スポンサーサイト


旧友との再会



?

<翁の日記>

??

先週は仕事で岡山にある工場まで出張してきました。

たまたま、直前に岡山で働く、随分懐かしい高校時代の同級生からメールをもらい、倉敷の駅で久しぶりの再会。

高校卒業以来34年ぶりに会いましたが、案外とすぐにお互いを認識できましたよ。^^;

お互いの第一声は、翁「お~、若いな、お前!」、友人「老けたな~」....orz

向こうは驚くほど、高校時代の面影そのままでした。(;□;)!!

早速、近所の居酒屋でお互いの半生と家族や仕事について語り合い、飲みまくり。

会って早々、昔の口調になり、段々方言も出てくるというよくあるパターン。^^;

2時間ほど飲んだ後、次回出張時の再会を約束して別れました。いや~、懐かしかった。^^

?

昨日は少々気が早いのですが、クリスマスデコレーションを地下のトランクルームから引っ張り出してきました。^^

昨年は「もう少し近づいてからで良いだろう」とか言ってるうちに、出すタイミングを失い結局飾れず。

皆さんもそろそろ準備してもいいのでは?^^

下は我が家のデコレーション。 もちろんクリスマスリースもドアにかかってます。^^v

?


?

今日は寒い中、巨人軍の優勝パレード見学です。 大手町、日本橋、京橋、銀座のコース。

正月の箱根駅伝よりも人では多かったかも。

数枚写真を撮りましたので、ご紹介まで。

?


?


?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<あぐねすさん>ま~、一応二人とも定職についてますしね。^^娘さん、プレッシャーをかけてるんですか!?(笑)今時はゲームソフトとか多いんでしょうな。^^

旧友との再会 よかったですね^^v再会を喜べるのは、このご時世、お二人ともお幸せですね(*^o^*)娘の部屋のドアにはだいぶ前から、クリスマスのプレゼント用の靴下がかけてあります^^;

<シナモンちゃん>既に高校時代の思い出は大分薄れてるけど、いくつかの場面は新たに思い出すね。この友人の場合、結構仲が良かったからかも。^^

<しほ>そ~か、翁が会社に就職した後生まれたのか...。まだまだ小娘だな。 大きいけど。(笑)

うちも学校と駅周辺かな美観地区はチャリの通り抜けのみ、何があるのやら謎JRの定期があるウチに探索できるかな;汗生まれたての赤子と34年後に会うの同様・・・時を越えすぐタイムスリップしちゃうとこが絆の深さですね(^^)/~~~

34年ぶり?!まだそんなに生きてませんが、34年ぶりに会えるなんてなんかすごいっ!長生きしててよかったですね~!

<Mayumiさん>元々老け顔なので、年齢がそれに追いついたため、余計老けて見えたのかも。(;□;)!!パレード、多分ブログに書いてる人多いでしょうね。私のサイドから原監督、阿部、小笠原が見えましたが、ラミレスは反対側だったのかな。

Mr.Okina今晩は~、以外でしたねっ、翁氏だって変貌したんでしょうか?(笑)ケケケケ~高校時代の友人と直ぐに溶け合いすぎて、、、嬉しいものですね!!又一つ楽しみが増えました^_^巨人のパレード観に行ったのですねっ、ブログを書いている人達とニァミスかぁ~笑えますね(^^♪

<ラノさん>急に年老いて感じてきた...orzこれからは,もっと説教っぽいコメントを書いてやる!

あ、翁さんがそんなオトナな時にあたしは産まれたんですね?!それはそれは・・・いきなり歳の差を感じました(^^;)アメリカ、ありそうですねー、クリスマスグッズ店。ホント、オフシーズンは何やってるんだろ?!

<ラノさん>アメリカはグッズの種類が桁違い。 なんと言っても「クリスマスグッズ専門店」がある!オフシーズンは何をやっているのか行ったことが無いので知らないけど。(笑)そか、翁が高校を卒業する頃、ラノが生まれたのか....orz

<Rayさん>クリスマス飾り、(・∀・)イイ!!でしょ!^^v本当は2mある大きなクリスマスツリーも持ってたんだけど、日本のサイズには合わないだろうと思って。^^原監督と目が合いましたよ。^^

<シナモンちゃん>倉敷、駅周りしか知らない。^^; 美観地区は歩いてすぐなのにね。実は兄も岡山に住んでるけど全く連絡しなかったな。ゲラゲラ

<Keiさん>>サンタクロース寝てたらプレゼントもらえなさそうです。か、考えもしなかった....orzそれで誰もプレゼントくれないのか...。(;□;)!!

<くるみさん>いや~、奴はホントに若かった。(;□;)!! 10歳以上若く見られてるかも。パレード、コツがあります。 横断歩道の側に立っていて、封鎖するときに最前列を取るのです。たとえ、子供・オバサン連中を突き飛ばす事になろうとも!(笑)

わ!!可愛らしいクリスマスグッズ!アメリカに在住していただけあって、なんだかアメリカン(^^)いいですねぇ、クリスマス!って感じで♪しかし34年ぶりに旧友に会うなんて、それまた凄いです。そりゃ・・34年も経ってりゃ、老けますわ(^^;)

こんばんは。  「老けたな~」・・・気は若いよねぇ(笑  いや~~~ん♪ 可愛いじゃない(★≧∇)b   よくだしましたね、しまって置くなんてもったいないです^^;  パレード=凄い人だったでしょ^^;  素敵な写真が撮れましたね(★≧艸≦★)

こりゃまた、スピーカーの木目とサンタ&トナカイがよくお似合い(^-^)♪♪サンタが翁にやってきた~☆地下のトランクなんて便利!やっぱ旧友と会うのはエエですね。倉敷~すれ違ってたかも♪ですね^^

こちらは、サンクスギビングが終わらないと、クリスマスはじまらないですが、日本の方がクリスマス大好きかもですね。かわいらしいお人形ですね。サンタクロース寝てたらプレゼントもらえなさそうです。

こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆失礼・・・なんか笑いが止まらないんですけど~老けたな(×_×;)いやだ~可愛い・・・ウチより可愛いクリスマスグッズ(⌒-⌒;)今日行こうかな?って思ったんだけど・・・お天気悪いのでパスしました行かれたんですね~すごい人だったでしょう?えっ!?箱根駅伝よりもすごかったの・・・行かなくてよかったー翁さん、相当前に陣どってましたか?写真すごくよく撮れてます(*^。^*)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

