スポンサーサイト


今夏の温泉宿


?


<翁の日記>

??

今回宿泊した温泉宿二つを紹介。

先ずは万座の「日進館」。 ここは新宿から有料ではありますが、車の無い翁家にとっては嬉しい格安で送迎バスを出しているところで、これがこの宿を選んだ最大の理由です。^^;

初めての温泉地であり結構期待しておりました。 で、十二分に期待に応えてくれましたよ。^^v? お湯も好みの乳白色だった。

従業員の教育は行き届いているし、夜は無料でショー(今回はNHKの元歌のおねーさん)を開催し、無料宿泊券の抽選もあり。 (外れましたが...(;□;)!!)

立派な食事を期待している温泉ファンには向きませんが、ひたすら泉質を求める向きには大変結構、多くのリピーターが居るようです。 おすすめ。

?

翌日は西武バスで草津まで移動。 途中白根山とかの観光地もありますが面倒くさいので真っ直ぐ草津まで。^^;

何度も来ている温泉地なので、今回は夕食無しの宿を選びました。 ここ「三関屋」

「じゃらん」なんかで満点の評価を受けていたので楽しみにしていました。 で、日進館同様、期待に違わず(・∀・)イイ!!旅館(民宿?)でしたよ。

客室は僅かに6室。 温泉は貸切のみで3風呂。 「次回以降、草津の宿泊はここにしよう」と夫婦で意見が一致しました。^^

?

今回は2泊3日の旅でしたが、宿が当たりで楽しい旅になりました。 どちらもオススメです。

?

?

<今日の写真>

?

?「良い湯だった...。」

?

?

??

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Mayumiさん>鹿の湯、検索して拝見しました。 風呂場は草津の大滝の湯に似ていますね。しかも湯船が温度別に管理されているところが素晴らしい。(^○^)/行きたくなってきました。^^

<あぐねすさん>はい、饅頭屋は相変わらず無料で道行く人に配ってますよ。 お茶まで付けてね。(笑)スーパー銭湯も好きですが、やはりお湯に拘りたいと。^^;

Mr.Okina那須のお薦め温泉は鹿の湯です~w 絶対に良いから(笑)お湯が凄く熱いけれど^^; 私は好きですねぇ~

草津温泉いいですねぇ~最後に行ったのは20年前です^^;お土産やさんは今もお饅頭 お味見させてくれるのでしょうか?私は最近 都下の某スーパー銭湯がお気に入りです^^v

<Mayumiさん>私としては「お肌ツルツル」より「アレルギーに効果が有る」かどうかが重要です。(笑)その意味では万座より草津の方が効果が有りますね。^^次回は那須か鬼怒川を計画しております。那須は未経験。^^;

Mr.Okinaお早う~w 温泉三昧だったのですねっ、万座は泉質も良く、お肌がツルツルでしょか(*^^)v私も硫黄系が好きですよ^^ゴルフ三昧だった私も那須高原で温泉に入りました^^狂った様にプレーしてました(笑)まだお休みでしょか? 明日から仕事です~(>_<)

<バーバ7さん>え~~っ!?^^;松田さんの名前で検索をかけたら、以下のURLが出て来たので、てっきりこのソフトを使っているのかと...。(笑)http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20351683,00.htm本か何かだったんですか? 結構な有名人みたいですね、この人。

あの~~「へぇ~、任天堂のDSでマイ手帳が作れるんですな。^^;」の意味がまったくわからんのですが・・・・???マジな話なんですが(汗)温泉は露天風呂は汚いので入らない方がいいらしい。お湯を換えていないって・・・まぁ 好きな事して死んでもいいけどぉ~(笑)ジージの事はピンポンです。

<でっこ>下に列挙したのは皆外湯や共同浴場。しんとろのお湯は本当にトロトロのお湯で多くが地元の人だった。 今迄で一番印象が強い。レジオネラ、死ぬときゃ死ぬし、死なない時は死なない。ヽ(`Д´)ノ

「しんとろ」って、名前がいいね。草津って、湯婆が板で温度を調整してるところだっけ?あんだけの湯煙の中、ばっちり化粧しているのには感心する。PS:そろそろ御年を召してからの温泉は、レジオネラ菌にご用心よ! 

<でっこ>そんな温泉があれば、毎月「毛髪活性」スプレーを買ったりはしない!ヽ(`Д´)ノおすすめ、ざっと思いつくのは:1.中山平温泉「しんとろの湯」2.草津温泉「西の河原湯」と「大滝の湯」3.野沢温泉「大湯」と「十王堂の湯」これに万座や渋温泉、鳴子温泉が続くかな?西日本はあまり知らない。 別府、湯布院、城之崎ぐらい。

<バーバ7さん>へぇ~、任天堂のDSでマイ手帳が作れるんですな。^^;ま、バーバさんの場合、自宅に温泉があるからあまり出掛ける必要は無い?(笑)でも、ジージさん、2ヶ月というのは結構重症ですね。 骨にひびが入ったくらいでしょうか。3度目が必ずしも良い事とは...。^^;

<シナモンちゃん>やはり童謡や学校の教科書に載ってるような唱歌がメインでしたよ。どっかの音大声楽科を出ているらしく、歌はすばらしく上手でした。^^;こういうおまけがあると嬉しい。 hpはくるみさんのレスに貼ってます。

<くるみさん>歌のオネーサンは森祐理さんです。現役時代は全く知りませんが、世界各国で活躍されてるみたいですね。hpはこちら。http://www.moriyuri.com/yuri/

おっこ、日本中の温泉入ってるんじゃない?今度おっこのオススメ温泉ベスト10書いてよ!ちなみにおハゲに聞く泉質ってあるの?

お久しぶりです。万座ってかってに沖縄かぁ~と思っていた(爆笑)沖縄は万座毛だよね。近況報告バーバは温泉マイスターに挑戦しています。各地の温泉を知っている訳ではありませんので興味深く読ませて頂きました。バーバは健康的に自宅の温泉に入ろうかと・・・講師は松田忠徳先生有名らしいけれどもバーバは知りませんでした。ジージは20年振り位にスピード違反で捕まり、1点違反金12000円。さらに長くあったお盆休みを利用して木工趣味にいそしみましたが光芒も筆の誤り(?)・・・左手怪我しました(汗)全治2ケ月。とんでもない事が2回もあったので、3度目もあるはず・・・・BIGが大当たりするよ~~(^_^)v    またね

温泉宿の歌のお姉さん、どんな歌歌ったんか興味津々。童謡??やっぱ上手かったですか?行きつけの温泉宿って~なんて素敵な響き★気に入った温泉で良かったですね。

こんばんは~温泉に行くには、お湯がやっぱり一番で、二番は宿ですよね。さっそくメモっておきました( ..)φメモメモ無料のショーのお姉さんって、あのものすごーくとぼけたお姉さんですか?

<ラノさん>万座は安いプランで泊まったので部屋は全然大したことないし、建物も迷路のようになってますが、ひたすら温泉が良かった。^^;日進館は山の上にあるので近所に温泉街らしきものは無く、山の散歩コースがあるだけ。ここは温泉だけ。(笑)

万座は乳白色のお風呂なんですか!それはいたく興味をそそられます。草津、何度も足を運んでいるなら食事なしでもOKですね。2か所とも宿が良くて良かったですねーー!!万座の温泉街はさびれた感じではなかったですか?やーー、旅行いきたいっ(^^)

<しほちゃん>私も昔は豪勢な料理と部屋食が楽しみでしたが、山だろうが海だろうが何処に行っても似たようなものを出されて飽きてしまいました。^^;お酒も質の良い酒を準備している旅館は今まで皆無だったと思います(一泊4,5万円もするような高級旅館は知らない)。

もし結婚してたら一生草津温泉入りたい放題だったんですがねぇ。ま、いいです。次に温泉に行くときの宿参考にします。(ただ温泉には美味しい食事とお酒がほしいなぁ)

<Rayさん>旅行、というと広義になりますが、「温泉」といえば?泉質、?宿、?街並み、?食事、ですね、私の場合。写真は撮ったけど、宿のホームページで十分かな?と。^^;

こんばんは。 お盆で 皆 お出かけかしらん。 ・・・寂しいね><; 旅行は やっぱり宿ですかね! 楽しい旅行でよかったね(⌒∇⌒)b 写真は撮ってこなかったの?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

