スポンサーサイト


マニフェスト選挙

?


<翁の日記>

??

だんだん選挙ムードが高まってます。

今回は民主党の地すべり的勝利かと思ってましたが、そうでもなさそうですね。

特に我が家では「中学生以下の子供がいる家庭は補助金、それ以外の家は増税」という政策に猛反発しております。ヽ(`Д´)ノ

金のばら撒き政策は民主党も自民党も変わりはありませんが、いくら少子化が問題になっているとはいえ、この政策は腹が立ちます。

普通に税金払っている人が普通に享受出来るような政策を考えろ!ヽ(`Д´)ノ

自民党は一度下野すべきと思うものの、対立候補が民主党じゃな~。

選挙区と比例区で分けるか? どっちが与党になっても同じか?

?

?

<今朝の一枚>

?

?「ちょっとだけよ♪」

?

?

?

<今日のネタ>

???


へぇ~~~。


しかし、乗ってみたいやね。


これは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


さすがに壮観!

?

?

<今日のニュース>

?


母親は判決後、「わたしたちに何の配慮もない判決で、非常に残念です」と話した。

久しぶりのモンペ記事。

?


もう、何をどう理解すればいいのやら。ヽ(`Д´)ノ

?


ビデオには、へその緒や局部の一部も映っており、一部児童が「気持ち悪かった」、「怖かった」などと

訴えたため、校長らが全家庭を訪問し、謝罪した。市教委は「児童にとってショッキングな部分もあった。?

馬鹿じゃね? ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

?

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、ヒマでした(^^;)

<ラノさん>仕事、暇なん? ぷぷっ。

ですね。メリットを感じさせて人気を上げるためのお金ばら撒き作戦(-_-)

<ラノさん>これからマニフェストの細部にマスコミが取り上げていくと思うから、ゴロゴロ内容が変わったりしてね。^^;学校も金を渡すんじゃなくて、授業料免除ぐらいにしておけばあまり文句は出ないと思うんだけどな~。多分メリットを感じさせるために金をばら撒くことにしたんだろうね。ヽ(`Д´)ノ

うんうん、全てに「そうそう!」と言いたい感じです。今後、派遣会社から雇わない会社が増えますよね。民主党曰く「技術職以外の派遣労働契約は無し」といった感じみたいですから。でも、「派遣ギリだ!」って騒いでるのはいわゆる技術職(?)の方々であり、いわゆる一般事務系の女性派遣は割り切って騒いだりしなので、現状のままでいいのでは?と思うんですよねぇ。無茶な事したら、失業率UPでまた悪循環になりますよ・・・(/д\)予算の無駄遣いは絶対多いし、天下りや議員数が多すぎ!!まずはそこから削減して下さいよ!と言いたいもんです(-_-)議員たちは自分達の身を守る”だけ”のために必死になってるようにしか見えず、本気で”日本を変えよう!”と思ってるようには見えないんですよねぇ。

<ラノさん>そうなんですよ。 我が家は車が無いから全然恩恵無し。ヽ(`Д´)ノただ、大渋滞の中に突っ込んでいく気もないけどね。派遣労働者は深刻かも。 ウチの工場も期間工の採用を再開したけど、派遣会社からは雇わないと言ってた。派遣で働いてる奴は割り切って働いていることを政治家は分かってないね。最もやって欲しいのは予算の無駄遣いや天下りを減らして、国会議員と公務員の数を減らして欲しい。

<Mayumiさん>家は7時45分頃出ます。^^昨日の夕方から結構涼しいですよね。 ペットボトル持って出ましたけどあまり飲んでいない。選挙、多分民主党が勝つんだろうけど、単独過半数は避けたいですね。(;_;)

<しほちゃん>自分の年代からすると、若いお母さん世代の人気取り政策にしか感じられない。金を出しても子育てよりも遊興費(この分の支出が増えるだけ)に使われそうで腹が立ちます。ヽ(`Д´)ノ

もう自民党にも民主党にも夢を持ってないあたくしです(^^;)だって、絶対どこかにツケがまわる政策ばっか。民主党、やたら高速道路無料をうたってるけど「そこじゃなーい!」と思いますしねぇ。これ、車持ってない人には関係ない政策じゃないですか。で、無料部分は全部税金から補填するから、絶対増税になりますよねぇ。=関係ない人にまで被害が(-_-)↑車所持だけど、別に高速料無料にならなくたっていいと思う(全員高速使ったら首都圏パニックです!)派遣労働法も変えるとかなんとかで、今派遣会社が派遣社員に対して署名運動始めてますし。1ヶ月以内の契約ダメ、一般事務の契約もダメ、みたいなむちゃくちゃな事になりそうで。そしたら、今派遣として働いてる人たちはクビキリです~~(>_<)「みんな平等」な政策打ち出せよーー!と思いつつ、ニュースを眺めております。人気取りのために「マニフェスト、マニフェスト」って言ってるだけかもしれないけど・・・。(実際出来ないのでは?)

Mr.Okinaお早う~、まだ家でしょうか?今日は暑く成るようですからお水を飲んで下さいね(*^^)v翁氏の気持ち判りますよ~w この勝負どうなるか楽しみです(笑)私は高速が安くなるのは困ります^^;

まぁある意味、頑張って産もう、その方が将来、得な気がする、という気にはなるかな・・・。少子化対策はうたれればうたれるほど、何か胸に突き刺さる。

<Rayさん>誰に投票しようか~??マニフェストの選挙公約は良いけど、個人の実力というのも見ないといけないよね~。

<くるみさん>大体、金の無い家は金の貯まらないような事をやってます。パチンコやブランド品の買いあさり。 で結局は給食費を払わない。ヽ(`Д´)ノどっかの掲示板で見ましたけど、もらえる家は今から旅行とか買い物に使うと楽しみにしているらしい。ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。 「↑」 「↓」 ごもっともです! 選挙、ねぇ~^^;  ワォ♪ わんちゃんが・・・(*´∇`*)可愛いワン♪

こんばんは~私もこの子供の居る家庭に一律給付って言うのに、ものすごーく反発を感じます。給食費も未だに払わない親がいたりするのに、子供に使うとは思えない親が沢山いそうです。棄権はしませんが、特に入れたい政党がなくて困ります。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

