スポンサーサイト


大鉄道博とナイトミュージアム2


?


<翁の日記>

??

先々週の夏休み中に新高輪プリンスで開催中の「大鉄道博」に行ってまいりました。

「ま、暇つぶしにいいか」と思いつつ、当日東京駅前のチケットショップに行って驚きました。

入場料は1,300円なので、800円ぐらいにはなっているかな?とショーケースを覘くと、何と1,200円! たったの100円しか安くなっていない!ヽ(`Д´)ノ

夏休み中であることを考えるとそんなものかなとも思いますが、少々憮然としつつ会場へ。

会場はプリンス自慢の飛天の間。 親子連れが山のように居ました。 「運転コーナー」などのイベントは別料金になっていて、ここにも長蛇の列。 (;□;)!!

?

?

?

全体的には子供相手のイベントでしたが、HOとOゲージのでかいレイアウトが並べられ少しは楽しめた、と思います。

ご興味ある方は8月31日までです。 それなりです。(笑)

?

もう一つ、「映画の日1,000円デー」を利用して「ナイトミュージアム2」をマリオンで鑑賞してきました。

「1」はもっと面白かった記憶があるんですが、「2」はイマイチ頂けません。ヽ(`Д´)ノ

主演の一人エイミーアダムスのみ、なかなか楽しませてくれるものの、全般的には金と手間隙の掛かった学芸会との印象。

詰まらない部分での会話が多すぎで、テンポが寸断され、せっかくの舞台装置を充分に生かしきれて居ない。

評価は「B」、1,000円レベルの映画ですな。

?

?

<今朝の一枚>

?

?「雨上がり」

?

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<あぐねすさん>なるほど。^^;

<シナモンちゃん>鉄チャンは米国駐在時代です。^^向こうはお店も多いし、ミュージアムみたいなものも結構あります。鉄道で町おこしをしているような町もあります。(笑)

宝塚です^^v

ナイトミュージアム2。。CMぢゃ、楽しそうに思ったのになぁ。ほいじゃ、1見てみよっと♪ホテルまで鉄道イベント、すごいですね。甥っ子が喜びそう♪6才児の新幹線好き。翁さんはいつ頃から鉄チャンに?

<ラノさん>そ、念力。遠くからエレベーターのボタンを押せるだけでいいんだけどな~。(マンションで入り口の鍵を開ける前に押したい ^^;)

まぁ確かに・・・あのアゴは頂けません・・・けど。演技力はイイですよぉ~。カメハメ波はさすがに練習してないですね(^^;)どちらかというと念力系にハマりました。

<あぐねすさん>ほ~~、金券ショップは元値より高く売っているものもあるんですな。(笑)ミュージカルか何かですか?

<ラノさん>ウルヴァリン、こういう超能力ものは好きです。^^;ラノさんも風呂場なんかで「カメハメ波」を練習したくち?ゲラトラボ、割れたあごはあまり好きではありません。^^

先日 金券ショップはじめて利用しました。どうしても取れないチケットで・・・でも どうしても行きたくって・・・友人と二人 倍額出して買いましたが・・・よかったです。ちょうど隣同士で2枚買えたし・・・でも、その高さにビックリ(@_@;)ナイトミュージアムは3がありますね。携帯電話さすれて?置いてきたし^^;

あ、同じだ!あたしもウルヴァリン楽しみにしてます♪ヒュージャックマン好きだし、1-3までのDVDを全て所持しているほど好き・・・(^^;)公開を知ってから全巻通しで観ちゃいました。ついでに期待を寄せているのが”サブウェイ123”。ジョン・トラボルタのちょっと狂った役が好きなので、かなり楽しみにしちゃったりして・・・。むふふ。久々に血が騒ぐ。

<でっこ>何も変えてないよ?>Densha-mania, minna kodebu&hage ne!Yakamashii! ヽ(`Д´)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

<ラノさん>来月はウルヴァリンを期待しています。^^v最初からどういう映画かはわかっているし、予告編も散々見ているしね。(笑)何より映画デー目当てで有休取得のモチベーションにもなる。^^

ナイトミュージアム2はイマイチでしたか(^^;)1000円Dayだったことがせめてもの救い?!しかし最近の洋画、アタリがありませんね・・・。

<でっこ>さっきブログ開こうとしたら入れなかったよ。 なにか設定いじった?ディアゴの鉄道模型、全部で75回と書いてあったから、10万円ぐらいになるんじゃない? 最近は女性自作派も増えてるらしい。^^トランスポーターは見ていない。 基本はSF、スリラー、冒険物なので。(笑)

最近TVで宣伝してる、デアゴスティーニ?の鉄道模型、あれ可愛いよね。ただアレが完成するまでにいくら投資させられるのかと思うと、ヘタに手が出せない。トランスフォーマーもナイトミュージアムも駄目か~デビは今トランスポーターが見たい。 ステイサム大好き。

<Rayさん>次のジオラマ、まだ放りっぱなしです。(;□;)!!未だに2階建てか、一階建てか、シナリーを前後で2分割するかどうかで悩んでおります。^^;ま、こういうのは冬場に。^^v

<くるみさん>ま~、この手のはよく有りますが、後から考えれば正しく夏休み中の子供相手イベントですよね。(笑)もー騙されない。ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。    そういえば 鉄道模型は完成したんだっけ?  ってなこと 思い出したり^^;  「ナイトミュージアム」 1の方も観てません^^;  エイミーアダムスが あまり好きじゃ><;  マスク=暑いからねっ^^;  って いつもの 下の部分が???

こんばんは~最近、Okinaさんは温泉には当たりですが、映画には“はずれ”てばかりですか~。大鉄道博、いつか行かれるんじゃないかと思っていましたよ。今はもうすぐ夏休みが終わるので、どこも子供でいっぱいです。新型インフルエンザも怖いし、これからそういうところへ行く時は、マスクをしたほうがいいのでしょうが暑くて、とてもじゃないけどしていられません。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

