スポンサーサイト


徒然に



?

??<翁の日記>

?

? 近所に新しい蕎麦屋が出来た。 ? オヤジ一人でやっているが、ど~も脱サラっぽい。??

? 家内に「量が多いから試してみろ」と勧められて行ってみると、メチャクチャ多い!^^;

? もりそば600円で、3枚分ぐらい使っている。?

? 家内の話では「ウチは飯屋の量を基準にしている」とか「自分の食べたい量だ」とかいろいろ解説が帰って来る、と。

? で、自分も「そば粉とうどん粉の割合は?」と聞いたら、比率から水加減や材料の仕入先まで聞いてもいない事まで

? 含めて延々と喋り出します。(笑)

? 始めたばかりで気合が入っているんだろうけど、長続きするといいね>オヤジ

? ま~、今後月に1,2回は通ってやろうかと思った次第。

?

? 連休直前出発のハワイ旅行を申し込みました。

? 3泊5日、ホテル代・飛行機代込みで69,800円/人。 燃料サーチャージも無いけど、ツアーもなし。^^;

? で、やっぱりホテルのグレードを上げたいと思い、連絡したけど「出来ません」とツレない返事。

? いつか香港で嫌な思いをさせられたH〇Sなので、ちょっと心配。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「オプショナルツアーは何を入れようかな?」

? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? もう何年もカップラーメンは食べてませんが。^^


? 時々出て来る奴です。^^;


? 多分、欧米は現在の日本の状況を既に経験しているのでは?

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<あぐねすさん>おぉ! 全部載せとは豪気な!私はシンプルに普通のこぼんしゃんに替え玉です。^^

先日 やっと じゃんがららーめんの「こぼんしゃん、全部のせ」食べてきました^^v

<あぐねすさん>蕎麦屋の美味いかどうかは打ち立ての新鮮さを見抜けるかどうかでしょうね。うどん粉ばかり(国道系)じゃ味わいに欠けるし、更科が強すぎても美味しくない。結局、長野奥地の引きぐるみが一番美味しいと思います。^^;

<しほちゃん>円高はたいした事無いけど、もう2年以上夫婦の海外旅行は無かったからね。ハワイは初めて、見逃しの無い様にしたいのでオプションを沢山入れました。今回はオアフとハワイ島です。^^v

それで、そのお蕎麦屋さんはおしいんですか?自転車で行ける距離においしいお蕎麦屋さんがあって、行きたい友人続出で~ちょくちょく行くことになってます^^;今週も行きます^^vいいなぁ~ ハワイ=未経験です~ 昔 LA→NRT ホノルル経由で立ち寄ったことはありますが(><)

いいな~。ハワイ。。。。この円高の時期にいかずして、いついく?ってカンジですな。^^。そのまた昔、オプショナルの七島巡りツアーってのに参加しましたが、あんなのより、ひとつの島でのんびりってのがいいですなぁ。。。

<Mayumiさん>初めてなので、ツアーで埋めてしまいました。自分で経験した事はありませんが、せっかくの旅行で一番の見所を見過ごした、というのは何度か聞いた事があります。米国本土なら迷うことなくレンタカーを借りますが....。食事、はい、アメリカ飯が不味いのは骨身にしみて分かっております。 それも行列が出来る店は例外なく不味い。(笑)赤ちゃんはやる事やらなければ出来ないので一安心です。ゲラ

Mr.Okina今仕事中~~~です!!レンタカーを借りると良いですよ、お勧めはパールハーバーの記念碑日本人は少ないですが、、、^^;後ノースショァーが是非行きたい所だと思いますが(笑)波が高くサファーのメッカで運良ければ鯨も見られますよ(^^♪先の話だと波が、、、、^_^;それからワイキキから出ている現地のおんぼろ船なんかはフレンドリーで缶Beerも飲みながらのクルージングですね!!食事ははっきり言って量が多くってどんなに良いホテルのレストランでもまずいです^_^;雰囲気はそれなりに素敵ですよ、、、夜のホテルからのビーチはたいまつがたかれてムード一杯ですね!!赤ちゃんが出来ちゃうかも(爆)(笑)   私も行きたいよ~ぅ出しゃばって色々とお節介でした<(_ _)> ウキウキしちゃった(笑)

<でじこさん>思うに家内と行った最後の海外旅行は香港以来なので3年ぶりです。もちろん、途中で妾と行った、という事実はありません。^^;ハワイは全く不案内ですので、イメージが湧きません。 でも、あらかたオプショナルツアーは申し込みました。^^v

ハワイですかーうらやましい!!うちも行こう行こうと言いながら毎回近場で終わってます。ワイキキビーチ沿いなら問題ないと思うけど山側だったりもあるんでしょうか?前にグアムに行ったときにH○Sだったんだけど空港の集合時間にきちんと行ったのに「まだ係りが来ていないのでお待ち下さい」・・・集合時間をやたら早く書いといてそれはないよね。

<ラノさん>そお? エコノミーでもそれなりだったら安心ですね。まだどれになるのか決まらないけど、町のどの辺になるのか引き続き心配。^^;海外旅行はいつも家内と二人でトランクひとつなので入らないと思う。 それに...。^^;

いやぁ、結局行く事にしたんですねー、ハワイ。3泊だとあっという間ですね。ハワイのホテルは、エコノミークラスでもさほど悪い所は無いと思います(^^;)今までかなり低価格なハワイ旅ばかりしましたが、そこそこまぁまぁ・・・だったので。あたしもトランクに入れてってください。

<keiさん>'Economy Class'のホテルは7,8箇所あり、どのホテルになるかは未だ分かっていません。仰るとおり、ツアーやディナーショーを詰め込む予定なので寝るだけと思って居ます。^^ハワイに行きますが、水着は持って行かない予定です。^^v

<バーバ7さん>量は男の私でも多過ぎると感じるほど。 昼に食べたら晩飯はおツマミ程度で充分です。(笑)毎日、蕎麦だけで過ごすといいかもしれませんね。いつか、たまたま昼に釜揚げうどん、夕飯に鍋焼きうどんと続いたら1kgさくっと体重が減りました。

凄ーく、お安いのですね。たぶん、Cxxxx Mxxx'''';ホテルですね、???3泊ならそんなにくつろぐ時間もないから、小さいところでも大丈夫かも??部屋のアップグレードはホテルに言えばできるはず、???ホテル自体のアップグレードなら、部屋代丸々払えばいいわけで、行ってみてよsっぽど気にいらなかったらご相談くださいね!!Cxxx’’’ホテルならエレベーターは時間かかるけど、そんなにひどくはないと思います。その分、海辺のホテルのレストランとかに行って気分を味わえば大丈夫です!!

そのお蕎麦屋さんなら行くわ。量が多いから。1枚じゃ足りないから(爆笑)「お蕎麦は太らないよ」とジージの口癖で、のせられて沢山食べられるようになりました(汗)ここに来た時に手打ちで美味しいと有名なお蕎麦屋さんがあって、一度行こうと思っていましたが気がついたら家が売りに出ていました。今日も値段が下がって広告が入っていました。「評判が良くて都会で営業しているかもね」と・・・・??

<くるみさん>あれ?直方から?今、オプショナルツアーを研究して大体予約しましたよ。何しろ夫婦2人とも面倒くさがりで、泳ぐ事に興味は無いので観光とディナーショーばかり。(笑)蕎麦屋のオヤジ、夢と研究の成果は最も語りたい部分でしょうな。ゲラ

燃油サーチャージも4月から下がるし、また海外に行きやすくなるかしら?いいですねーハワイ!今年の夏行こうかと思ってるんですけど、いろいろあってダメかも?ハワイはフリーがいいですよ、バスも数日のフリー券があるし。行ってからツアーを申し込んでもいろいろあるし。楽しんで来てくださいね~。脱サラのお蕎麦やさんだと、しゃべりだしたら泊まらないでしょうね・・・きっと語りたくて仕方がないんじゃないですか。美味しいのであれば近いし〇ですね。

<Rayさん>蕎麦屋、オヤジが喋り出したら止まらない。(笑)でも毎朝打ち立てだから結構美味しい、というか正統派の味がします。

<Mayumiさん>今の時期どうなんですかね~? 日本人でごった返してたりして。^^;まだ一ヶ月以上先なので、ぼちぼち計画を立てます。^^v

こんばんは。   蕎麦屋さん、繁盛してくれるといいですねっ(〃∇〃)   アロハ♪ \(⌒∇⌒)/ いいなあア~♪   【ハワイ】 行ってみたいです・・・私の分も 楽しんできてね^^;

Mr.Okinaヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪今日は寒かったですね!! その蕎麦屋さんは近くで良いじゃありませんか~不味くなかったら^^;ハワイですかぁ~~~~良いなぁ~~~~、今アメリカ不景気でハワイも静かで良いかも^^私も行きたいです~w 仕事ばっかりでσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・です!!ハワイ旅行楽しんで来てね\(~o~)/
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

