スポンサーサイト


多忙な週末


?

<翁の日記>

?

この金曜日は我が社も不景気の煽りを受け、本社部門で今年3度目の一時帰休となりました。 工場の方ははるかに多いんですけどね。^^;

もちろん給料も一日分が80%支給になります。 会社都合なので全額控除にはなりません。

で、たまたま、というか岳父の妹さん(家内の叔母)が他界され、通夜があったので顔を出してきました。

家内の親戚とは、殆どが結婚式以来の顔合わせで申し訳ないことにあまり覚えておりません。 なにしろ22年前に一度会ったっきりですから。(笑)

この年代になってくると葬式も増えて、会葬の後は皆で久しぶりの再会を楽しんでおりました。 故人には申し訳ないけど、日本の伝統ですかね?^^;

血縁者でない翁は記帳受付と香典の集計係をやっておりました。 中には泣き出して焼香できない方も居られましたね。

故人はまだ64歳だったそうで、早過ぎる死でした。 ご冥福をお祈り申し上げます。

?

土曜日はプリンターのインクが切れたので、スペアのインクカートリッジを買いに出かけました。

所有しているのはキャノンですが、純正品は何と4,700円もします。ヽ(`Д´)ノ

で、最初から狙っていたSANWA SUPPLYの非純正品を購入。? 1,980円。^^v

これ、器具は付属しているものの、オリジナルのカートリッジに自分で穴を開けてインクを注ぎ込むという、なかなか乱暴なもの。(笑)

初めての作業で多少おっかなびっくりでしたが、4色分のインク補充を15分ほどで完了できました。

手間隙惜しまずやれば、何かと安く上がります。

しかもこれ、今回購入した補充液で3~4回は補充出来ますので、コストは1/7から1/10ぐらいですむことになります。オススメ。

?

<お知らせ>

先人からのアドバイスで、この手の商品は以下の不具合も有ったそうです。

印刷に筋が入るようになり、ヘッドの調整では直らなくなったり、プリンタ内部が漏れたインクで汚染されたりしています。
メーカーも保証対応外と、、

ということで、?あくまで自己責任でお願いしますね。^^;

?

?

<今朝の一枚>

?

?「♪う~み~は広い~な~、大きい~な~♪」

?

?

?

<今日のネタ>

???


Yahooのマイケル追悼ページ。 ヒット曲のPVが沢山見れます。 しかし驚きましたね。


なるほど! 案外会社にも当てはまるかも。^^


それぞれタイトルの部分をクリック。 この病院ってみるかな、E....。orz

?

?

<今日のニュース>

?


京都市内の小学校に入学したが、3年生のときに家出。学校にも行かず、山での自給自足

の生活をへて、25歳から全国を放浪し始めたという。??

驚異的!^^;


阿修羅像に魅せられた女性たちが一部で「アシュラー」と呼ばれ、仏像好きの女性が「仏像ガール」

を名乗るなど、これまでの仏像好きのイメージとは明らかに異なる人々が目立つ

ホンマかい?(笑)

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>そうですよね、あんなもの原価は500円もしないと思います。マニア、仏像の前でうっとりしてる女性と、ゾンビを見ながらうっとりしている女性を比べたら、申し上げにくいんですが、....。(笑)

こんなにパソコンが普及してきてどうしてインクカートリッジはなかなか安くならないんでしょうね・・仏像マニアが多いのは私もテレビみてびっくりしたんですけど何がどう素敵なのかさっぱり・・・ゾンビマニアとか恐竜マニアも変わっているらしいので他人にどうこう言える私ではありませんが^_^;

<ラノさん>新幹線の往復だけで4万円以上するからね。ちょっと出席要否の基準でも考えるかな。^^

あ、結婚式も遠方だと出費が嵩むけど、お葬式もそうですね!うぅん、九州に何度も・・・となると、出費が辛い(>д<)

<ラノさん>関東では特にその雰囲気が色濃いですね。実は九州ではもう少ししんみりしていたような印象があります。^^;私の年代だと大体3,4回/年でしょうか。 九州の親戚が始まりだすとちょっと出費です。(;□;)

お葬式は年々増えますね・・・。”お葬式で集まったら久々の再会を楽しんでお酒飲んで騒ぐ=故人をねぎらう”が日本の風習ですが、小さい頃は慣れる事が出来ませんでした(^^;)死というものを受け入れられないのに、大人が騒ぐの見て反感覚えたというか?でも、歳と共に受け入れるようになるもんですね。

<バーバ7さん>「仏像が気になるお年頃」とはいったい何歳ぐらいでしょう?^^;コメントも現世から離れつつあるような??(笑)インク、苦い思い出が有るようですね。 私、去年買い換えたばっかりなんですよね。(;□;)!!

あ~っ 何故だか仏像が気になるお年頃(爆笑)です。私人気の波に乗っているんだわ。札幌で「カラーチャクラ父母仏立像」が来月から見れるので、行きたいと思うもの。一糸まとわぬ姿で鑑賞できるらしい。「修行を積んだ僧しか見る事ができない」らしいのに凡人が見ていいものだろうか?・・・・変なコメントでごめんなさい。話題沸騰のインクですが、もう純正品しか使いません。懲りた。プリンター買い換えたし。

<雲竹斎さん>お久しぶりです。100円ショップで売ってましたっけ!? それは見落としてしまいました。もう少しプリンターが古くなってからトライします。(笑)

<でっこ>HPはイニシャルコストは安いけど、インクがメチャ高いよね。ヽ(`Д´)ノ 早く買い換えたほうがいいよ。デブちゃん、長く居座りそうな所が悲しいね。^^;

<Mayumiさん>あ~、そういう記事がありましたね。 で、私は「私が死んでも家内はそれから数十年間生きると思う」と書いたような。(笑)私の父が67歳で他界しましたので、私個人の目標は75歳まで生きる、です。^^;タバコも今年中に20本/日にまで落とすことが目標。^^

詰め替え用インクを100円ショップで買いました。結局手を汚しただけでインクの方はカートリッジに入らず。安物買いの大商い?でした。(´Ω`)

会社で最初に買ったHPのプリンターは、4色1セットになってて、そのうち1色でもなくなると全とっかえ。もったいなくてしょうがない。4種類の人間、、、勤勉でバカって、うちのデブみたいなやつかな。 学歴あっても超無能。

Mr.Okinaオハヨウ~ゥ 良い天気に成りましたねっ、暑いですが^^;私達の年に成ると多くなるのですよ、去年クリスマスに叔父が後を追う様に今年の初めに叔母がですから^^;音とよりは仕方がありませんが、若い方は可哀想ですね!!我が家は父か隣の叔母か? さっ~二人とも100歳まで生きるって言い切っている所が怖いです(@_@;)お互いに元気でいましょうねっ、隣の診療所の事務の方は乳癌で退院したもののガリガリですよ、それに卵巣がんへだって、、、、癌って怖いです!!肺がんに気を付けて下さいね^^;

<Rayさん>私の庭? 上野、御徒町、秋葉原界隈ですな。ご不明点あればなんでもお聞きください。^^v

こんばんは。  お~~~!  お疲れ様サマ~~~!  雨降っちゃいましたね><;  今日は 翁氏の 「庭」 へと 行ってきました^^;*「アシュラー」「仏像ガール」=(↓) く・・さんじゃ♪ ホンマかい?(笑)

<シナモンちゃん>そう言われると前のプリンターもずっと非純正のものを使ってたけど、最後は目詰まりで終わり。ただ8年ぐらい使ったから、普通なのかも?^^;家内の親戚とは家内がお付き合いをしているだけで、私は頼まれたりもしないので今回の葬式まで顔を出したことはありません。私の親戚は殆どが九州なので、そちらも法事以外は顔を合わすことがない。^^; で、そっちは私だけが参加。(笑)

ウチもパソ購入時、純正インク以外を使うと、故障しやすい。その修理代を考えると、純正にしてた方がおすすめと聞きました。。。。高いですね。ウチは、ジャスコのセール時に買います。奥さんの~結婚式以来の再会とは驚き。案外その方が、親戚づきあいも上手くいくのかもしれませんね。

<じゅうくさん>しばらく使ってみて様子見ですね。 製品の当たり外れ的なこともあるし。いずれにせよ、ご指摘ありがとうございました。^^

<しほちゃん>写真アップで最近トラブったことは無いよ。 奥さんのご両親ですら会ったのは十数年ぶり。^^; 家内が私が実家に行くのを嫌がるんですよね。 なんでだろ?

<くるみさん>くるみさんは手先が器用そうなので、何でもこなしてしまいそうですね。^^エプソンはやったことないので、決心する前にネットで調べたほうがいいでしょうね。

僕はMJの中ではスリラーとスムースクリミナルがかっこよくて好きですね^^詰め替えインクについては、あくまでウチの事例なのですが、すぐに悪くなるわけではないです。ウチの会社はかなりの量を印刷してたので、プリンタの負担も大きかったのかもしれません。どこかおかしいなと感じたら、詰め替えを中止して純正品に変えてみるのも手だと思います。それで直る場合もあるようですので。。。コスト的にはかなり魅力的ですよね。詰め替え。。。

あ~れ~?MSNで写真をアップできないのは、私だけ?しかし、奥さんの親戚とのつきあいがないって、すごいですね。よく葬式によばれたな~・・。

こんばんは~私のインクジェットも、もうなくなりつつあるんですけど、純正を買おうかどうか迷ってたんですけど益々迷いが深まりました~エプソンですけど・・・どうしよう?友達はもう何年か前から、詰め替えを使ってるようですけど、特に問題はないって言ってましたけど。本当にお葬式って歳を重ねていくと、段々再会の場になって行きますね~そんな事でもないと、親戚ともなかなか顔を合わせないですから。

<じゅうくさん>ご指摘ありがとうございます。 実際インクを詰め替えたばかりでその後はまだ見ていませんでした。^^;まいこー、PDAにはBeat It、スリラーが入っておりまして、長時間の移動中は必ず見てます。^^肌の色を白くしていたぐらいだから、ステロイド系は間違いないでしょうね...。

マイケルJのニュースはまいこー好きの僕には衝撃でした。悲劇のロックスターみたいにニュースで言われてますが、単に、アメリカの象徴という存在がまいこーだったのではとおもいます。彼のネバーランドで人種もマスコミも気にせず、思う存分歌って欲しいと思います。詰め替えのインク、気を付けて下さい。ウチの会社のは、詰め替え使ってたら、印刷に筋が入るようになり、ヘッドの調整では直らなくなったり、プリンタ内部が漏れたインクで汚染されたりしています。メーカーも保証対応外と、、
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

