スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



?

??<翁の日記>

??

? 今週は大阪の子会社に出張監査。

? 翁もこの前「給与10%カット同意書」にサインしましたが、状況は子会社も同じ。^^;

? お互いに経済不況を嘆いて悲しみを分かち合ってきました。(笑)

? 帰りは京都駅でホワイトデー用にお菓子を買って、東京へ。 これだけではすまないような気もしますが。^^;

??

? 本日、先週に引き続き解説の多い蕎麦屋へ。

? 「オヤジ、どうしてかき揚をやらないんだ?」と聞いたら、「天ぷらは経時変化が大きい」とか、? 「近所に天ぷら屋も

? あるからそっちで食べればいい」とか、いつものポリシーとか薀蓄をづらづら語ってました。(笑)

? これからは「薀蓄オヤジ」と呼んでやろう。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「客が食べてる時は黙ってて下さい」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 少し、ブワッときます。^^


? でっかいんですな~。 翁も戸畑で新日鉄の工場を見てましたが、こんな感じじゃなかった。


? 出来るわけが無い。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

???



? 今後増えて行くんでしょうね。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 今回の措置は極めて妥当と思います。


? やはり真っ黒けなんでしょうな。ゲラ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


??

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Keiさん>前にネットで評価を見たときにそんなことが書いてありましたね。なんでもエレベーターが修理中だったとか。ま、安いツアーを選んだのでこんなもんでしょう。^^

<ラノさん>今さら何をどう繕っても、遅いっす.....。(号泣)これは記事のネタに使おう。(。・▽・)ノイイ♪

上の階になると、エレベーターがなかなか来ないので、ツアーとか申し込んでいたら、早めに下に下りてたほうがいいです。フロントの人は他のホテルに比べとてもフレンドリーだと思います。値段なりかと思いますが、、、。

>翁さんあ・・・・うそ・・・・( ・_・)あたし、余計なこと言いましたね・・・?!今更ですけど、タワー型だから部屋の場所によっては海も見えるし、どこ行くにも立地条件ばベストです!(私はそこの隣にあるアンバサダーによく泊まっていますが、DFSもバス停も近くて便利!)ただ、部屋の中だけは・・・よく酷評を聞きます・・・・・・・・・・・・・・。帰国後、感想を聞かせてください(^^;)

<ラノさん>あの~~、正にそのホテルみたいなんですが...。(;□;)!! (;□;)!! (;□;)!!

1陣2陣・・・( ̄□ ̄;! 大勢大変ですねぇ・・・。そういえば、前にハワイのエコノミークラスのホテルはそう悪くない!と書きましたが、1つだけダメそうなホテルがありました。「スカ○コートホテル」となっていたら、覚悟を決めて下さい。私は泊まったことがないけど、ダイビングなんかで知り合うスカ○コートホテル泊の人々は皆さん口をそろえて「サイテー」と言います。狭くて壁が薄いんだそうです・・・。ふと思い出したのでご参考までに(^^;)

<ラノさん>ま~、ツアー代金は既に払っているので、後は食事代ぐらいですがね。ホワイトデー、もちろんチョコで終わるはずも無く、今日第一陣をいつもの立ち飲み居酒屋へ。^^;来週第二陣を別の居酒屋へお連れする事が決定しております。(;□;)!!

<しなもんちゃん>家内もこの蕎麦屋がお気に入りで、前回家内が下アドバイスが好評でお礼を言われたそうです。(笑)客の言う事を素直に反映するのが商売のコツらしい。^^

給料10%カットに同意・・・・不況の煽りですね(/д\)最近ドルがまた復活しつつあるけど、せめてハワイに行くまで円高であって欲しいですね(>_<)ホワイトデーは京都購入のチョコで終われましたか??

良いなこだわりの蕎麦職人☆蕎麦屋自体がこっちじゃないしね~蘊蓄大好きっ子にとっては、味も蘊蓄も興味津々。そば湯なんぞもコダワッテそう(*^_^*)続レポ楽しみにしています(^^)/

<Mayumiさん>ベッドの下の袋の中?! 酔っ払って自分でしまったんでしょうかね?(笑)あ、なるほど。 財布はハワイで買う事にしましょう。ビジネスバッグ、ブランド物には興味はありませんが、頑丈なつくりの物をと思っています。 でも使ってみないと解らないんですよね~。^^;

<くるみさん>直方だけでなく天草にも足を伸ばしたんですね。^^;学生の頃はしょっちゅう夜中に天ぷらそばを食いに行っていたので、そばも美味しかったと記憶します。関東との最大の違いは汁の色ですね。 煮干と薄口醤油。^^

Mr.Okina今晩は~^^; 眼鏡ですかぁ~、ベットのしたの袋の中です(笑)娘が見つけてくれました^_^買い物はストレス発散になりますがっ、最近世間を見習って控えています(笑)出かけると必ず衝動買いをしてしまうので、ゴルフ以外は引き篭もってますよ~wなんてね^_^;お財布とかビジネスバックはハワイのアウトレットでお買いになれば良いんじゃないの!!私の買い物は早いですよ~w 男みたいです(笑)

給与カット、厳しいですね~。でもハワイ行きだから、あんまり影響はなさそうですけど・・・。ごぼ天うどんを3回も食べて来ました。天草で入った店が期待してなかったのに、すごくおいしい手打ちのごぼ天うどんでした。九州は、お蕎麦よりもうどんの方がおいしいですね。

<Mayumiさん>メガネ、どこから出てきました?^^;私は元々贅沢はしていないと思ってますが、買いたいものは買いたいですね。という事で、来週末はビジネスバッグ、再来週は財布の買い替えを目論んでおります。買い物もストレス発散ですな。^^;

Mr.Okina外はうっすら暗くなりました!!給与計算が終わり、サボってます^_^;何処も景気の良い話は無いですね(笑)眼鏡出てきましたが、朝西武へ新しい眼鏡を取りに行ってきました。お昼前にワインを2杯飲んで自宅に帰宅しました^_^;美味しかったです~ もちろん12時近くだと思いました(笑)蕎麦屋で飲むの好きですよ~ つまみも色々と有るしねぇ、海老の天麩羅は蕎麦焼酎に合いますよね!!お仕事頑張っているじゃない、、、ハワイもいけるし、、、羨ましいです!!

<しほちゃん>米国も美味しい天ぷら屋は無かった。大体が日本では調理免許も持たずに「俺は寿司職人だ」と素人が勝手に申告してやってるような料理屋が多かった。^^;

<あぐねすさん>ね~? そんな問題ではなく、天ぷらとおそばの相性が良いから食べたいんですよね?((笑))

会社の近くに、日本人がやっている天婦羅屋がありますが、いつもガラガラ。でも、できてから1年たっても潰れない・・・。ものすごーーく謎。絶対儲かってないだろうし、家賃も高いと思うんだけどな~。。。

一昨日 「きのこ天麩羅セイロ」を食しました。そばにキノコのてんぷらははずせません^^vタラの芽のてんぷらもおいしいですよ~~~ん。お蕎麦屋のおじさまよろしければ・・・一度私の行くお店で・・・^^;

<Rayさん>たまにチョコをもらうと、オヤジは舞い上がります。ゲラゲラキューブ、今の3x3のものですら出来ません。(;□;)!!

こんばんは。 お疲れ様でした。 ホワイトデーは オプションでまたどっか連れて行くんですね(笑 「すげぇルービックキューブ」 動画=できるのか見たら><; クリアする人はいるのかしら? 頭が混乱しまっすkurukuru?(゚_。)?(。_゚)?   
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。