スポンサーサイト


忙しい週末


?

?<翁の日記>

??

先週末のお話です。

土曜日は毎年恒例の出身高校同窓会の東京地区総会がありました。

福岡県の片田舎の高校ではありますが、藩校以来の歴史がありまして卒業生は関東にも沢山在住しています。

翁自身、この存在を知ったのは昨年のことでありまして(^^;)、今年が初めての参加です。

卒業したてであれば、前後1年ぐらいの同窓生は分かるかもしれませんが、30年以上たった今では全く分かりませんね。(笑)

結局、時々飲んでいる同級生らと13時半から19時半まで延々6時間、3次会まで飲み続けておりました。

酒の強い連中は更に4次会まで行ったようですが、翁には無理。^^;

?

翌日の日曜日はマンションの管理組合総会です。

今回は10年目の大規模修繕工事の議案がかかる重要な総会だったのですが、集まったのは理事長も含めてたったの4人。(;□;)!!

持ち回りであるはずの理事の改選も引き受けてくれたのはわずかに一人で、嘆かわしい限りです。

決して賃貸中心のマンションでは無いんですが...。

今の理事長さんは真面目な方で良いのですが、翁が「管理組合維持運営に協力しない奴らから、罰則金を取ろう」と主張するものだから煙たがられています。(笑)

?

というイベントがあったので、月曜日は休暇を取って映画を見に行きました。

1日ということもあって多くの映画館は1,000円ですしね。^^v

見たのは有楽町マリオンで「スタートレック」。

今回は大幅に配役が変わったものの、カーク船長の生い立ちから始まっているので、この配役で長くシリーズ化されるものと思われます。

肝心の映画の内容はVery Good。 2時間があっという間に経過します。 オリジナルではスポックが登場しますよ。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?「男は荒野を夢見る」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


売ってても買わないと思うが。^^;


「おおかねもちになりますように」...^^


ほ~。 こんなこともあるんですな。

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>でじこさんに関しては洟から鬱は想定しておりませんでしたよ。^^;スタートレク、これまでの映画分はすべて持ってます。 配役もオリジナルのまま、^^今度のSTは万人向けだと思うものの、若干「説明不足」もありますね。でじこさんの好きな「血まみれ」はありません。^^

<ラノさん>ま、この呼び方で、ラブ子さんの怖さが減ったわけでは全然無いんですがね。^^;

鬱になる画像、ていうよりも思わず苦笑いしちゃう画像・・って感じですね。自分はホラーマニアなのである程度のものを見ても特に鬱にはならないけど最近映画の「ミスト」のショックなラストシーンで珍しく少し鬱になりました。スタートレック、昔見た時、意味がよくわからずついていけなかった・・><

略称「モンペ」、全然怖くなさそうですね!いいな、この呼び方(^^)

<バーバ7さん>猫にこんなものは不釣合い。^^;とにかく狭い場所を用意してあげればいいんですよね。^^ 冬のソックスだっていいんだし。最近近所の野良猫が3匹ぐらいに増えてきました。最盛期は6,7匹になるはず。^^;

<でっこ>これは有名な写真で、しょっちゅう出てくる。普通の良心あるやつなら蓋を外す位のことはやってると思うが...。ま、自然の摂理の一部と割り切ろう。^^;

「猫ちぐら」と分かってスッキリしたわ。思い出せなかった。この品は職人さんが作るので、その当時1年待ちとかだったはず・・・。我家には当然こんな高級品の「猫ちぐら」はなく (人間は憧れたが・・・)ダンボールをちゃんと設置してあげています(笑)

「鬱になる画像」、途中まで面白く見てたのに、鴨のところで Σ(´Д`lll)見なきゃよかったーーーーー! この後これ撮影したヤツ、助けたんだろうね!?!気になるーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

<じゅうくさん>町会もめんどくさい。埼玉に住んでた頃、市の補助金目当てで自主どぶ掃除をやってたもんだから苦痛でした。ヽ(`Д´)ノ従って動員も厳しい。(;_;)

<くるみさん>同級生に世話好きがいるか居ないかが大きな分かれ目でしょうね、^^;我々の同級生に世話好きがたくさん居て、同窓会とは関係なく頻繁に会を催しては飲んでいるようです。昔、先輩の家にお邪魔して、お酒がなくなったため、その後養命酒を飲んでました。 アフォですね。

<ラノさん>いや、それほど無理とは思ってませんよ。^^そうか、学校時代からラブ子は有名人だったんだね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ今で言うモンスターペアレント(略してモンペ)ですな。(笑)

<Keiさん>それも提案してますが、今の理事長さんは「余計大変になる」と思っているようで否定的です。^^;逆に今は大規模修繕の骨子を作っていますが、こういう時は参加者が少ない方が決めやすくて良いんですけどね。(笑)

うちも町会なんかがあるんだけど、僕は土日が仕事メインだから一度も出てない。嫌がられるだろうな~(笑)もちろん、こんな仕事なので同窓会も欠席ばっかりするもんだからもう既に呼ばれません;;

こんばんは~同窓会は思えば、一回しか行ったことなかったです、それも卒業してすぐ。まとめる人がいないみたいで・・・。ちょうど一昨日から亭主が前に飲んで忘れてる「養命酒」を、もったいないから飲み始めたところです。これ以上食欲が出たらどうしよう??と思いながら。私もケーキを作ってみようかな?意外とシナモンぽくておいしいかもよ!?

相当無理したコメントをありがとうございます(^^;)思い出して貰う一番手っ取り早い方法は「ラブ子(母)の娘です」の一言。バシッ!と思いだすはず。なんせ小中時代は毎日職員室に居座る母親だったので、母親の方がインパクト強し(/_\)←大袈裟じゃなくホントに。「お母さん居たよ」と毎日言われておりましたので、間違いなく思い出してもらえるはず・・・。

欝が治りそうな画像ばかりで笑いました。管理組合に参加しない人から多めに修繕費を取ったらいいですね。みんなが参加しない間に、いろいろと自分に都合の良い決まりを作ってみたらいいかも???

<ラノさん>私は可愛かった子は覚えてる自信が有るから、皆はきっとラノさんのことを....。

マンションの住民たち、全くもって”他人事”ですね。”誰かがやってくれるさ”というのが大半・・・ということですが・・・。同窓会、地元ではやってるんですかねぇ。しかし、会ってもホント分からないんだろうな~~(^^;)

<ラノさん>ラノさんは関東出身だよね? 地元ではやってるんじゃないの?管理組合に興味の無い奴、自分の資産の保全のためなのに、参加しないのはひどい。多分おかしくなったら出て行けばいいや、ぐらいに思ってるんでしょう。ヽ(`Д´)ノ

<でっこ>同級生でも当時の面影が全く無い奴もいる。(笑)賃貸用マンションでも全体が個人所有でなければオーナーはいるはずですから、管理組合は存在します。内も2割ぐらいは賃貸になっているけど、ゴミ置き場はそれほど散らかっていないな。委任状も出さない奴が3割もいる。ヽ(`Д´)ノ

<Mayumiさん>この時間でもダウン寸前でした。 とにかく意識がはじける前に家に帰り着こうと心に決めていました。(笑)スタートレック、良いシリーズになりそうな予感ですよ。

<Rayさん>猫ちぐら? へ~、ちゃんと呼び名もあるとは。^^;猫鍋というのも一時期はやったぐらいだから、狭ければ狭いほうがいいんでしょうね。がんばりましょう。^^

スタートレック、面白いんですね。今度見てみよ~。30年ぶりの同窓会、誰が誰だか分かるはずありませんよねぇ。でもそういった催しがあること自体、すごいです。マンション管理組合総会、出ない人は任せっきりでお気楽極楽なわけだから「委任情ならぬ委任金(=罰則)」くらい出して頂いてもいいと思いますねぇ(^^;)意外と皆さん、マンションの維持に興味が無いんですね・・・。

30数年ぶり・・・そりゃ相当ちがうだろうねぇ。おっこ世代はどうかわからんけど、デビ友人の話だと、整形してるのもちらほら居るらしいからね。管理組合って分譲マンションだけなのかな?うちのマンションにはゴミの出し方がひどいのがいて、毎回清掃のおじさんが注意張り紙してるのに一向に直らないよ。 監視カメラで犯人を特定して家の前に戻してやればいいのに。

Mr.Okina★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ っす!!翁氏も多忙ですねっ、最近同窓会が多いような気がしますが?それに九州出身だからお酒は皆強いでしょうね(*^^)v 4次会ですか~私も無理ですね!!朝になってしまいますよ~w(笑)「スター・トレック」私も観たいと思っていますが、、、中々観れません^^;日曜日が終わると月曜日、当たり前だけれど、、、今週も頑張るか、、、ねっ^^

おはようで~す。 「猫ちぐら」=猫用のペットハウスだァ~♪ お友達のBlogで 教えてもらったの^^; ・・・段ボールの方が 寝ごごちが良かったのかしら??? 「スタートレック」面白そう♪ っじゃ 今週も頑張りましょうかね(⌒∇⌒)b
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

