スポンサーサイト


ピロリ菌



?

<翁の日記>

??

胃カメラの結果が出ました。

医者の診断は「ピロリ菌が多いようです。 殺菌除去する事をオススメします」だそう。(;□;)!!

翁「どんな事やるんですか?」

医者「抗生物質を一週間ほど服用して、その間は断酒です!」

ヽ(`Д´)ノ(;□;)!!ヽ(`Д´)ノ(;□;)!!

来週いつ頃やるかを相談予定。 断酒は自信が無いので、他のやり方が無いか聞いてみるつもり。

全く自信ないし、金を払ってそれが無駄になったらもったいないしね。(・∀・)!!

?

漸くマンションの大規模修繕が終わりつつあります。

今朝管理会社、建設会社と最終点検を実施して大きな問題が無い事を確認。

何が嬉しいといって、建物全体を覆っていたカバーが外された事。

今まで日当たり、風通しが悪く、洗濯物も干せない日が多かった。

ベランダタバコを満喫しております。^^v

?

?

<今朝の一枚>

?

?「断酒一週間は無理だろう...」

?

?

?

<今日のネタ>

???


(;□;)!!


ま~、こういう国ですな。^^;


ホントに最近は言いたい放題。 バカ首相の感想文発言も腹が立つ。ヽ(`Д´)ノ


?アハハハ....ハゥ。ヽ(`Д´)ノ

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>こういうことが書いてましたよ。「人から人への経口感染(口から口)がほとんどで、家族内での母親から子供への感染(たとえば、一度口に入れた食べ物を子供に与えるなど)が主体と言われています。」一週間の断酒と一週間の禁煙で比べると,微妙ですが,禁煙の方がつらそう。(笑)買ってどうするんですか?^^; 私はもらってもあまり嬉しくないような?(笑) 多分旦那さんも。^^

ピロリ菌はどうして発生するんですか?(基本的な質問ですいません)断酒ですか~。。禁煙とどっちがつらいですか?使うと禿げるメモ、おもしろすぎます!欲しいんだけど・・どこで買えるのかな?日本語書いてなくてわからない^^;

<しほちゃん>メモ用紙、別に自虐ネタでは有りませんが、嫌味なプレゼントに最適?(笑)そうそう、一週間断酒したら、どれくらい体重が減るのかも興味あるところ。しかしな~~~...。

使うとはげるメモ用紙・・・・。ハゲを侮辱してますな。ヽ(`Д´)ノピロリ菌、ご愁傷様です。まぁ、太りやすいこの時期に、酒を飲まなければ、体重の現状維持がみこめるのでは・・・?(その反動で太る可能性もありですが)

<あぐねすさん>断酒一年に比べれば、LG21一年間飲み続ける方が楽なような気がします。(笑)でも、胃痛は時々やってくるから、やはり早めに退治したいとは思う。(;□;)!!

<シナモンちゃん>いや~、本当にいやなんだよ~。(;□;)!!断酒しなくてもいいような治療法をレポート10枚にまとめて!なんて言うと怒るよね?冗談だからね。^^

<Rayさん>LG21、とりあえず医者に効果を聞いてみます。ヨーグルトは好きで今までも結構食べてたのにな~。LG21じゃなかったけど。^^ただヨーグルトと牛乳を同時に取ると、腹が緩むよね?ゲラゲラ

<ラノさん>はい、ピロリンです。(なんか可愛い?)ラノさんほどじゃないけど、ヘタレなので「とにかく楽な方法」を医者に聞く予定。一週間禁酒するよりも、一ヶ月LG21をコップ2,3杯飲んだ方が楽だしね。^^

<Mayumiさん>え~~~~!!太るんですか!!(;□;)!!そうなんですよね。ネット情報では完全に居なくなるのは7、8割とか。既に「やりたくないが為の言い訳探し」をやっております。^^;

<くるみさん>とにかく朝の4時には最初に目が覚めて、その後どのくらい眠れるのか?という毎朝ですから。(笑)今まで何度も胃痛で苦しみましたが、原因が特定できれば対処の方法はある、と。(断酒は出来ないけど。ゲラ)

お薬を決まっただけ飲みます。私の友人=看護師は「お薬合わないから、一生ピロリちゃんとお付き合いします」と言ってます。Ray?さんのLG21ヨーグル 1年くらい食べるといいらしいですよ^^v

しかも!よりによってこの時期の断酒っちゃぁ...キツイっすね(>_<)逆に、痛めて悪化させる要因揃いな時期だから、なおさら、治療効果が見込めるかも(^-^)希望にあう治療に進むと良いですね☆

こんばんは。  直接ピロリ菌を除菌するLG21という乳酸菌  明治プロビオヨーグルトLG21だってよ♪  一週間だけ我慢すればいいんだから・・・  断酒=♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

やだ!写真の犬、怖すぎですから!!!ところで、ピロリンでしたか~。断酒か・・・”絶対無理”そうですね(^^;)でも胃に穴が空く前に何とかしないと!!まずホットミルク、ヨーグルトなど・・・乳酸菌全般を接種せねば。

Mr.Okinaお早う~w 昨日とはうって変わって寒いですね!!ピロリ菌保持者ですかぁ~日本人は殆どの人がピロリ菌を飼ってます(笑)以前は薬は自費だったので大変高かったのですが、今は保険適用に成りました(*^^)vしかし、一週間も禁酒できるでしょうか? 私もお断りました^^;それに飲んだから絶対は有りませんから(笑) 万が一完璧に無くなったとしてもかなり太りますよ^^;今乳酸菌でピロリ菌を退治出来るのがあります。ファミリーマート等で撃っていますからお試しあれ~毎日朝飲むのですよ(*^^)v

おはよう~・・・記事の投稿の時間・・・はやっ!ピロリ菌?ヾ(@°▽°@)ノあはは  うちの亭主と同じって訳ね。さっそく話してみます~・・・が、これも同じく絶対に断酒は出来なさそうだから、何とかヨーグルト?でも食べさせてみます。使うと禿げるメモ用紙、ギャハハ 使いたくな~~い
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

