スポンサーサイト


一年が早い



<翁の日記>

??

下の記事の函館から帰京後翌日には台湾へ出張です。 折悪しく近づいていた台風の影響で飛行機の出発が2時間近く遅れて、台北市内のホテルにチェックインしたのは夜の11時半ごろ。 疲れました。

台湾は前に勤めていた会社で担当していたので年に10回ほど来ていましたが、約2年ぶりの訪問です。 相手方も同じ会社だったので旧知の顔に沢山出会いました。 残念ながら今回は相手方の不祥事に対する点検的な仕事だったのであまり打ち解けた雰囲気にはなりませんでしたが、相変わらずの台湾人の発想と考え方にも懐かしさを感じてしまいましたよ。(大陸系の人と民族系の人でかなり違う)

?

台湾から帰ってきた日の夜は同僚の送別会です。^^; 既に60歳を超え、会社の「シニア社員採用制度」で暫く働いておりましたが、役職経験者は62歳までとの制限があり10月末で退職しました。

タイや豪州を長く経験されてた方で、翁も豪州担当時代に少し関わった事もあります。 相当わがままな人間ですが不思議と人からは好かれていて、かなり送別会疲れをしていましたね。^^

近所の中華料理屋で円卓を10人程度で囲み、コース料理+飲み放題で4,000円/人。 景気が悪いのでま、まー妥当な線かな?^^;

?

??

<今朝の一枚>

?

?「はぁ~、疲れたくま...」

?

?

?

<今日のネタ>

???


熊は地球外生命体だった?


うかつに木に触れてはいけません。


絶対食品スーパーで働きたくない!^^;

?


お前ら一体何者なんだよ!?

ちなみに以下は民主党の支援団体:








?在日本大韓民国民団
今の所、きっちり支援団体の意図通り動いているようです。ヽ(`Д´)ノ

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Mayumiさん>台湾、ちょっと観光名所が少ないので、観光で行ってもがっかりするかも。^^;今も政府は65歳定年だ、と言ってはいますが、人によっては60歳でヨレヨレになる人もいますしね。(笑)私?定年で辞めますが家でのんびりはしていないと思いますよ。^^v

Mr.Okinaお早う~w 此処の所天気は今一ですね!!台湾出張お疲れ様でしたっ、私は一度も行った事が無いので行って見たいです~w定年制度見直し必要だと思いますよっ、だって~皆まだまだ働ける感じですもの!!弟は12月で57歳ですがっ、定年になったら絶対に辞めると言ってますが^^;呆けちゃうんじゃないかしらと父と私が心配しています~w翁氏はどうでしょうか? 定年を向かえたら奥様とのんびり過ごす方針でしょうか?

<しほちゃん>そそ、毎度宴会+カラオケで大騒ぎしてたけどね。(笑)4,5年、お互い様。^^;

そういえば前職では、よく台湾いってましたね~。思い返せば、翁氏のブログも4~5年は見続けてるな~。

<くるみさん>でしょう?^^;今週末もどっかでセールやるんじゃないですかね?^^

こんばんは~銀座の三越の優勝セールも、ものすごーーーくしょぼかったです(~_~;)

<くるみさん>この前,胃カメラ飲んだら「寝る前の酒を慎め」と言われてしまいました。(;□;)!!ストレスで髪の毛が無くなったらどうしよう!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<雲竹斎さん>いいですな~。 民族系の方は日本人に好意を持ってますからね。私がそういうときにお土産で持っていくのは,珍味や漬物の類です。台湾では日本の大概の物は手に入ります。 あと薬を頼まれることもあります。お酒ではウィスキーに強く,日本酒には弱い。(笑)

こんばんは~お疲れ様~また来月は忘年会などいろいろ続きますね~飲みすぎにご注意です!自分にもだけど(-_-;)熊、先日これと同じようなのニュースで観ました。そこの動物園(ドイツで同じかも?)の熊は3頭ともでしたよ。ストレスか皮膚病って言ってました、可哀想にね。保護色の2枚目は、ほんとに解りにくいんですけど~出っ張ってる所かな?3枚目の葉っぱに見えるのは「お見事!」って掛け声かけたくなりました。

来月台湾へ行くことになりました。untikusaiの場合はもちろん貝拾いなんですが。前回の経験だと、海より市場の方がたくさん貝を集められそうです。冗談っぽいですが、これほんとの話です。台湾ではコレクターの友人宅にお世話になりますが、お土産をどうすればいいか・・・・。難しいですね、気持ちを伝えるってのは。(´Ω`)

<Rayさん>熊、なんとなく親しみ度は高いけど、人を殺す事もあるんですよね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル一度、じっくり話し合ってみたいような?^^;

こんばんは。 C=(△ ̄;)ゞハア~! お疲れ続きでしたね・・・^^; 熊さんの写真=面白いね(★≧∇)b ンギャー・・・@@; 毛皮の下=地球外生命体だったのねエ~~~www
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

