スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の上司との再会


?

?

<翁の日記>

??

北米を担当してまだ翁が主任職だった頃の部長と15年ぶりに再会しました。

場所はいつもの新橋の居酒屋。

当時から配下全員に嫌われ、「鬼畜」とか「くされ外道」と呼ばれていた立派な方です。(笑)

自分にめちゃくちゃ厳しい人で、配下にも同じことを求めるから堪りません。^^;

それでも、退社後酒を飲んだり麻雀をやってる時は人のいい親父になるから、何とか付き合えてました。

今年で72歳になるそうですが、驚くほど若い! 髪も染めずに黒々していて「50代後半」といわれても知らない人は誰も疑わないと思います。

余計な話ですが、夫婦仲も悪く、所謂「定年離婚」も経験されております。^^;

本人は退職後海外ボランティアに精を出し、数年間スリランカの田舎の村々で井戸掘りを実行後、今はクアラルンプールを終の棲家と定め65歳のパートナーと暮らしているとの由。

体力的には今も元気で毎年冬には欧州のスキー場とワイン産地めぐりをやっていると自慢しておりました。

やっぱり「体が元気」が一番ですかね。^^;

?

?

<今朝の一枚>

?

?「敬礼」

?

?

?

<今日のネタ>

???


最近大騒ぎをしている人がいましたので。^^;


数は多くありませんが粒揃い。


オリンピック招致よりこういうところで頑張って欲しい。

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<じゅうくさん>一軒家は仕方ない部分はありますね。 昔は蚊帳をつってたのが懐かしい。^^;ムカデ、ゴキブリ、蛾、etc.は昔から苦手でした。(笑)

こないだもガタイのいいGが現れた~正直、虫についてはあきらめてる。ムカデとかスズメバチとか、害のある奴以外は放置の方向です。子供はダンゴムシとか平気で触りますが、大人になるとなぜかああいう足が多い系ってニガテになりません?

<Keiさん>携帯電話代、我が家は夫婦で月3,000円強だ、と言うと大概の人は驚きます。皆大して使いもしないパケット通信を入れてるんですね。 もったいない。私は服も主にワゴンセールです。^^v

日本の人は、生活費高く使うかもしれませんが、豊かに使う、、、。というのとは違うかも??ブランド品とか要らないものも買うし。電話代高くても気にならないし、、、。

<ラノさん>元気ですよ~。 私より長生きするであろう事は間違いありません。(笑)翌日の挨拶のメールで「銀座のお店に立ち寄るのを忘れた」と悔やんでましたよ。^^;

うわー、めちゃくちゃ元気な方ですね、その元上司!定年離婚経験後もパワフルに活動していらっしゃる。自由に生きている様が羨ましいです。笑いながら人生を終えそうな方ですね(^^)←まだまだだと思いますが・・・。

<しなもんちゃん>昔は「75歳ぐらいでいいかな?」と思ってましたが、今はこの先輩より長生きしたい。^^自分の20年後を想像するととても太刀打ちできそうに無いけどね。^^;

<Mayumiさん>本文には書かなかったけど、どうしてこんなに金があるのか不思議に思いました。財産は殆ど持っていかれたと聞いたし、年金も半分づつのはず。株が好きな人だったから、そっちで蓄財してたのかも。どっちにしろ、尊敬すべき人です。^^

<でっこ>生命力、そうね。 同僚でも「お前ホントに50代かよ?」と聞きたくなるぐらいヨボヨボしている奴も居る。多分生まれたときからDNAの劣化スピードだとか、体の耐用年数が決まっていると思う。でっこの賞味期限は.....プププッ。

<あぐねすさん>私は既に終わっております。ゲラゲラ.........orz

<くるみさん>物価、日本は高いのは事実でしょうが、多分に為替レートのポジションと思っております。個人的には日本の為替レートは120~130円が妥当と思っておりますよ。首都圏だけでなく各地がランクインすることがその裏づけでしょう。モスクワなんか日本で言うビジネスホテルが一泊5万円ですからね。^^;

<Rayさん>そうなんですよ~、リンク先の絵が皆削除されてしまったみたいです。 ヽ(`Д´)ノ>MSN定年離婚、我が家は無いと信じています。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<しほちゃん>それがね~、定年前までは仕事一筋で、家族旅行も殆どしていないと思う。^^;私は会っていないけど、奥さんは正に「鉄火面」というあだ名がついておりました....。orz

体が資本。元上司さんは、体張って示してくれてますね♪体さえ元気なら楽しめるし、通院からの時間の拘束も 自由に治療費からの出費も 遊びに人生楽しめますもんね。

Mr.Okinaお早う~w 素敵なお友達ですねっ、と言うより先輩でしたね^^;こんな方は自分の行き方をしっかり持っていて、今がスローライフなんでしょう~w素晴らしいき人生、お互いに見習いましょうね(笑)健康じゃないと素敵な人生を送れないって手本かしらね(@_@;)見本じゃ~ぃ!! 心より尊敬しちゃいますね(*^^)v

おっこ、さすが!!!!ゴキ対策、しっかり読んだよ!ほとんどすでに実践してるよ。 お陰であれ以来あいつらは見てない。でも夢に出てくる・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・恐いよー恐いよー元気なジジイはほんと元気だよね!!!!離婚してもちゃんとまたパートナーが見つかってるあたりが、がめつくて生命力を感じる。やっぱ、人間、「欲」がないとだめだと最近思うわ。

身近にそういった、元気いっぱい、やるき満々の方がいらっしゃると、翁氏も・・・^^v私は最近本当に老眼と生え際の白髪に悩まされております^^;

こんばんは~何がなくとも、やっぱり元気が一番です!よね。でも、歳を取っても髪の毛が黒いのはコレステロールの多い人に多いと、聞きましたが・・・。生活費は、日本の物価が高いってこと?

こんばんは。 余計な話=ププーッ(>Σ< )ノ_彡☆バンバン! っで? パートナーと暮らしてるですって・・・@@;                         そうだね・・・「体が元気」が一番♪ 翁氏も くれぐれも飲み過ぎないようにね(〃∇〃) あれ? イラスト=消えたァ~×印が・・・??

セカンドホームプログラムですね。マレーシアには、そういった老人がうじゃうじゃいます。しかし72歳で、スキーにワイン産地めぐりとは羨ましい。我ならそんなフットワーク軽い旦那なら、絶対に離婚しないけどなぁ。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。