スポンサーサイト


連休も終わり



?


<翁の日記>

??

結局このシルバーウィークは旅行は無し。

もともと会社は祝日を出勤日にし夏や年末年始の連休を長くする年間カレンダーを採用しているので、今回も会社は3連休でした。^^;

有休も余り気味なので金曜日に有休を入れ個人的には4連休。 明日会社に行くのが少々億劫です。(;□;)!!

?

旅行も遠出もありませんでしたが、イベントは4つ。

?

?映画「ウルヴァリン」

??? これは面白い! ここの所駄作映画を立て続けに見せられていたので久しぶりに楽しめました。

??? 場所は有楽町マリオン。 金曜日の午前中だったせいか、ガラガラ。 席はいつもの中央前から7,8列目辺り。^^

??? 事前にラノさんから教えてもらっていましたが、例の長いエンドロールの後にワンシーンありますので最後まで席を立たないように。

?

?両国「江戸遊」

??? 実は25日に定期健康診断が控えており、現在懸命に減量中。

??? 朝のジョギングは言うに及ばず、朝食は野菜ジュースと牛乳一杯づつ。 昼は蕎麦のみ。

??? で「江戸遊」でさらに体の脂肪を搾り取ろうと岩盤浴とサウナで頑張りましたが、結果はイマイチ。(;□;)!!

?

?誕生日ディナー

??? 19日で5?歳になりました。 ディナーは銀座6丁目の焼肉「平城苑」。 なぜか支払いは翁の小遣いから。(;□;)!!

??? ここはチェーン店ですが、肉とキムチは万人にオススメできる所です。

??? 「今回は一品料理主体で行くか」とメニューを見ると何故か定番のチャプチェが無い。ヽ(`Д´)ノ

??? で、他のものをいくつか頼んでみるとスンドブ(豆腐)チゲがすごく美味しかった。 次回からの定番になりそうです。

?

?PC用メガネ購入

??? 以前会社用に買って、非常にPCの画面を見るのが楽になったので家用にも購入。

??? 安物でも(・∀・)イイ!!や、と「メガネバスターズ」で値段を聞くと、なんとレンズ+フレーム+ケースで4,200円!

??? この前買ったパリミキの1/4以下ではないか!ヽ(`Д´)ノ

??? フレームの種類は少ない、プラスチックレンズであるということも差し引いても充分安いですな。^^v

?

?

<今朝の一枚>

?

「ごめんごめん遅くなっちゃって」
「伯爵…その姿では来ないでって言ったでしょ…」?


?

?

<今日のネタ>

???


もっと短いような気がする。^^;


こんなことが起こり得るのか...。ヽ(`Д´)ノ


新しいモンペの形態。ヽ(`Д´)ノ


社民党は連立に入れて欲しくなかった。(;□;)!!

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mr.Okina今晩は~ 嫌だぁー大きな文字で老眼鏡だなんて!! ^_^;近眼の人は遅いのよねぇ~ 私裸眼で1.2なんですよ(笑)文字大きくしてくれ有難う~w 見やすく成りました(^^♪

<Mayumiさん>52歳です。 隠す気は無いんですが、おおっぴらに宣言するのも如何なものかと。^^;老眼鏡、試してませんが今のメガネで視力は1.5出てるので暫く先かな?^^;文字、設定をこれから見てみますね。(笑)

Mr.Okina(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)Happy Birthday to Mr,Okina♪♪何歳だって~ぇ、、、、まだ私より若いのに歳を隠すとは(笑)老眼鏡は私も家ではPC用に有りますが、100金でお洒落なの売ってますね!!BFが持ってましたぁ~ 今風な派手な感じですよ!!友人が20個ぐらい買ってそれを一つ貰ったそうです~w 翁氏のブログの文字もう少し大きくして下さいねぇ~お願い、、、、。

<でじこさん>ありがとうございます。あまり休日が多いと子供の居る家庭はめんどくさいでしょうね。^^;休日は子供に食事作りをさせては如何?やるわけないか。(笑)

こんにちは。お誕生日おめでとうございます。銀座で焼肉なんて素敵ですね~☆シルバーウィークはお盆よりも渋滞がひどかったみたいですね。そんなときにバス旅行とか悲惨ですよ。夏休み終わったと思ったらまた連休で、終わったと思ったら10月には秋休みが・・・今の子は休みすぎです!

<でっこ>寸胴キューピー再び、三度? プププ酒で太るのは肝臓がアルコールを分解するのが精一杯になってしまって、食べたものを消化できないんだってね。エクササイズもエロの内はいいけど、人智を超えるようなことにならないように。(笑)

お誕生日おめでとお! 65歳?自宅PCからだと日本語打てるのだーーー!デビも最近また酒を飲み始めちゃって、腹が出てきた。。。。またエロ・エクササイズ頑張らないと!

<雲竹斎さん>あと8年も働かねばなりません。(;□;)!!我が社の健康診断は胃のレントゲンも同時にやるので,前日の8時以降絶食で臨まなければなりません。(;□;)!!ま~,レントゲンも昔ほど大量のバリウムを飲まされることは無いので楽にはなりましたが。^^;

5?歳の誕生日ですか・・・・それはそれは。まあ万年50歳と言う事で、いいんではないかい・・・なんてね。そういえば某テレビ番組で、健康診断の日はしっかり朝食をとって行きましょうって。隠れ糖尿病を発見できるチャンスだとか・・・。どうします?(´Ω`)

<Rayさん>そうか、レディースデーも有りましたね。今後1日と14日(日劇)が土日にかかったら何か見に行こうと思ってます。^^v

こんばんは。   観てきたよ♪   レディースデー=1000円   女でよかった(●≧艸≦●)エへ♪   次へ続くね・・・ワンシーン観れた、ありがと。 

<ラノさん>X-MENの本シリーズでは登場してないよね?ということは「ウルヴァリン?」があるんでしょうな。PS:お尻と太腿の境界が分かる程度にね。ゲラ

食べるの大好きなんだもぉ~ん。ほら、出来ないことを「出来る」って言うよりイイでしょ・・・?!(なーんて、また許さん!って言われそうですね(-_-))?号をいかに倒すか、これまた楽しみですよね♪

<Rayさん>ウルヴァリン、劇場の方がいいよ。日劇は14日は皆1,000円です。^^vスターウォーズ以降、これとスタートレックぐらい? まともなSFは。14日が土日にあたれば必ず日劇へ行こう、と決めてます。^^v

<ラノさん>ありがとう。ウルヴァリン、良かったね~。 あのXI号とかいう奴は必ず何かやるけど、どういう展開にするんだろう? 無敵の不死だしね。女はすぐ「あ、あたしダメ」と言う。 許さん!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。   X-MENは全シリーズ観たんで 「ウルヴァリン」 観たいですよ♪   最近 パート?位まで続いて 最初(誕生)ってのが 多いですね^^;   技術(VHX)等 も 他の映画なんかでも使い果たした感で・・・   だんだん 内容の濃いものになるかもね(〃∇〃)   

おっ!5?歳のお誕生日、おめでとうございました!!(自腹は少々切ない!)ウルヴァリン、最近の駄作続きの中では相当面白い映画ですよね(^^)早くDVD出ないかな・・・とわくわくしております。朝食、それだけで良く足りますね・・・。しかもお昼も蕎麦・・・。誘惑に弱いあたしには、絶対無理です~~!!

<くるみさん>有難うございます。>自腹の誕生日焼肉?アハハ「自分のお腹の肉を焼いて食べたの?」と言われてるように感じました....orz運動会の酒盛りは仕方ないとして,先生がたかる!? 酒程度で済めばいいけどね。ヽ(`Д´)ノ

お誕生日おめでとうございます!!   ・・・たぶん段々嬉しくないでしょうけど・・・自腹の誕生日焼肉?アハハ田舎で過ごしたときは、運動会も酒盛りの場と化してたし、親だけではなくPTAの集まりも先生が「飲ませろ」って言うたかり話もよく聞きました(×_×;)

<あぐねすさん>私も2005年の2月からだから,もう4年半。今は定年,出来れば2年くらいの早期退職を期待していますが,その時期が来ればまた考えが変わるんでしょうね。^^

ハイ、MORA懐かしいですねぇ~当時一緒にブログをしていた友人たちはその後結婚して、すでに2人の子持ちになっている人たちもいます。月日は早いですねぇ~Okina氏 お誕生日おめでとうございます。 楽しい五十○才になりますように~♪

<Rayさん>アリガト。^^vMORA、懐かしいね~。 当時はブログも流行でなかなか熱気がありました。(笑)今の職場は自分がブログをやってることを教えてないので更新しづらい。(;□;)!!

<シナモンちゃん>ありがとう。やっぱり運動会もそういう感じ。 自分も子供が居たらやってただろうけどね。(笑)気まぐれではなく週一はアップしてるから。^^;

こんばんは。  ・・・ごめんね、誕生日 忘れてましたっ><;  改めて   ∩∩                            ∩∩  (=^^)                           (^^=) 〇(⊃:,。☆゚・:,。゚・:,。【お誕生日・おめでとう】゚・:,。゚・:,。☆:,。⊂)〇  Blogを はじめて5年目の誕生日なんですね・・・ 今 チラッと前の記事を 見てきたら 写真とこ × になってる・・・ 毎日更新してたよね・・・ MORA・・・ なつかすい^^;

ハッピーバースディ(^o^)/☆翁さんオメデトウです。自腹ディナーできるほど、まだ稼ぎ頭で健康体。ある意味、すてきなことかも♪学校の運動会じゃ、ビール臭がありますね。こちとら、各地域でテント張って、祖父母一同そろって観戦。お重弁当に、キャンピングテーブルセットも多いッス。。。。ほかの地域じゃ、BBQしちゃう家族もあるとか!?モラル低下も時代ですかねぇ*いつのまにか、タイトルが、”ウィークリィ”になってたんですね。うちは益々ディリーです(爆)

<Keiさん>ま~、旅行に行ったとしても、交通費・宿泊代は私の小遣いから支弁することが多いので、今回は安上がりだったかも。(笑)ありがとうございます。 定年まであと8年、頑張りますよ。^^v

誕生日に自分のお財布から食事代を出すことになる方、結構いますよね。プレゼントとか貰っても意味がないけど、、、。お誕生日おめでとうございます。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

