スポンサーサイト


大晦日ですね



?

<翁の日記>

??

今年の年末年始の連休は12月26日から1月4日までの10連休。大晦日の本日で半分を消化しました。

正月を挟む旅行は高いので年内に旅行も済ませております。^^

今回向かった先は沖縄。生まれて初めての訪問です。

ずぼらなので観光付ツアーで一人44,900円。 正月を挟むと同じコースでも何と70,000を越えるらしい!

2泊3日で首里城、ひめゆりの塔、美ら海水族館など観光スポットと土産物屋(笑)を駆け足で巡る旅でした。

長袖一枚で十分かな?と思っていましたが、これが案外寒い。常夏ではないな、と。^^;

写真も沢山撮ったので一部ご紹介。

?

水族館で見たジンベエザメ。大きさにびっくり。^^;


?

琉球村で見かけた頭に一升瓶を載せて踊るおばあちゃん。(笑)


?

TVの「何これ珍百景」でも紹介されたと言う餌に群がる鯉。人の餌やりを見てて慌てて自分も買いに行きました。^^;


?

海でグラスボートなる物に乗って海底のさんご礁と熱帯魚の観賞。 これが一番印象に残ったかも。^^


?

なかなかいいところですね、沖縄。 食事は少々田舎臭い味付けばかりでしたが、数年後また来るでしょう。

たまたま乗ったタクシーの運転手がそういう人だったのかもしれませんが、長々と政府の悪口と基地の移設「反対」の話を聞かされました。

沖縄の(一部の)人は日本への帰属意識が薄いように感じましたね。

?

?

その前の週には浅草線の押上駅から東京スカイツリーを見物。

知らぬ間に随分高くなっておりました。看板には235Mと書いてましたが既に250Mは超えているらしい。

押上にはこれ以外何も有りませんが、近所に来たら一見の価値ありです。

?

????

?

?

<今日のネタ>

???


つい最後まで見てしまいます。^^;


無理。^^;


次回の会社の宴会はサイゼリアで十分だな。

?

?

<今日のニュース>

?


鈴木明子さんのコーチについた方が良いように思う。


カワイソス...(;□;)!!

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬に沖縄に行く人がいたのか・・・。

<ラノさん>ま~、今の間はしょうがないね。ビキニにすれば大丈夫なんじゃない? ゲラゲラ

本土にも上陸したけど、中心街に1泊しただけで翌日フェリーに乗っちゃったんですよね。確かに離島はマリンスポーツやらないと面白くないのかも(^^;)あたしも・・いまや合う水着が無いような・・・・・・・・(-.- )

<ラノさん>え?離島は行っても本土に行ったことがない?? 変な奴....。離島はいよいよマリンレジャー以外にやることないよね?家内は既に身体に合う水着を持ってないよ!ハハハハ今年も宜しく。

<Rayさん>おめでとう。往路の5区、凄かったね。w(゜o゜)w オオー!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪沖縄行ってたんですか!いいなぁ~。この水族館、行ってみたいんですよねー。今度沖縄行く時は、沖縄本土も観光したい!!離島も海が超~~綺麗ですよ!!

あけまして おめでとうございます♪ (★≧∇≦★)v【今】【年】【も】【∋】【□】【=ノ】【勹】【ネ】【?】

<シナモンちゃん>明けましておめでとう。 コトヨロ!そそ、結構寒かったよ。二日目は最高気温が15度行かなかったんじゃないかな?今年の計画はまだ白紙ですが、草津とハワイは当確。 後は箱根、鬼怒川、東北の何処かぐらいかも。^^;

あけましておめでとうございます今年もヨロシクお願いします(^^)/~~~沖縄出身の子が、大阪勤めで人生初コート買っていたのを思い出しました。とはいえ沖縄って意外と、冷えるんですね。締めの沖縄旅行、年初めはドコでしょうね(*^_^*)やっぱ温泉でしょうか?毎度、将来あこがれ(?)野望な夫婦旅行です。今年も旅行記、楽しみにしています。

<くるみさん>毎年恒例のお寺・神社巡りは今年も5箇所ほどこなしてきましたよ。^^v皮切りの水天宮は朝の8時30分頃だったかな? 最後の神田明神が12時ごろ。 疲れました。(笑)スカイツリー、アチコチから見えますが、浅草からも綺麗に見えてます。

明けまして おめでとうございます今年もよろしくお願い致します~沖縄、楽しかったようですね。鯉はこんなに群がってると、怖いんですけど~~今日は路線を間違えて(日比谷線と半蔵門線)しまったので、ついでに途中の水天宮前で下車してお参りしました・・・お会いしませんでしたね~あははそこから根津に回ったら、根津神社は長~い列だったので、水天宮でお参りしたのでもういいかと回れ右して帰ってきました(ーー;)電車の中からスカイツリーを見ましたよ。かなり大きいですね~

<カテーテル8Frさん>おはようございます。あの大きな水槽、よく見てたらジンベエは3匹ぐらい居ましたね。他にも面白い魚が沢山居たので、ツアーでなければ半日のんびりと過ごしたいところですよね。またよろしく。^^

<あぐねすさん>やはり行った事のある人は多いんでしょうね。家内も独身時代に一度行ってますが、殆ど覚えていなかったようです。20年以上前ですしね。(笑)今年も宜しくお願い申し上げます。

どうも。ほっこり~な沖縄 良いですね。わたしも2年まえの12月に行ってジンベエ見てきました。大きな口開けて、グワーッとえさを食べるジンベエは迫力ありました。

美ら海はぜひもう一度行きたいところです^^v琉球村=たしかここで娘と民族衣装で写真を撮りました。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

<Rayさん>ジンベエ、この水族館に居る一番大きい奴は体長8Mを超えるらしい。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル米軍基地移設でいろいろ議論になってるけど、やはり沖縄の海は綺麗でした。こちらこそ宜しくです。^^

こんばんは。  ジンベエザメ=写真 大きさが分って凄くいいね(★≧∇)b  ウワッ! パクパク(鯉)の大群(怖  海底のさんご礁と熱帯魚の観賞・・・綺麗だったんでしょうね♪  東京スカイツリー、どんどん伸びて@@;  ・・・来年も よろしくお願いいたします。   

<雲竹斎さん>海の方に行くと貝も売ってましたね。採取している方は趣味で集めている方も居るらしく、商品棚の横に陳列しながら「非売品」と表示してました。(笑)私も次回は沖縄の離島に行ってみたい。 せいぜいシュノーケリングぐらいだと思いますが。^^;

<Mayumiさん>沖縄、私も初めてでしたがそれなりに楽しめました。海浜レジャーを楽しむ夫婦ではないので、こういう旅で十分。 連れてってくれるから楽。^^vこちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。

沖縄はいつの間にか通過点になりました。石垣や宮古のほうが貝がたくさん取れます。そんなuntikusaiの旅はだんだん観光から離れてきたようです。今度は石垣島から台湾へ旅したいですね。(´Ω`)」

Mr.OKinaHello~、いよいよ大晦日と成りました!!沖縄旅行へ行って来たんですねっ、色々とご夫婦で旅行をされて羨ましいです(*^^)v私は一度も行った事が無いので行って見たいと思ってますが、中々旅行へは行けません^^;一泊の箱根が良い位Ψ(`∀´)Ψウケケケ来年も宜しくお願い致します。更新は遅れ気味ですが^^;有り難う御座いました。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

