スポンサーサイト


海水魚3週目

?

カクレクマノミ

?

岩だけでは寂しいのでサンゴを追加投入。

種類は左からガラガラ、イボヤギ、ハナガササンゴと言うもので、通販で3つまとめて5,940円。

通販のホームページの写真を見ただけで決めましたが、中央オレンジのイボヤギは飼育が難しく、かつ夜間しかポリプ(ヒラヒラする部分)が開かないらしい。 しかも給餌が必要なタイプなのに全く餌を与えていない!(笑)

魚たちは元気です。

?


?

?

華やかなサンゴを入れたせいで隙間が目立つようになりました。

これではいけない、と真ん中中央にライブロックを追加し、クマノミにシライトイソギンチャクを与えましたよ。^^v

クマノミはあっと言う間にイソギンチャクで遊びまくり。

ちなみにライブロックは3,980円、イソギンチャクは2,500円です。(;□;)!!

?


?

写真は準備しませんでしたが、購入してきたときは直径10cmぐらいだったイソギンチャクは今日この記事を書いているときは体積が4,5倍膨らんできております。(;□;)!!? 知ってる方は想像が付くと思いますが、イソギンチャクの裏側は不気味な形をしており、それが水槽のガラスに大写しになるとゲテモノ丸出し!(笑)

?

暫くは海水魚ばかりの記事になりますがご容赦願います。^^

?

シリキルリスズメダイ

?

?

<今日のネタ>

?


激しく同意!^^


本当の話なら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Mayumiさん>昼過ぎにお湿り程度に降ったようです。地下に食堂街があるので、昼も地下で食べる日は外の天気はさっぱり?です。^^;水槽、段々汚れがひどくなりつつあるので今週は大掃除です。^^

Mr.Okinaヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪今日は暖かでしたがっ、雨は降りましたか?千葉は大雨に強風でした^^;素敵な水槽に成りましたよ、南国の海中って感じよ(*^^)v癒し系の趣味で、見ながらのお酒は美味しいでしょうね!!金額は問題ないんじゃない? お見事~w\(~o~)/

<Rayさん>いや~、昨晩は酔っ払って帰ってきて、10時前には寝てしまいました。酔っ払いはダメですね。ゲラゲラ

こんばんは。  ・・・気になってたんだけど、  ピロリ菌  今 NHK で 「ためしてガッテン」 で やってるけど・・・  観れるかな? んじゃねぇ~♪

<でじこさん>サンゴ,新橋にあるショップなんかで買うと小さなサンゴでも5,000円とか8,000円とか書いててびっくりします。魚は私が顔を水槽に近づけると岩陰に隠れるので,未だ会話は成立していません。 (ノД`)・゜・。

<あぐねすさん>社員旅行,もう30年ぐらい前の話ですが,それでも入社2年目ぐらいに行ったのが最後でしたね。今の若い連中は部の宴会にも来ない。ヽ(`Д´)ノ

こんにちは。ミニ水族館みたいで素敵~~。サンゴって結構高いんですね。水族館行くとやたら高い入場料とられますけどお友達に有料公開とかしたらいかがですか?笑お魚さんをじっと見ながら、何か話しかけたりはしてますか?^^;

海水魚日記楽しみにしています^^v呪われた社員旅行・・・今の職場は話ばかりで、社員旅行など実現できる状態ではありません(><)が・・・本当に行くことになったら~なかなかのものですよ~^^;

<Keiさん>この世界にも先達は沢山居て、何人かが無料でこういうのを公開しています。^^vだんだんグロテスクに育ったイソギンチャクにも愛着がわいてきました。(笑)

<しほちゃん>はい。思ったほど手間掛からないしね。^^

ミーモがブログの中を泳いでいる、、、。どこで見つけたんですか??水槽、、、性格が凝り性なのが、よくわかります。私は熱しやすく冷めやすい性格ですが、水槽の中は生きているのでやめるわけにもいかないですね。頑張ってくださいネ!!

癒されますねぇ。

<ラノさん>生き物も高いけど,イミテーション飾りも結構高いんですよね。 (ノД`)・゜・。帰宅途上の東銀座(新橋演舞場の近く)に大きな店があるので,週に2,3回通ってます。長生き,第一の関門。 先ずは2ヶ月は生きて欲しい。((((;゚Д゚)))ハラハラ

<雲竹斎さん>土曜日に初めて水換えをしましたよ。 全体の1/3として16Lほど。おかげで水面にあった油膜も無くなって,魚も餌が食べ易くなったようです。^^v今後は毎週8Lほど水換え予定。 何故8Lかというとバケツがそのサイズだから。(笑)

お、なんだか賑やかになってる!!ライブロックやイソギンチャクも結構高いんですね。。。熱帯魚&飼育用水槽って、お金掛けようと思ったら幾らでも掛けられちゃいそう?!でも水槽って癒されるよな~。イソギンチャクに隠れて遊ぶクマノミは可愛いですよね(^^)どうか長生きしてくれますように・・・。

なんだかにぎやかになりましたね~。掃除なんかはどうされてるんですか?毎週まじめにやると結構大変です。家では二週おきです。だんだん間隔がひろがってきています。冬は蒸発による水面が早く下がるんでいやでも水を足さんとね・・・。始めた以上は頑張ってください。(´Ω`)

<くるみさん>九州人は熱し易く、冷め易いのです。(笑)来週はもっとカラフルにしようかと。^^;

<Rayさん>写真の重なり、ご指摘ありがとうございます。何故そういうことになったのか理由はわかりませんが、前の記事の2枚目の写真を削除しました。相変わらずSpaceは変な動きをする。ヽ(`Д´)ノ

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノあはは  どんどんはまってるぅ~でもいそぎんちゃくもオレンジのイボヤギ?も良い感じです!来週はどんなになってるか?今から楽しみです♪

こんばんは。  OH!  ワンダホ~♪  イソギンチャクんとこに 丁度クマノミが(★≧∇)b  綺麗で癒されるね♪ でも・・・お金が掛かる><;  動くイラストも可愛い♪  ↓ 前のと比べようとしたら 2枚目の写真が重なった?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

