スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始いろいろ



?

<翁の日記>

?

やや遅ればせながら、明けましておめでとうございます。??

いくつかご報告事項なぞ。

?

先ずは年末に購入(予約引取り)したおせち料理。

昨年は近所で個人の料理屋がやっている「限定50個、35,000円/ヶ」という、翁家にしては超豪華なおせち料理を奮発しました。^^v

人形町界隈では庶民派の小料理屋ですが、たいそう美味しく食べ応えのあるものでした。

今回は少し自重して、「ややシンプルで、もう少し安いもの」と決めたのが下の写真「大丸デパート、和風おせち、21,000円」。


見た目は昨年のものと大差はないのですが、食べてみてガッカリ。(;□;)!!

デパートのおせちだけあって、大量生産しているんでしょう、食べた瞬間に全部「冷凍戻し」の食感と味わいです。ヽ(`Д´)ノ

次回からは大晦日に地下食品売り場で「大人買い」をした方が美味しい物が食える、との夫婦の結論です。

?

一方、「当たり」もありました。

下は銀座松屋で買った3,000円の食品総合福袋。^^v


昨年までは日本橋の三越や高島屋で買ってましたが、いかにもお歳暮の解体品ばかりの印象で飽きておりましたが、今回松屋に変えて正解。^^

3,000円でこれだけの量なら毎月買いたいぐらいですね。

重量も半端無く、銀座なら通常は歩いて帰りますが、さすがに電車を利用しなければ持ち帰れません。

ご婦人方も沢山買っておられましたが、家まで運べたんだろうか?

ちなみに我が家の奥方様は家でマッタリとしておりましたが...。ヽ(`Д´)ノ

?

元日は恒例の寺社めぐり。

水天宮を皮切りに深川不動堂、富岡八幡宮、浅草寺、締めは神田明神。^^v? これで今年も我が家は安泰のはず。

心なしか例年より人手は少なかったような?

途中の浅草寺では下のワン公の初詣姿に遭遇。 明らかに飼い主が自慢するために連れてきたんでしょう。(笑)


?

我が社の連休は明日まで。 連休もこの辺が限界ですな。^^

?

??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<じゅうくさん>あけましておめでとうございます。 ことよろです。おせち,昔は黒豆と数の子,伊達巻,昆布巻きぐらいだったような。(笑)ほ~,そんなに良い所だったですか!しかもスキューバにはまる,ではなく,奄美民謡にはまる所がすばらしい!\(^O^)/

あけましておめでとうございます。更新しておりませんが、今年も宜しくお願い致します^^おせち。毎年クライアントのホテルからウン万円のを買ってくれと頼まれますが、ウチは実家に食べに行くのでいつもスルーです^^;夏に奄美にいってから完全に奄美モードに切り替わってまして、、、昨年の10月から奄美民謡を本格的に習い始めてしまいました。。

<しほちゃん>おお、生きてたか。 ことよろ。やはり、帰国予定?^^; これから見に行くよ。海外アチコチ回ったけど、食い物は自国のものだね。^^

福袋は、かなりお買い得ですね。普段、食べないものを食べてみることができるというお楽しみがあるし。来年こそは、買えるかな~。今年もよろぴこです。

<雲竹斎さん>それは正月早々お腹立ちでしたね。^^;予約してたのに来ない、というのは欲張って注文を取り過ぎたんですかね。今年は感想文しか語らない総理大臣の無能振りが発揮され、景気の2番底がやってきそうです。(;□;)!!

<Keiさん>福袋、家内が言うには「5千円は軽く超えている」と言ってました。100ドル近いかもですね。^^ハワイの福袋も想像するといろんなものが出来そうな気がします。^^

すごいおせち・・・。untikusai家では重箱おせちが消えました。今年は代わりに出前寿司のはずが、3時間待っても来ずキャンセルとなりました。店長が謝りに来て、菓子箱一つ置いていきました。今年はどんな年になるんでしょうか?(´Ω`)

おせち、超豪華ですね!!目で楽しむめでたいものでしょうが、やっぱり舌でも楽しみたいものです。福袋、こんなにいろいろ入ってたら幸せな気分になりそうです。こちらからだと、高級品の物ばかりに見えます。こちらでこれだけそろえたら100ドルはかかりそうです。

<あぐねすさん>そ~か~,看護師さんは年末年始もお勤めですか。 (ノД`)・゜・。おせち,大量生産よりは好きなものを適当な分量づつ買った方がいいですな。反省。

いいですねぇ~連休?年末いろいろ作りましたが、「あんこおいしかったよ~♪」って・・・お汁粉用に作った「あんこ」が一番好評でした(><)豪華なおせち食べてみたいです^^;今年もよろしくお願いいたします。

<ラノさん>おせち、ぶつぶつ言いながらも二日の夜までには夫婦で食べ尽くしたよ。(笑)松屋の福袋、二日の12時ごろに普通に行って普通に買えた。場所は地下食品街で「キッチンお役立ちセット福袋」という名前。来年からは折りたたみ式のキャリーを持っていく予定です。^^v

<くるみさん>おせち、去年が良すぎたのかも。不味くは無いけど、いったん作ってから強冷蔵にしたような感じでした。ワン公達、ここでも皆が「可愛い~」とか言って写真を撮りまくってましたよ。来年からこういう人たちが増えると元日の風物詩が増えて悪くは無いんですけどね。^^;

おせち、だいぶ多く見えるのですが全部食べきれるものですか??21000円も奮発して解凍の味じゃぁダメですね(>_<)そして福袋!いいですね、3000円でそのボリューム!!松屋は何時から並んだら購入出来るのでしょうか・・・?(興味津々・・・)

こんばんは~おせち、一見美味しそうに見えるのにねぇ残念でしたねー福袋、これね・・・これは重いよ~でも無駄がないからよかったですね。私はワンコに獅子舞いの被り物をのせて歩いてるのを見ました。心の中で可哀想に・・・と思ってたら、道行く人は「可愛い~」って言ってました(-_-;)このワンコも、きっといい迷惑だワン

<Mayumiさん>我が家も二人きりの夫婦とはいえ、全く別行動。私がどちらかと言うと「歩き回り派」で、家内は「家でマッタリ派」。 喧嘩しなくていいんですが。^^;ワンチャン、結構人だかりでした。 こういう遊び心は好きです。^^

<バーバ7さん>明けましておめでとうございます。(・∀・)我が家もいつもどおり年内に旅行を済ませ、後はダラダラの日々。(笑)明後日から仕事です。(;□;)!!

<Rayさん>デパートの御節は止めた方が良いみたい。 大量に作って引き取りのタイミングに合わせて解凍。ヽ(`Д´)ノ色々試してみないと分かりませんね。箱根復路、今日は三越の向かい側で見ていました。 選手は必死。(・∀・)!!

Mr.Okina今晩は~、夜は寒いですね!!素晴らしく美味しく見えるおせち料理ですがっ、今一だったのね^^;我が家はおせちは無し(笑)何時もの生活となんら変わりがありません^^;初詣もバラバラなんですよ^^食料品の福袋も有るんですねっ、お徳ですね(*^^)vワンチャンゴージャスです~w (笑)

明けましておめでとうございます。我家はふだんと変わりない生活をしています(爆笑)今のジジ?ペンキ塗りをしていますわぁ~今年もおじゃましますので、更新のほど よろしくお願い致しますね(^^)v

おはようで~す。   わお!(ノ≧∇)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆サ・ス・ガ・ですね♪   家は 具材にお金をかけましたが 万札が飛んでっちゃいました><;   この福袋はあたりですね(≧∇≦)v   pupupu   ・・・ワンちゃん・・・なんて言ったら?!   箱根駅伝ゴール どこで見ようか考え中^^;
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。