スポンサーサイト


海水魚2週目

?

なんとか水槽の中で頑張ってくれております。

?

昨日(土曜日)、クマノミとシリキルリスズメを2尾づつ購入し、水槽に投入。

今朝(日曜日)「まだ生きているだろうか?」と恐る恐る覗いたところ、少し元気が無い。Σ(゜Д゜;エーッ!!

慌てて水槽ライトを点灯して暫く様子を眺めていたら、1時間後ぐらいになんとか元気になってくれました。 睡眠をとるらしく魚も人間と同じですな。

で、昼に早速シリキを4尾買ってきて追加投入しております。^^v

?


?

どちらも臆病なタイプで、写真撮影のために餌を投入。 早速食いついてきました。

これも人間と同じ。(笑)?

?


?

もう少し餌付けを続けると少しは慣れてくれると信じております。 今はソファから立ち上がるだけで全数岩陰に隠れてしまいますから。(笑)

?

16日夜は久し振りに高校の東京地区同期会。

不景気を反映してか、無職になっているものが二人もいましたよ。笑い事では有りませんが。^^;

二人とも再起の意欲高く、皆で成功を祈念して励ました次第。

簡単ではないだろうけど、頑張れ!

?

?

<今日のニュース>


難しいけど、意外と知りたい人多いのでは?


こういうノリは嫌いではない。^^;


かなり痛そうな物が多いので、見るときはそれなりの覚悟を。^^

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<シナモンちゃん>水槽、如何にクリーンな水を保つか、難しいですな~~。^^;旧友、助けてあげたいけど、業種がまるで違うし、蓄えも無し。一緒にバカ騒ぎするだけだけどね。^^

地区同窓会っていいな♪水槽の友も、旧友も 癒されますね。ポスター。。。東京アカデミーの漫才コンビ級ですね。

<あぐねすさん>出初式マニア? 意外と居るんですね。(笑)魚,黄色を増やしたいので,週末にキイロハギを追加投入予定。^^;

海水魚の写真がきれいに撮れていますね。JALあんまり関係ないと思っていたら、マイレージもっていました=保護されるそうですが^^;「東京消防庁出初め式」=娘は毎年みにいっていますよ。今年は熱だしていたのに( ̄Σ ̄;)ブー

<バーバ7さん>昨日サンゴとイソギンチャクを3個ほど注文しました。こうやって庶民は金をドバドバ使うんですな。(笑)

奇麗な色ですね。翁さん楽しそう~(^^)v条件反射でコツコツと水槽を叩いてから餌をあげていたけれども立ち上がるだけで隠れる?なんて凄いと・・・どの位目が見えるのだろう?それとも風圧か?なつくの楽しみですね。今年のブログ更新が楽しみになってきました。

<しほちゃん>今は缶も持ち込めないだろうね。オーストラリアを担当してた頃は,さすがにあちらの人は大きな水槽(ミニプール?)を持ってる人が多いと聞いたよ。

<ラノさん>乗ってこなかったか...。

そういえば、友達がグッピーを密輸したっていってた。(マレーシアから)そしたら、別の水産科出身の友達が、「魚は哺乳類じゃないから、空港ではひっかからんよ」っていってた。まぁ、友達みたいに、かんかんにグッピーをいれてもってかえるツワモノでは私はないんですが。^^;。

うぅん、海中出産、新しいっっ!!!でもっ!!絶対無理ですからっ( ´Д`)

<ラノさん>そういやスキューバやるんだっけね。海底に変な人形を歩かせると面白いかも。あ,海中出産!どお?

<Mayumiさん>幅60cmの水槽ですけど10~15尾ぐらいがMaxかも。^^;後は黄色の魚が欲しいですね。通販で見ても有名な魚は1万円前後もする。 (ノД`)・゜・。

<Rayさん>原色をたくさん見たいな,と思い熱帯魚系にしてサンゴやイソギンチャクの取り合わせが楽しそうだったので海水魚を選びました。魚も安くないので長生きしてくれることを祈るのみ。^^

<しほちゃん>海水なので水草ではなく,サンゴやイソギンチャクで彩を与えます。^^KLからなんか送って頂戴。

<くるみさん>家で手持ち無沙汰な時にいいかな?と思い始めました。一気にやると,直ぐ飽きてしまいそうでボチボチと。名前? くるみ,Mayumi,Rayあたりは決まりでしょうか?(笑)

いいですねー!!熱帯魚、癒してくれますね!早く慣れてくれると、もっといいですね。また違う種類も増やしてください!!あぁ、海の中で見たいなぁ・・・潜りたいっ(>_<)

Mr.Okinaお早う~w 今朝は寒い感じですっ、太陽も出ていないし^^;海水魚綺麗で、可愛いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 全部で8尾ですかっ、賑やかで楽しく泳いでいるじゃ有りませんか(*^^)v家族は増えて感じで楽しいでしょう~w頑張って育てて下さいね!!Rayさんが言っているけれど名前付けても翁氏区別が付くのかしら(笑)

おはようで~す。  ンキャッ♪  か・か・可愛いぃ~ヽ(≧▽≦)ノ  色も綺麗 やっぱ金魚とじゃ違うなぁ><;  pupupu ↓名前ねっ^^;    そのうち 餌を見せただけで寄ってくるんじゃ(★≧∇)b

水草もほしいなぁ。

こんばんは~すごいすごい~可愛いですね。クマノミちゃんと尻切る。。。じゃなくって何?シリキルリスズメ?きれいな色ね(*^_^*)やっぱりなかなか管理が大変そうです。でも段々情が沸いて可愛くって仕方がなくなるでしょうね~来週辺り、一匹ずつ名前も付いてたりして~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

