スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ出張

?


<翁の日記>

??

行きは19日の昼便、帰りは24日の夜行便でBangkokへ行って来ました。

会社の業績が悪くなって以降、海外出張もエコノミーになっていましたが、団体で満席になったらしく行きはビジネスクラスにアップデートしてもらいました。^^v

調子に乗って「サクララウンジも使えるのか?」と聞いたところ、「それは出来ません」と丁重に断られましたが。(笑)

しかし、最近のビジネスは素晴らしいですな。 斜めの状態ではありますが全身をまっすぐ伸ばして寝そべることが可能!(・∀・)イイ!!

行った先は本社のあるBangkokと工場・出荷港のあるSriracha。

どちらにも社員食堂があるので昼飯はずっと食堂で食っておりましたが、これが不味い。(;o;)

パクチもくさいし、赤青唐辛子も辛いし、普通に食べれたのはココナツミルクのデザートだけかな?

いくら一食85円程度と安くても、二度と食いたくない。 真剣に朝食用に持ってきたカロリーメイトを昼食で食べようかと考えたほど。^^;

その反動もあって、夜は毎晩日本食です。 日本人が数多く住んでいるせいか、いわゆる「なんちゃって日本食」では無く、田舎の定食屋程度の味を出してましたね。

なにより「とんかつ定食」で200Baht、550円ですから、海外であることを考えれば安い。

帰国便もビジネスのアップグレードを期待しておりましたが、ラッキーがそんなに続くはずも無く、狭いエコノミーで2時間程度しか寝れませんでしたよ。(;□;)!!

?

?

<今朝の一枚>

?

「やっぱ自分の家が落ち着くな~」


?

?

<今日のネタ>

???


やはり戦争物が多いですな。


癒し系。


もっと忘れているような気がする...。orz

?


???

<秘密の小部屋>


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<シナモンちゃん>ラウンジは何処の航空会社もやっているけど、皆ビジネスクラス以上だからね。ヽ(`Д´)ノで、ビジネスクラスはエコノミーの倍以上高い!ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノま、そんなに金を掛けずとも、空港内のレストランで数千円も出せば済むことです。^^;

いいなぁ~飲み物以外に、おにぎりにスナック♪なんて素敵なサービスがJALにゃ、あるんですね。そりゃ、経費浮くし使いたくなりますね♪サクララウンジの”さくら”になりたいわぁ(^o^)カロリーメイト~今日中に買っておこうっと(^^)/~~~

<シナモンちゃん>JALが運営する空港内休憩ルームです。^^ビール、ソフトドリンク、おにぎりやスナックが全て無料。(。・▽・)ノイイ♪ここ使えると早めに空港に来て乗る前に酔っ払っちゃうんですよね。(笑)カロリーメイト、今回一つ余ったので、今朝の朝食で食べました。^^v

で、サクララウンジとは?和風高級ラウンジ??パクチ~食べたこと無いから、鼻につくことが想像できんです。あ”、タイ料理未体験だったです。カロリーメイト~うちは来週から昼の常食ですね、きっと。(^^;)

<じゅうくさん>なかなか貴重なリアル体験をされてますな。(笑)雨男というよりは「S○x男」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

天○寺動物園でリアルタイムでリクガメのS○X(交尾だわな)を体験してます^^マジで、最初なんの音がしてるのかわからなかった。。ちなみに、僕が動物園やらいくといろんなハプニングが起きます。こないだはかわうそがガッツリ交尾してました^^;しかもふれあいコーナーみたいなところで、かなり展示距離が近く、目の前数cmのところでアツい戦いが繰り広げられておりました・・・

<しほちゃん>安いけど満足感は薄いね。 ただ財布に優しかった。5泊6日の滞在で食費に関しては1万5千円しか使わなかった。(笑)夜、『今回に限っては』大人しくしてましたよ。^^v

<ラノさん>え~~、サーチャージ復活すんの!? ま、会社の出張はどうでもいいけどね。個人的には来年もハワイに行くつもりだけどあまりあがって欲しくないね~。

日本より日本食が安いとうたわれるタイですからね~。夜は楽しかったですか?タイ出張=おっさんがいかがわしく変貌

あー、じゃぁあたしは絶対好きだな~、食堂のタイ料理(^^)アメリカ・ヨーロッパの激安航空機エコノミーは超辛いですね(/д\)でも、ANAとJALはまた10月からサーチャージ復活らしいから・・・そうなる可能性大ですね?!

<雲竹斎さん>マレーシアですか。 あそこも暑そう。^^;長期滞在はタイだとチェンマイとかパタヤビーチでしょうね。 医療システムがちょっと心配ではありますが。クレイポット、検索すると出てきました。 鶏肉と中華ソーセージと米で煮込むんですね。この味なら確かに美味しそう。 タイではタイ風しゃぶしゃぶを食べて最後は雑炊で食べたものが唯一美味しかった。ま~、駐在しても自分で作ればいいんですけどね。 やらないと思うけど。^^;

SQで往復してきたuntikusaiです。コタキナバルの夏はやはり暑い!チョッと後悔気味でしたが、次回は冬をと考えております。物価が安くて高齢者の長期滞在が増えているとか・・・・。untikusaiには真似できません。なんせ暑いのが苦手で・・・・。食い物にクレイポットライスなんてのがありました。こいつは美味かったー・・・ほんと。味の濃い土鍋風混ぜご飯でした。タイにもきっとあるんでは?飛行機代の15万はこたえます。(´Ω`);

<ラノさん>そそ、駐在している日本人の中にも「旨い」と毎日欠かさず食べてる奴がいたよ。その内、JAL/ANAも禁止されて中華航空とか激安飛行機に替えさせられるかも。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル近い内は良いんだけど、アメリカ・ヨーロッパ行きは辛いよね。(;_;)

パクチーとトウガラシが苦手だと、タイ料理は厳しいですね(><)食堂の飯は普通・・・だとすると、私が食べたら「旨い!」になったりして(^^;)JALでの出張、いいですね~。庶民の私は自腹でJALには乗れず、いつもまずいアメリカ系飛行機の機内食を食べてます(/_\)

<くるみさん>実は先週の木曜日からずっと腹を下してます。 この意味でもタイ飯は体に合わないのかも。(;□;)!!毎日午前中4~5回駆け込んでます。 治る気配無し!^^;(体重も減ってるから良しとしてます。^^v)

<Mayumiさん>やはり私にはインド、ベトナム、タイ、メキシコ料理は駄目なようです。(;□;)!!タイは今インフルエンザも流行ってますしね。 なんと多くのタイ人がマスクをしてました!日本、朝帰国して昼の11時ごろには御徒町の立ち飲み居酒屋に居りましたよ。^^v ここが私の日本です。^^

<ラノさん>JALです。 マイレージ貯めてるから。(笑)アメリカ系の飛行機は機内食が不味くて。ヽ(`Д´)ノタイに限らず、台湾なんかでも屋台で食べたことは無いですな。でもタイ人に聞いたら、食堂の飯は普通、みたいに言ってたよ。パクチは嫌い。 唐辛子も辛すぎるのは嫌い。 従って焼肉屋に行ってもキムチはあまり食べない。^^;

<でっこ>確かにエコノミーも昔より広いかも。ただ窓側に座ると、とてもじゃないけど寝てたら起こさないと通路に出れないのは同じ。リクライニング、そういう話はたまに聞くね。今回私の場合、椅子をリクライニングさせたらばねが壊れてて、手で戻してた。(笑)

お疲れさま~タイではやっぱりいいお店に行かなきゃ駄目みたいですよ。屋台やそういう感じの店はお腹を壊すから、買わないようにってガイドさんに言われましたから買いませんけど。和食の店があってよかったですね。私も毎日3つなんてものじゃなく、もっと忘れています(>_<)

Mr.OkinaGood morning お疲れ様でした~。やはり辛い物は駄目だったのねっ、~辛い物が嫌いな人には不味いかもね!!タイ料理屋台は衛生面ではどうか判りませんがっ、生じゃなけえればVery goodです~w日本でもタイ料理、ベトナム料理等は行きませんでしょうね^^;私は大好きだから(笑) パクチもね^^帰国されてヤレヤレでしたね(*^^)v日本のお料理を堪能したでしょうか? Ψ(`∀´)Ψウケケケ ビジネスは良いでしょう~、私も一度だけ乗りましたよ(*^^)v高すぎ~ですね!!

お帰りなさい!行きが昼便だったということは、日本の航空会社だったのでしょうか?アメリカの会社は夜便だった記憶があるので勝手にそう思っているのですが、もし日本の飛行機だとしたらアメリカ系の飛行機よりはリラックス出来る構造ですよね(^^;)ビジネスへのランクアップ、良かったですね~。エコノミーはホント辛い(>_<)でも帰りは幸運続きにゃならなかったんですね・・・ザンネン(^^;)タイ、その辺の屋台でマズイと思った事は無いのですが、一般人の食すタイ料理はあまり美味しくないんですかね?!もしかして、パクチー嫌いですか?

エコノミー、昔よりかは広くなったんじゃなかったっけ?でも前にアメリカ行った時、エコノミーの椅子がぶっ壊れててリクライニングできなくて、直角のまま12時間は拷問だった。動物萌え画像、超笑える!私的には犬2匹の3コマが一番好き。 亀は・・・・・家に帰ってもう一回音声付で確認してみるわ"( ´,_ゝ`)

<Rayさん>それがですね、食事が合わなくて後半はずっと下していたせいか若干痩せて帰ってきましたよ。^^v

こんばんは&お帰りなさ~ぃ。   行きはラッキーでした♪   やっぱり食事ですね・・・   夜が日本食食べられてヨカッタですね(⌒∇⌒)b   さてさて 体重の方はいかがなもんか・・・心配してるんですよォ~^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。