スポンサーサイト


マンションの大規模修繕



?

<翁の日記>

??

翁の入居する集合住宅も築後10年が経過し、最初の修繕工事が始まった。

タイル張りなので見た目はそれほど劣化しているようには見えないものの、屋上・ベランダの防水、見えないタイルの剥離検査、鉄部の錆び、配管の清掃等いろいろやることはあるらしい。

今は作業用の足場を組んでいる最中で今週中には翁の住む10階部分まで組み上がる模様。

10年に一度のことなので騒音や物干しがしばし出来ないことも我慢するしか有りませんな。

修繕説明会のときに聞いて「なるほど」と思ったのは、足場を組んでいるときには泥棒が入り易いらしい。(;□;)!!

確かに全フロアを足場で覆うのだから泥棒にとっても作業がし易いとの事。ヽ(`Д´)ノ

ま~、工事期間中は現場作業者がウロウロしており、夜は帰宅するので旅行に行かなければ大丈夫でしょう。

?


ようやく秋の陣開始ですな。 以下の番組が始まるようですが、今回は面白いのはあるかな?

個人的には火曜日と木曜日に期待。^^
[月曜日]? 「東京DOGS」
[火曜日]? 「ライアーゲームシーズン2」、「リアル・クローズ」
[水曜日]? 「相棒season8」、「ギネ産婦人科の女たち」
[木曜日]? 「交渉人~THENEGOTIATOR~」、「不毛地帯」
[金曜日]? 「アンタッチャブル」、「おひとりさま」
[土曜日]? 「小公女セイラ」、「サムライ・ハイスクール」
?

?

<今朝の一枚>

?

「あ~、だりぃ~」


?

?

<今日のネタ>

???


旧国鉄と同じようなもんですな。 年金も50万円ぐらいもらってるらしいし。ヽ(`Д´)ノ


こんなのもあるのか。 目指す所は賛成。


既に当初予算の倍以上の建設費が見込まれ、このまま完成させても一体いくら掛かるのか判然とせず、利水・治水効果は見込まれない...orz

国交省は何をやってたんだよ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Mayumiさん>私はここ何年もそんなに遅くまで働いたことは有りませんよ。^^;今日中に足場は組みあがる模様。 工事も外壁を削ったりはしないので騒音は少ない?と期待してます。

Mr.Okina今晩はぁ~、今日は朝から晩まで働いてます!! しかも昼休みもですよ^_^;22時まで、、、、長いなぁ~秋の夜長は、、、なんて言うかも知れませんが(笑)暫く薄暗くって嫌ですね、でも綺麗になるし翁氏は仕事に出かけているしね!!秋の新番組ですかぁ、、、、映画しか観ないからドラマは^_^;楽しみにしているんですねっ、小公女セイラはドラマなんですかぁ~昔娘とアニメを観てましたよ^_^

<ラノさん>はい,窓は閉めて寝ています。 最上階なので屋上からも簡単に進入できるんです。(;□;)!!我が家は家内が全てのチャンネル権を持っているので,家内が気に入った番組しか見れません。(号泣)前回は「ブザービート」を欠かさず見てたよ。(笑)

あ~、なるほど。確かに足場組んでる時は泥棒さんが入りそうですね。「どうぞ登って下さい」って言ってるようなもん?!窓開けて寝る時期じゃなくて良かったですね(^^)←そもそも開けない?!ドラマ、面白いのがあればいいな~。いつも1つは観るようにしてるんですけど、最近当たらないんですよねー。

<シナモンちゃん>ペンキも臭い?(;□;)!! ベランダの防水塗装も臭いんだろうな。JALも公共事業も自民党の地元利益誘導政治と官僚の建前事業運営のおかげでボロボロ。民主党はもっと詳しく国民に示せばいいのにな~。

<くるみさん>会社のPC作業用に焦点を変えたメガネを買ったらすこぶる調子が良かったので,自宅用にもう一つ買いました。^^vそ~か~,ウチも風呂に窓が無いから同じようになるんでしょうね。(;□;)!!私はJALに集中させてます。海外出張はJALが多いもんで。^^

<Rayさん>我が家はベランダも狭いので作業員も大変かな。通常は半透過のロールスクリーンを降ろしているので,それほど暗くならないのが良い所。植木等は一切有りません。^^;

外装工事~ペンキ臭等しばし御辛抱ですね。作業の平日日中は留守やけど、翁氏の週課な(?)洗濯にゃ影響大?JAL~民営化、切り捨て。おバカな私にも分かり易いリンク先、勉強になりました。話題なダム工事、中止でええんちゃう。ありゃ、私も思う。JALに負けずと、金の問題デカいですね。あの出来てる橋架もぶっ壊すのに、また金掛かるだろうに

こんばんは~あっ、ほんとだ!字が大きく書ける=この間シニアグラスを買い換えたんじゃなかったっけ?ウチも何年か前にやりましたけど、風通しが悪くて水回り、特にお風呂場とかのぬめりがすごかったですよ。JALはもう何年も使っていませんが、先日の函館から旭川行きはJALしかなかったので乗りましたけど、いろんな理由で乗りたくないのです~でも一応マイルは書き込んでおきましたけど、きっといくらも貯まらないです。

こんばんは。 σ(≧∇≦)んとこは 前にしましたが 確かに泥棒にとっても作業がし易いでしょうね。  作業員が見えるので カーテンをズ~~~ッとしてたり^^; ベランダの植木の移動が 一番困りました><; 会社の屋上へ持っていったり あげたり・・・ あれっ? 字が大きくって書きやすいですね(★≧∇)b ンッギャ! 猫 なんつうカッコでしょ・・・(笑  
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

