スポンサーサイト


そばダイエット


?

<翁の日記>

?

5月の連休明け以降ダイエットを実行中。

連休直後には体重計が新たな大台を示してしまい、愕然とした次第。(;□;)!!??

ランニングを始めるとともに、ここ1カ月ほど昼食は殆ど蕎麦を食べております。

聞いた話では、?ビタミンBが豊富、?植物繊維が多くて便通が良い、?雑穀類は太らない、?酒飲みにも良い(何がどういいのかはわからない ^^;)、といい事尽くめです。^^v

で、何とか今朝の体重は連休明けから△4kgのところまでやってきました。

少なくとも9月の定期健康診断までは継続予定です。^^

PS:本当は一日三食のうち、2食を蕎麦にすると効果が早いらしい。

?

?

<今朝の一枚>

?

?「卵の修復」

?

?

<今日のネタ>

???


ネタっぽいけど面白い。^^;


これ、絶対にやめて欲しい。ヽ(`Д´)ノ


「やきそば3食買ってきて」と言われて、3食入りパックを3袋買ってきて叱られた。(;□;)!!

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でっこ>亭主が「料理が趣味」という奴でない限り、させないのが吉。蕎麦ダイエット、昼のみだと一ヶ月は続けないと効果を感じないと思うよ。

<ラノさん>そう? 友達に会ってるときはモリモリ食べてるんですね。^^重り、よくスポーツショップで売ってる手首、足首に巻きつけるタイプで、私のは片側750gです。^^v

<あぐねすさん>天ざるは皆美味しいですよね。^^ 本当はかき揚ぐらいつけたいのですが、カロリーが高くなるので。^^;寿司、予算次第ですが最近は結構安いプランを用意しています。 我が家は二人で一万円以内ですな。(笑)

「夫に家事」超面白い。 すっごくよくわかる!!男ってみんな同じことするのね~~~蕎麦ダイエット、旦那にもやらせてみよ。

いや、食べすぎなので蕎麦食でもいいのではないかと思っている最近です。両足に重りを巻いた早足でもスゴイですよー。って、どんな重り・・・?!旦那に堂々と家事を頼めますが、どうしても口出ししちゃいますね・・・。

お蕎麦は「きのこ天ざる」が好きです^^v美味しいお寿司久しくたべていません^^;ボーナスもカットらしいから・・・しばらく おいしいお寿司にあるつけそうにありません(><)

<しほちゃん>>私なんて空気吸っても太るし、水飲んでも太る。ブログを見る限り、原因は他にあるのは明らかと思量いたします。ゲラゲラうどんは丸ごと小麦粉だけど、おかずを食べなきゃそれなりに効果はあるかも。

-4キロとは羨ましい!私なんて空気吸っても太るし、水飲んでも太る。関西人なので、蕎麦より断然うどん派です。

<ラノさん>妊婦さんは栄養をバランスよく食べなきゃダメなんじゃないの?^^;いえいえ、ランニングと書いてしまいましたが、両足に重りを巻いた早足ウォーキングです...orz旦那さんに「堂々と」家事をやらせられる身分になって、少し嬉しいでしょ?(笑)

<Mayumiさん>そそ。 先ずやるべきは腹八分で我慢すること。 空腹時間を長くすること。野菜の量は自信有りますよ。 毎晩結構な量のサラダを食べてます。バナナダイエット、もう廃れたみたいだからあまり効果はなかったのでは?と思ってます。^^;

<シナモンちゃん>ああ、そう言えば血圧に良いという話も聞くね。ただ私の場合、既に血圧降下剤を飲んでいるから効果は良く分からないかも。^^;そうめんも蕎麦もそれだけ食ってればやせると思います。おかずに天ぷらなんかを食べると逆効果間違い無し。(笑)

<くるみさん>蕎麦は効果有ると感じます。 それでも「朝食抜き」の方が効果は高いとは思いますけどね。やきそばはいつでも手軽に食べれるから、馬鹿にされつつも一週間ぐらいで食べました。男に家事をやらせてはいけません。ヽ(`Д´)ノ

<じゅうくさん>それは結構目立つ食べ方ですな。(笑) ちょっと真似出来ない。^^;外国産表記、去年の事例が有ったにも拘らず、もうこんなことをする。元々朝鮮系は旧社会党に多いらしいけど、隠れ中国人もたくさん居るのかと。ヽ(`Д´)ノ

なぬ?!1日2食を蕎麦にすると効果覿面と?!今日のお昼と夜は蕎麦を食す事に決めました(^^;)GW明けから-4キロはすごいですよー。しかもランニング?!すごい健康的じゃないですか!夫に家事をやらせてみてありがちなこと、うんうんと頷きながら読みました。

Mr.Okinaお早う~w 朝から蒸し暑いですね!!蕎麦ダイエットですか? まず痩せるのは大きくなった胃を小さくしなくちゃね^^食事の片よりは癌の原因に成ります~w 量を少なく野菜を沢山食べて下さいよ~w50代の癌が身近に多いので私も心配中~、 心配した所でも解消できませんが^^;お互いに健康には気をつけましょうねっ、バナナダエットはぁ~?

蕎麦 蕎麦茶もあり血圧高めにゃ良いようですね。自由に出歩ける、スーパー行ける昼休みの方が羨ましい。社会人て素敵☆ちなみに同級生ではやってるのは、そうめんダイエット。そうめんだと油で麺を伸ばす分、太る気がするけど~皆スレンダー!まぁもともと細いしね(笑)こちらじゃ、栄養失調を心配してしまいます。

こんばんは~明日から私もお蕎麦にしよう~っとでも、2食は無理ね・・・いくら好きでもすぐ飽きると思う。やきそば九個も買ったの?毎日やきそば。。。(>_<)これもいくら好きでも・・・(マルちゃんのやきそばが好き!)我が家の夫は去年も今年も、我が家でノロウィルスもどき?騒動の時に毎回、消毒スプレーをほとんど1本使いきりました=どこもかしこもビチョビチョ~

そば、会社のスーパーでゆで済みの袋とストレートつゆ買ってきて、袋から直に食する^^1食あたり150円かかりません。替玉も出来るし、、、ま、変人扱いですけどね。外国産表記、完全に中国とアメリカの言いなり。食の安全そっちのけの消費者庁。なぜか本腰いれてるのは児ポ法の野田。なにやってんだか。。。

<Rayさん>私個人的には昼夜両方蕎麦でもOKですが、ちょっと付き合わされるほうは嫌でしょうね。^^; ランニングはやっぱり出来ずに、両足に750gずつ巻いて早足ウォーキングです。^^

こんばんは。   フム・・・蕎麦か♪    えっ? 2食を蕎麦・・・無理かも><;   えっえっ?   ウォーキングじゃなくって ランニングしてたのォおオ~!     あ~~~! 真剣に考えねば、C=(△ ̄;)ハァ~~~!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

