スポンサーサイト


立ち飲み居酒屋


?


<翁の日記>

??

先日「東京立ち飲み案内」という本を買いました。 星の数ほどある東京の立ち飲み居酒屋から72軒を紹介しています。

大体が山手線沿線からピックアップしていて、写真も豊富に掲載されているので読んでいて実に楽しい。^^;

翁の居酒屋巡りの範囲は概ね上野から品川まで。 それでも掲載されてる中で知ってるお店は4軒だけでした。(;□;)!!

購入した当初は「よし、載ってる店全部制覇するぞ!」と意気込みましたが、たかが立ち飲み居酒屋如きに電車に乗っていくほどのことか、と反省して取り止めましたよ。^^;

?

翁が満点をあげても良いというお店は以下の3店。

御徒町「たきおか」?店の広さ、店員の対応、リーズナブルな料理の値段と味。 翁のベンチマークとなる店。

新橋「ごひいきに」?しゃれた店内と大スペース。 女性連れも多数。

田町「やまとや」?昭和の雰囲気を漂わせる店。 ちょくちょく顔を出します。^^v

いずれも甲乙付けがたく、一度は試して欲しい店。 ちなみに「たきおか」は土日も朝8時から営業中!(笑)

飲み過ぎには注意しましょうね。

?

?

<今朝の一枚>

?

?「風邪引くぞ!」

?

?

???

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>今年の新入社員研修で発生しました!(笑)若い奴らの方が掛かり易いんですな。 あと既往症のある人と。でじこさんと私は大丈夫でしょう。^^v

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。ところで新型インフルエンザ、翁さんのまわりではどうですか?東京は皆さんマスクしてます?子供たちの学校が始まり、またまた広まりそうで恐いです。

<しほちゃん>ご馳走? 立ち飲みでよければ。(笑)

田町は本社がある場所。同僚にすすめてみます。^^。シルバーウイーク東京にたちよりますが、ご馳走してくれるの???

<Rayさん>制覇、酒飲みは評判のいい店の経験がないと我慢なら無いんです。(笑)公園のベンチ、女性には勧めませんよ。 大方ホームレスの汚いのが一人や二人は居ますからね。ゲラゲラ

こんばんは。   「よし、載ってる店全部制覇するぞ!」   @@; 思っただけですね、びっくり!      ホント 飲みすぎには注意してね^^;   近所の公園のベンチに座って一服←いいなっ これ♪   

<シナモンちゃん>別にデビューしなくていいからね。(笑)周りは怪しいおじさんと競馬新聞を熱心に読んでる奴らしかいないから。ゲラゲラ

<くるみさん>いくら早くても10時半頃からです。^^v酔っ払うと腰に来るので長居は無理です。その後近所の公園のベンチに座って一服。\(^○^)/

<ラノさん>たきおかは週末のいずれかは昼飯代わりに通ってるよ。^^v飲み過ぎたら夕方まで酒が抜けずに、そのまま夜の部へ...orz

<でっこ>あふぉ....。

<Mayumiさん>所詮、立ち飲みやですからね、^^; 渋谷のセタンジュとは違いますよ。(笑)ま~、記事で推薦した3軒の中では一番女性向けですが。^^

是非とも翁さんのご贔屓屋さんに行きたいな。立ちのみ~デビューするぞ!大阪の新梅田食堂街も早朝から飲めますよ♪かやくご飯で有名な店が、一度行きたい場所なり♪

え~~(@_@。朝8時からやってる立ち飲み屋さん?まさか朝一で行ってるんじゃないでしょうね~お日様が昇る頃には酔っ払っていそう~(ーー;)座るより立って飲むほうが、いっぱい飲めそうな気がしますけど、どうですか?

本当に立ち飲み居酒屋がお好きなんですね(?????)わざわざ電車に乗っていくほどでも・・・って気もしますが、わざわざ行くのも楽しそう!しかし、土日の朝8時からやっている居酒屋があるとは知りませんでした。酒浸りになりそうですね(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Mr.Okinaお早う~w 朝から台風の影響で風と雨が酷く降ってますね!!午後には^^; 今日は長靴を履いて行きます^^立ち飲み屋の案内本ですかぁ~面白そうですねっ、きっと私も同じ様な考えで^^;遠いい所は帰りが心配ですから、、、(笑)地元にも有りますがっ、まだ行った事が有りません。まずは地元からですよね(*^^)v 翁氏のお薦めの「ごひいきに」行ってみるかなぁ~^^
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

