スポンサーサイト


胃カメラ



<翁の日記>

??

定期健康診断で「一部画像の映りが悪い所がある」と言われ、胃カメラを飲みました。(;□;)!!

2回目ですが、慣れるものでは有りません。 最近は鼻から差し込むタイプもあるようですが、会社の診療所にあるものは普通に口から飲み込むタイプです。

何度も「ウェ~ッ」となりつつ、細胞も一部採取しながら約20分間、どえりゃ~大変な目にあいましたよ。

で、医者の診断は「糜爛性胃炎」で食道にもポリープがある、と。(;□;)!!

その後、二人で話し合い、最終的な結論は「夜、飲み/食べ終わってから2~3時間は寝ない事」!

どうやら、酒を飲んですぐ寝る事は良くないようです。それが食道のポリープの原因にもなっているらしい。^^;

もちろん、そんな事は解っていたのですが、医者に言われるまでは「ま~いいか」で済ませておりました。

大体、夜は10時半に寝るので最近は8時or8時半に飲み終わるようにしています。

医者の言う事は聞かないとね。^^

?

?

<今朝の一枚>

?

「胃の具合が少し...」


?

<今日のネタ>

???


夫がプレゼントを考えてるときに....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


見ると急激に腹が減ります。(笑)


へ~~、結構あるんだ。?


ちょっとどうかな?とは感じますが。^^;

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でっこ>自分は元々胃酸過多のタイプだから、余計症状が出るんだとは思ってる。でっこの症状は脳の異常かただのストレスでは?(笑)

飲んですぐ寝ちゃいかんのか!私はまたアル中になってきて、毎日寝る前に飲んでるぞ。 飲まないとイライラするようになってきた。仕事中は手が震える。 物忘れも激しくなってきた。私も胃カメラかな。

<Rayさん>私は大腸検査はOKでしたよ!^^v

ごめんね、ごめんね・・・  あと、肺がんと大腸がんの結果が・・・><;

<Rayさん>感じ悪い.....ヽ(`Д´)ノ

こんばんは。  胃カメラ=受けてきたよお!  ・・・すんなりと♪  医師がね、  モニターだけ見て、口に挟んだのをキツクかんで、呼吸は腹式呼吸でって!  心配するほどではなかった^^;  食道も胃も綺麗ですって(★≧∇)b  ・・・ただ 十二指腸がチョット赤くなってて 荒れてるねって^^;  ヽ(ξ ̄∇)ゞ{才ッホッホ   ご報告まで・・・

<ラノさん>そんなことありませんよ。^^;

あたしのこと、嫌いでしょ・・・・・・・・・・(--)

<ラノさん>そ~ね~,「変」は言い過ぎだったか。じゃ~,「ちょっと変わってる」とか?使う漢字は同じだけど。^^;

えぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・。”変”って断言しなくてもぉぉぉぉ・・・・。

<らのさん>そう思ってるのは自分だけ。大体,結婚というのは家族が結婚するんだから,家族に変なのが居たら,それだけで普通ではない!

<しほちゃん>えっ!?バリウムすら飲んだことない人居るの!?!?ま~,しほの胃袋は全ての物質を消化する溶鉱炉みたいな胃袋だから,親も同じなんだろうな。そういう奴は悪い所が見つかったら「余命2ヶ月です」とか言われるぞ。私の父親がそうだった。(笑)

ひでぇ~・・・ひでぇ~!!普通の嫁ですって。

へ~。私も気をつけないと・・。ちなみに胃カメラも、バリウムも、まだ未経験です。^^。母親も未経験だから、一生未経験ですむんじゃないかと期待したりもする。

<あぐねすさん>へ~~,そんなこともあるんだ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル食道のポリープ,医者は「医学的にはなんでもない」と言ってたから,安心してるんですが。^^;

<ラノさん>でも,爆笑しても旦那は心穏やかではなかったと思うよ? 普通の嫁じゃないから。ゲラゲラ妊娠中はタバコ厳禁!

鼻カメは人それぞれで・・・一日 鼻の中が痛くて~、鼻血が止まらないなどなど・・・私の周りでは不評です^^;食道のポリープは心配ですね。お大事に^^v

してないしてない!そこまで極悪じゃありません(^^;)でも、帰宅してから旦那に見せて再度爆笑しました。1時間煙草控えただけで数値が下がるんですか!すごい・・・。ホント体に悪いんだろうなぁ・・・とはいえ、止めた今でも非常に吸いたいです(/д\)

<ラノさん>グーグル,ラノさんはそんな検索してないよね?!(笑)タバコは血圧への影響が高いね。元々高めだけど,計測する前1時間ぐらいタバコを控えると20ぐらい下がります。年取ると寝るのが早くなるのは世の常識です。^^v

<Mayumiさん>実は胃カメラを飲む度に,そういう潰瘍の痕があると指摘されております。(;□;)!!早めに飲み終わると,夜中にウェッとならないし,目覚めもさわやか。ただ,寝つきが悪いんですよね。 今まではベッドに横になったら2,3分で寝ていたのに最近は30分ほど寝れない事もしばしば。いつまで持つかな~?(笑)

グーグル検索、おもしろすぎです!ところで、胃カメラ?ポリープ?お酒の呑みすぎっ?!頑張って控えて下さい!!実はそこに加えて煙草も良くないのでは・・・・・・(--)でも何よりもびっくりしたのは10半頃寝ているということです。まだうちの旦那は会社で働いてる時間で、あたしはようやく家事活動開始する時間です(^^;)

Mr.Okinaお早う~w糜爛性胃炎ですかぁ~大変ですね!! 胃がただれているんですからぁ~(笑)だいたい食事だって終わって直に寝てはイケないのに^^;まして、お酒を飲んで(@_@;)癌に成りますよ~w って脅かします(笑)お薬処方はしてもらいましたか? 武田が出している「タケプロン」私は一日一回で良いので飲んでます^^処方してもらって下さい、今じゃ胃薬は一日一回が常識ですよ(*^^)v しかもお口で溶かす舌下ですから(*^^)vそれから、ヨーグルトも良いのが出ていますよ(笑)お互いに体には気を付けましょうねっ、私はまだ検診を受けてません^^;自分の所でする様に成ったので、、、何時も忘れて朝ヨーグルト等を食べてしまいます^^お酒も程ほどに飲めば大丈夫ですよ(笑)私の胃は綺麗でしたよ~2年前は(笑)

<くるみさん>医者が言うには「食道ポリープの方は医学的には何でも有りません」ということだったので気にしてません。^^vただ、酒を飲まないと夜が長いですな~~...orz

<Rayさん>ほほ~~、胃カメラを飲むのは初めて? 凄いよ~~。と、脅すのは程ほどにしといて、「悪い所を発見する」という意味ではレントゲンより数十倍確かだと思いますよ。それにバリウムの検査が思わしくなかったら、結局胃カメラだし。あきらめなはれ。ゲラゲラ

こんばんは~きゃ~大変~それはそれは・・・(>_<)ただれた胃=こんな書き方の方が糜爛よりも恐ろしい(~_~;)もさることながら、食道のほうが危ないです~最近よく聞きますから。しっかり夜更かししてください!って人事だと思って・・・じゃなく心から心配していますから~長生きして下さい!!丼もの・・・見なきゃよかった(~_~;)食べたいです!

こんばんは。 えっ! 19日に胃カメラの検査が・・・ 中央区の・・・ バリウム飲むよりはいいかなと思って・・・ えっえっ・・・なんか パスしたくなった><; 
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

