スポンサーサイト


そろそろ厚手のコートはクリーニングか?



?

??<翁の日記>

?

翁のハワイ旅行の予告を少し書いたところ、お友達の〇ノ〇〇クさんから以下のコメントが寄せられました。?

>そういえば、前にハワイのエコノミークラスのホテルはそう悪くない!と書きましたが、1つだけダメそうなホテルがありました。
>「スカ○コートホテル」となっていたら、覚悟を決めて下さい。
>私は泊まったことがないけど、ダイビングなんかで知り合うスカ○コートホテル泊の人々は皆さん口をそろえて「サイテー」と言います。
>狭くて壁が薄いんだそうです・・・。
>ふと思い出したのでご参考までに(^^;)

実は数日前に、まさに宿泊先がこのホテルだという事を旅行代理店のH.I.S.から連絡があったのでした。\(T▽T)/

香港でも酷い目に合わされたH.I.S.、今回のハワイも不愉快な目に合わされそうです。(;□;)!!

ま~、自分で一番安いツアーを選んだんだから、仕方ありませんがね。^^;

予め知っておいて良かった。 夫婦で覚悟を決めましたよ。(`・ω・´)

?

古本屋で漫画を買い始めると、途中で最新刊に追いつくか、既に廃刊になって新書店でも入手できなくなる事がある。

翁の手持ちで後者のパターンの一つが弘兼憲史の「人間交差点」。

全27巻である事は知ってましたが、なかなか古本屋でも見つからずに第23巻を最後に2年近く、それ以降の巻が入手出来ずにおりました。

ところが、本日アキバのBook-offで何気なく棚を眺めていると、ありました! 24~27巻まで揃って!

いや~、ついに全巻揃い。 足掛け5年くらいでしょうか?(笑) 嬉しかったですよ。

次の目標は「銀河英雄伝説」の第12~22(?)巻だな。

?

去年の11月から12月にかけて内部監査士の講習会に通っておりましたが、今週修了証書を漸く頂けました。^^v

ま~、論文さえ提出すれば誰でももらえるんですがね。^^;

運転免許以外の資格というと、これが始めてかも。ゲラ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「部屋の広さは問題じゃないよ」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 知らない人が多い所がイマイチですが。^^;


? 美しい所ですな~。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 給料はイマイチですね。^^;


? これは日本人に対する偏見か????


? ちょっと有り得ないような話。 双子がつるんでるな。


? 分かりましたか?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

??


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<シナモンちゃん>古本屋通いは結構楽しいね。大体2軒ほどを毎週末チェックしています。基本は100円コーナーです。^^v

寒い分、近づくハワイ旅行楽しみですね(^^)/奥様もソコを狙ってクリーニング??マンガ4~500冊はびっくり!不意に見つかる収集本のうれしさ♪ウチも今集めてる本の入荷が、1冊か2冊らしくて、毎月ドキドキしながら本屋に寄ってます。

<雲竹斎さん>私は初めてですが、8時間前後のようですね。過去最長搭乗時間は成田からイラクのバグダッドまで14時間も乗ってましたよ。(;□;)!!

ホテルのランクは気になりませんが、機内の拘束時間が気になります。今でも10時間ぐらいかかるんでしょうか。チョッと考えただけでも辛さが思い出され、元気が出ませんね。やはり若いうちにもっと行くべきでした。(´Ω`)

<ラノさん>漫画、よくあるタイプの本棚には収まりきってませんね。(笑)ホテル以外の感想を書きます。^^;

し・・・しごひゃくさつ?そんなに漫画が( ̄□ ̄;!すごい!!!スカ○コートホテルは日本企業が作ったホテルだから、日本のビジネスホテル仕様なんですかね・・・。感想ネタをお待ち申しております!

<ラノさん>改めて「地球の歩き方」の写真を見ると、部屋はベッド二つ入れていっぱいいっぱいという感じですね。事前に認識することが出来てよかったと思います。漫画、多分4~500冊ぐらいあると思います。^^v

まさかねぇ・・・そのホテルはダメみたいよ、と書いた少し前に例のホテルが決定していただなんて(^^;)ハワイにしては珍しく狭いみたいで・・・でもまぁ、上階になったら展望はいいかも!!!!!翁さん宅は漫画が沢山ありそうですね(*⌒0⌒)/もしや、本専用の部屋があったりして・・・?

<でじこさん>コートは昨日までが三割引だったので、家内が出してしまいました。(;□;)!!ハワイ、ナイトクルーズとか入れてるので、ほんとに寝るだけなんですよね。^^v

<Keiさん>飛行時間はたいしたことないんでしょ?プロペラ機は何度か乗ってるので大丈夫です。 家内はびびるかも。^^

<Rayさん>どうどうと机の上でワンセグ見てますよ。^^v もちろん音は出してませんが。今8回裏韓国攻撃中で、ノーアウト2塁。まだ2点リードしてますが。^^;

こんにちは。厚手のコートはダウンはクリーニング普通の中綿はまだ出してません。今日なんかまた結構寒いですよね。さっき外に行って手袋してくればよかった~と後悔しました。ハワイのホテル=新婚旅行じゃないしとりあえず寝られればOKとして、きれいな海を存分に楽しんできてください^^;

Hawaii島、何度か行きましたが、問題なかったです。小さい飛行機だと、揺れがひどくて、ジェットコースターのように手を挙げて楽しんでいる人がいました。なんだか、ハワイって、とんでもないところのような気がしてきました。慣れれば平気ですが、3泊ではあっというまですね。

おはようで~す。 WBC=いよいよですね♪ 全国の会社員、いかに隠れて観戦するか><; トイレでワンセグ pupupu 音を絞ってTV PCで速報・・・ さ~て、仕事です! っじゃ またね♪

<くるみさん>私も今回はハワイ島一日ツアーを入れてます。今回は怖い予告の書き込みがあると悉く該当しそうだな~。(笑)次は何だろう? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また少し寒いですね・・・クリーニングは迷います~資格はないよりあったほうが、断然いいと思いますので、よかったですね!ハワイそれはまた・・・偶然とは言えアンラッキーでしたね。私は、ホテルは別に問題なしでしたけど、ハワイ島に行く飛行機が最悪で、冷蔵庫のような白い霧が絶えず流れていました・・・もちろん寒かったです=中〇航空の古いのを使っていました。あのときだけは、飛行機が怖かったです。

<しほちゃん>記事にはしたけど、実はさほど気にしてません。国内出張のビジネスホテルになれているから。^^v今回のハワイは練習です。 できるだけいろんな事をやって、次回来る時に満喫します。

<Mayumiさん>ま~、安ホテルは慣れているので、シャワーとベッドの寝心地でしょうか?^^;立地条件は良さそうなので、このままでも良いと思ってます。ちなみの、ビジネスバッグは昨日アメ横で購入しました。 4,000円...ゲラゲラ。

せっかくのバカンスなのだから、インターネットで、ホテルだけ予約するのは?H○Sに払ったのは、飛行機代だけだとあきらめる。

PS. Coachのビジネスバックは丈夫で良いかと思います。値段もお手頃で、、、。 

Mr.Okinaお早う~w 暖かくなってそろそろ冬物の整理をしなければね!!私はクリーニング店でワンシーズン置いてもらってます^^;女二人だと洋服類は増えて大変な事に成ってますσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・ですよ!!早く嫁に行け~~~~~~って言いたく成ります^^ハワイへ行ったら寝るだけですからねっ、ホテルは、、、^^シャワーが壊れていると最悪ですね(@_@;)祈ります。男性って好きですよねっ、漫画本が、、、、。別れた亭主も神田へ良く行ってました、娘に本を買っ来ましたよ(笑)一人でこっそりっと行ってましたから(笑)毎朝夜、私は歯磨きの最後に舌を磨きますよ、、、、当たり前と思ってました!!げっ~と成る時も有りますΨ(`∀´)Ψウケケケ失礼~

<Rayさん>ネットでも見ましたが、ベッド二つ入れて一杯一杯の広さでしたね。^^;ま、ツアーを沢山入れたので寝るだけと割り切っておりますが。(笑)

こんばんにゃんこ・・・かわいいィ~♪  ホテルの件は 前もってわかって 覚悟ができてよかったですね?><;  他の事で 目いっぱい楽しんできてください(⌒∇⌒)b  弘兼憲史の「人間交差点」=これ、面白いのよね・・・  ビックコミックオリジナルだったっけ?  主人が買ってたんで よく読んだ・・・  資格=よかったですね\(⌒∇⌒)/
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

