スポンサーサイト


買いそびれ



<翁の日記>

?

週末いつもの散策コースには秋葉原のBook-offが入っております。

大体ここで古本、漫画、CDなんかを購入。

この店のCDコーナーで2ヶ月前ぐらいから目をつけていたのが「ジャズ特選8枚組み」というタイトルで、主にビッグバンドや女性ボーカルがフィーチュアされていたCDです。 発売当時は8,000円ぐらいのものが3,000円強で売られていました。

「今時こういう物を買う奴もいないだろう」と、もう少し安くなるのを待っていましたが、そろそろ「買ってやるか」と土曜日にBook-offへ立ち寄ったところ、何故か無い!(;□;)!!

2ヶ月も前から目をつけていたのに、買う決心をして出掛けた当日に品物が無い!(号泣)

残念です。 「良い」と思ったものは時間を置かずに買わなければなりません....orz

?

似たような経験をしたのが米国のSYMSやCentury21(だったかな?)の洋服・靴の安売り屋。

売れ残っていれば毎週値札が安くなるので、目当ての服があれば「もう少し下がるだろう」と翌週ぐらいに買いに行ってました。

が、Very often売れてしまってましたよ。(;□;)!!

我ながら成長しておりません。^^;

?

?

<今朝の一枚>

?

? 「がっくり....(;□;)」

?

??

?

<今日のネタ>

???

「生活保護の本当の問題」?う~~~む...。

「超ビビるクマ」?コレは笑えます。^^

?


?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Keiさん>ハワイにまでブックオフがありましたか!?(笑)ま~、需要のある供給が無かった、と言う事ですかね?^^;

アラモアナにあったブックオフがいつの間にかなくなってました。昔は、暇すぎて本ばかり読んでましたが、最近はあまり時間がないです。貧乏暇無しです。

<でじこさん>そうですね。 既に買う決断をしているならその場で買う。自分が気に入ったものは他の人も気に入る可能性が高い。(;□;)!!その時、「まだ在庫あります?」と聞くとか、「後で取りに来ます」と予約しておくとか?^^;

<雲竹斎さん>十数万円は結構な金額ですね。^^; 安くなるのを待っては如何?(笑)実は記事に書いているCDを買いそびれたので、「Smooth Jazz Vol.1」なるものを買いました。Vol.2もあるのですが、2セット残ってたから、「後でいいや」とそのまま。で、Vol.1が気に入ったのでVol.2を昨日Book-offに買いに行ったら既に売れてた。(;□;)!!ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

おはようございます。北海道?もうお帰りになってますか?先日、あるお店で欲しいと思ったお洋服が安くなっていて先に買うと荷物になるから、食事したり他を見てから帰りに買おうと思い数時間後に行ったらあった場所にない!誰かが移動させたかもと思ってお店の人に聞いたら先ほど売れてしまって、最後の一枚でもう在庫ないんです。と言われ、が~~~~ん!!欲しいものは、欲しいと思ったときに即買わないとだめってことですねぇ・・

「男はつらいよ」のHDリメイク版がでました。十数万です。思案中です。内緒で買うか・・・・・。(´Ω`)

<Mayumiさん>今、函館に来ています。初めての町ですが、それなりに楽しめますね。今日は大沼公園の方に足を伸ばしましたが、紅葉(茶葉?)は真っ盛りでしたよ。^^

Mr.Okinaオハ~ 今日は曇ってますし、肌寒い感じかなぁ~早く職場へと来てPCしてます~w (笑)翁氏の同じ考えの人って多いですから、次回目を付けたものは内金でもしておきましょう~w pupupu(^^♪世の中早い者が、、、私もそんな事が数回ありました(笑)宇都宮は紅葉してましたよ、そろそろ温泉じゃありませんか?さぁ~何処へ行くかしら^_^

<でっこ>いやいや、Book-offは中古品屋だから。^^;ま~、そだね。 秋葉原で大物家電買ったら、他の店はもう行かずに真っ直ぐ家に帰るね。

<Rayさん>写真はわりかし撮ってますが、米国時代の旅行で印象深かったものの、フィルムを無くしてしまったってのがあります。^^;問題は年を取ったせいか、それが何の旅行だったか思い出せない...。(;□;)!!

なにやっとんじゃい! 半額以下になった時点でまだ買わずに欲を出すなんて。。。信じられん!私なんてショッピングに関しては「一期一会」の精神で、定価だろうとなんだろうと気に入った瞬間即買いだよ。そしてセール売り場にはなるべく行かない。 安くなってるのを見るのがイヤだから。

おはようで~す。  わかるう~~~!  そう、無いとなると余計にねっ><;  買い物だけじゃなくって、  写真も・・・  撮っておけば良かったってのが  多々!あります><;  思い立ったら! 思ったら=「即」 ですかね^^;  ワンちゃんの目が・・・♪

<くるみさん>で、結局似たようなCDは探せたんですが、やっぱり記事のCDを買いたかった。(;□;)!!次回は我慢しないことにします。^^;

こんばんは~あれ~ついてないですね。こういうのって、すごく悔しいんですよね。ないとなると、欲しさが倍増しますから・・・熊、すごい臆病でビックリです。こぐまだから可愛いです。

<ラノさん>はい。 慌てて周り中探しましたよ。(;□;)!!買って後悔するか,買えずに後悔するか....,やっぱ買えずに後悔するほうが後を引くね。(笑)

<バーバ7さん>「熊は臆病な動物」と聞いたことはありますが,ここまでとは知りませんでした。^^;真っ黒猫2匹が我が家に? 黒猫ヤマトの宅急便が来た,という落ちではないですよね?そのうち猫3匹に囲まれ幸せそうにしてるバーバさんの写真でもブログに載せてください。^^

ありますねぇ、そういうこと(^^;)「まだまだ売れるわけないねー」と思い続けて、いざ決心して行くと「無い!!」みたいな。むっしょーーーに悔しいですよね。慌てて周り中探しちゃったりして。ちなみにあたしは・・・最近迷わず即決購入タイプ(だから極貧)なのでありますが・・・その勢いで買ってしまって後悔することは多々あります(-_-)

だれでもが経験あるのでは?(笑)そして・・・こりずに繰り返すのだ!クマ テレビでも見ましたけれども、何度みても笑える。我家は 1kgも満たない このクマみたいな 真っ黒猫2匹が家族になりました。毬猫はもう3週間も経つのに、新入りを認めず怒っていますが・・・バーバは猫と戯れて、幸せな日々を送っております。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

