スポンサーサイト


会社の施設


?


<翁の日記>

??

8月31日から9月4日まで名古屋の子会社監査に行ってまいりました。

世知辛いご時世、もちろん宿泊は会社の施設です。

しかしま~、さすがに会社施設は安い。^^;

宿泊1,400円、朝食420円、夕食900円で一泊二食で2,700円程度です。

見方によっては「夕食が高いのでは?」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、下手な食事処の遥か上を行くメニューが出てきます。 少なくともきっちり料理学校で修行した料理人でしょう。

もっとも事業所そのものが田舎に位置しているので、周りに居酒屋が少なく、これくらいは出ないと誰も利用しないかも。(笑)

?

「NTT光」の勧誘電話に乗って「光TV」を仮で導入。

「接続料、機器レンタル料が2ヶ月間無料です!」の触れ込みで取り寄せたものの、有料チャンネルはすべて有料!

そんなんじゃ~、誰も継続使用しないって。ヽ(`Д´)ノ

なんで月に2,3本しか見ないであろう有料映画(3本で1,200円ぐらい)を、月々4,000円近い基本料を払って契約しなきゃなんね~んだ!ヽ(`Д´)ノ

有効期限は来月までですが、今月中に返品予定。^^;

?

?

<今朝の一枚>

?

???? 「私の目はごまかせない」

???? ?

?

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Mayumiさん>安いけど、個人的には近所に居酒屋街が欲しい。(笑)朝食、今月定期健診があるので現在朝飯抜きダイエットを実行中!ゲラ

Mr.OkinaHello~ 名古屋暑かったでしょうね!!出張も楽しいでしょう~w 因みにアルコールは自販機でしょうか? 色んな事が体験できて^^ビジネスホテルより安いですね(笑)羨ましいです限りですよ!!栃木へ泊まりでラウンドする時は小山駅前のビジネスホテルに泊まりますがぁ~そこは朝食付きで豚汁が美味しいのでお変わりします~w Ψ(`∀´)Ψウケケケ朝食は食べないんですがっ、ゴルフの時は食べます^^; 

<でっこ>何の話をしとる?ヽ(`Д´)ノでっこだけ出来ないから、どこか設定がおかしいんだろね。 や~い!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

<Yasuoさん>雇用調整助成金は利用しているはずです。 もらえるお金を放棄する会社は無いでしょう。実際に会社都合による不就業日でも80%の給料はもらってます。^^v

<くるみさん>そうそう、昔はあちこちの温泉に安く泊まれる契約旅館とかも豊富にあったんですが、不況で殆どが契約解除になってしまいましたよ。(;□;)!!多分、会社の業績が戻ってもこういう関係の福利厚生は復活しないんでしょうね。ヽ(`Д´)ノ

<あぐねすさん>そりゃ~、病院ならベッドは沢山ありますわな。^^;骨折で入院経験ありますが、病院のベッドは狭い。ヽ(`Д´)ノ

<しほちゃん>もちろんビールも有りますよ。 瓶ビールだけですが大瓶一本330円なので安いでしょ?確かに寮には置いてなかったかも。 若い奴はすぐ騒ぐからね。(笑)

<雲竹斎さん>昔は施設も温泉地などの契約旅館も沢山有ったのですが、会社の業績悪化と共に随分と減ってしまいました。(;□;)!!会社を辞めた後は区が運営している宿とか公共の宿をフル活用しそうです。^^私も早期退職をしたい。^^;

翁さん、ハジメマシテ。初めてコメント入れさせて頂きます。MayumiさんのスペースでウロウロしてるSha San Tienです。処で気になったのですが、会社は雇用調整助成金制度を利用してないのでしょうか?利用してれば、休みでも給与の4/5は上限金額が勿論有りますが、社員に支給される筈ですが?会社がリストラしちゃうと貰えなくなるので、そちらのケースに該当するんでしょうか?

会社の施設、あるだけいいですね~何年か前までは、大きい会社も中くらいの会社も、宿泊所や保養所を持っていましたが今はほとんど手放していますからね~光テレビだけでなく、PCの通信会社も私は7月に口車に乗せられて、安くなるって言うから有線光からNTTに替えたら、ちっとも安くならないんです!だまされた感じ~ちなみに光テレビは断りました~

会社の施設でも、宿泊代とられるのですね^^;うちは職場のベッドは~とりあえずタダです^^v絶対に利用しませんが

会社の施設でもビール飲めるのですか?なら全然いいお値段だ。社会人1年生の時の会社の寮は、酒がなく、結局コンビニに買出しに行ってました。

会社の厚生施設は本当にお安い!社員は当然と思っているようですが・・・。リタイヤしてはじめて感謝しました。もっと利用しておけば・・・後の祭りです。会社のありがたみは辞めてからがよくわかります。おかげで株を手放せません。関係ないかな?(´Ω`)

<ラノさん>基本料金は3段階あって2,600~3,900円ぐらいでした。ただ、これ以外に機器のレンタル料が入り、MAX4,500円になります。 誰が入るかい!ヽ(`Д´)ノ断然DVD借りた方が良いよ。

会社の施設、お安いですねー。逆に、光は高いですねー(><)ケーブルじゃなくて光にすれば良かったか?と旦那と話していた矢先でしたが、基本料高い~!しかも、映画チャンネルは好きなDVD借りたほうが安そう・・・。

<Rayさん>光TV、チャンネルが沢山あって、番組表を見るのも大変。ニュース、旅・料理番組、一部のバラエティもので殆ど済んでますしね。^^;

こんばんは。  子会社監査=お疲れ様でした。  下手なお弁当より安いですゥ~♪     「光TV」=へぇ~^^;  そうなんだ。   「私の目はごまかせない」 pupupu  GOODです(●≧∇)b 

<バーバ7さん>あ~、あのココちゃんが他界されましたか。 それは淋しい。やっぱり生き物を飼うのは難しいですね。 私のトラウマは小学生上がる前に飼っていた犬が保健所に捕まって処分されたことです。(;□;)

わお 一番のり(笑)土・日の更新がないので、どうしたのかなぁ~と思っていました。ひょっとしたらと 月曜日もチェックする私。偉いでしょ(爆笑)ニャンコ可愛い~ぃ。落ち着いたので報告できますが我家のココちゃん天使になってお空へ。老衰ですわ。それでブログスットプしています。その内・・・(^^)v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

