スポンサーサイト


いじめっ子クマノミ鑑別所送り

?

?

あまりにも虐めがひどいのでいじめっ子を飼育槽と呼ばれる小さなボックスに懲罰の意味をこめて監禁しました。?

哀れ,小さいほうのクマノミは尾びれ,胸びれがボロボロになっております。

当初は「別の魚を追加して気をそらすか?」とも考えましたが,熱帯魚屋のお兄さんが「上手くいくとは限らないので,最初は隔離したほうが良い」とのアドバイスに従いました。^^v

3日間監禁し月曜の夜に開放したものの,以前ほどではないにせよ,引き続き餌摂りやイソギンチャクの寝床確保のときは小さいほうを威嚇しております。

また苛めだしたら,再度鑑別所に送り,一週間ほど監禁予定。(笑)

?

?

21~22日は久しぶり(でもないか?)温泉旅行です。?

向かった先は久しぶりに(これは正しい)伊豆の片瀬白田温泉。 伊東の向こうで稲取の手前。

選んだ基準は?伊豆,?民宿,?じゃらんの評価が高い,?電車でいける,です。

夫婦二人でやっている(あとおばあちゃんも居たかな?)民宿で,料理も手作り感いっぱいのもの。 じゃらんの評価通り,料理は満足のいくものでしたよ。

温泉もこの方面は皆そうですが,無色透明,しょっぱく,でも水質のやわらかい温泉でした。

宿の建物も入り口と風呂は「ビフォア&アフター」に出演した事の有る設計士に頼んだらしい。^^;

駅の周りは一切土産物屋もなく,取り柄は海がすぐ傍に有る事ぐらい。

また来るか?と聞かれたら「来ない」と答えるでしょうが,こういった寂れた温泉もたまにはいいかも。^^

??

?

23日は会社の歓送迎会。

人の出入りがそれなりに多いので,3ヶ月に一度ぐらいまとめてやっております。今回は転入が二人,定年退職が1名。

場所は品川プリンスの一階にある「ハプナ」という食べ放題のレストランでした。

さすがにホテルのレストランだけあって,食事も酒も普通の食べ放題の所とは違いますな。

ただ,3人も主賓が居たので一人当りの会費は7,000円! ま~,3回に分けてやるよりは安上がりですけどね。^^;

まだ暫くは海水魚に金がかかるので節約せねば。?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<シナモンちゃん>ストレス→食欲減退→体力低下→病気罹患、の流れですな、どおも。この前、10匹追加したけど一匹怪しい。

魚にもストレスあるんや病は気からは万事共通なんかぁ~ゆえに隔離も大切な共存策なんですね。…しみじみ

<Mayumiさん>弱肉強食もありますが、「熾烈な縄張り争い」てな感じです。魚の種類と数が豊富だと、ある程度縄張り争いも和らぎますな。^^v私もそろそろ新しいPCが欲しい。時々熱暴走して突然電源が落ちるようになりました。(;□;)!!

Mr.Okina今晩は~、今職場からです^_^;海水魚も弱肉強食でしょうか?(笑) 今日も寒かったですね、これで桜も長く持つかしら?温泉ですかぁ~羨ましいです^_^ 父と箱根に行こうって今朝話していたんですよ(笑)伊豆の温泉は傷にとても良いのですよねっ、顔を洗うと荒れるので必ず最後は流します~w良い温泉宿見つけて夫婦水入らずで過ごした、、、、。 私は^_^;早いもので3月も終わり、、、気がせきますよ(笑)あっ~そうそう、とうとうバーガPCが駄目になりDellにしました^_^7です~w サクサクですね(笑)

<Keiさん>シリキの死んだ直接の原因は白点病ですが、元々強いストレス状態に置かれたときになる病気だそうです。風邪をこじらせて肺炎になったようなものらしい。

<じゅうくさん>魚を10匹ほど追加してやったら少し面食らっているようです。(笑)奄美、奥様と子供を飽きさせないように工夫が必要そうですね。^^;

そういえば、前々回のクマノミの写真我が物顔に泳いでましたね。他の魚もストレスでいなくなったのかもしれませんね。

クマノミって縄張り意識強そうですしね。フグ系の魚もかなり他の魚を追っかけまわしてかじるそうな。ウチは年1回の旅行は奄美に固定されるでしょうな(大笑)

<くるみさん>買ったときは知らなかったのですが、クマノミは元々攻撃的な魚だそうです。鑑別所から帰ってからは少し大人しくなりました。^^v

魚の世界にも、不良がいるのね~鑑別所に送ったら、少しはよくなるものなの?翁先生も大変ですね~温泉行きた~~い!!じゃらんのポイントがすごく溜まってるのにこのところ、行く暇がありません(´_`illi)おみやげもの屋がないのは、私には寂しすぎます。

<しなもんちゃん>試験合格お目でと~~!ヽ(^o^)丿昨日小さいのを6匹追加したら、早速いじめまくっています。まだ噛み付くまでには至っていないけどね。(;□;)!!

<しほちゃん>いじめっ子は相変わらずいじめっ子です。体が体積比で2倍ぐらいあるから喧嘩にならない。(一番大きい固体がメスになる性転換の習性)

<Rayさん>噛み付きますよ~~。「うそ~」とか言われそうですが、激しく興奮したときは「ぎゃー」とか「ぎゅー」とかの声(体の一部から?)を出します。も~、何度も聞いているので間違いないと思うんですが。

<でじこさん>魚の世界は縄張り争いのようですね。で、体の大きい方が勝ちます。ネットの口コミを一番信用しています、ハイ。^^

隔離なんてビックリ!いじめっ子も学習なされて皆仲良く美しい水槽世界を望ばかりです。電車で行ける温泉良いですね夏場は土産やなしも、海水浴で大繁盛?海のみなら財布に優しそうな土地ですね

いじめっこを監禁・・・。人間でもそうしたら、どうなるんですかね?いじめっこ、いじめられっこが逆転するだけなのかな。

こんばんは。 お・ど・ろ・き@@; クマノミ、噛み付く、え~ぇ@@; なんか 可愛いと思ってたら・・・ 片瀬白田温泉、たまには・・・ね♪ 海水魚、ホント お金がかかるんですね><;

こんにちは。人間の世界ではいじめる側にもいじめられる側にも何かしら理由があるもんだけどお魚さんはどうなんでしょうね。うちも最近「じゃらん」よく買ってます。ネットのクチコミも重要チェックなんですよね。

<ラノさん>カップルになってくれればいいんだけど、どうやら女王様はご不満な様子。(;□;)!!食欲とイソギンチャクの独り占めだけに興味があるらしい。(笑)

<雲竹斎さん>隔離後は朝から晩まで追い掛け回すような虐めは無くなりました。ただ、チビの方が恐がる癖がついて餌をあまり食べなくなってしまいましたね。(;□;)!!両目がつぶされても!? 魚にも嗅覚があるんですかね。^^;

せ・・・性転換しちゃうんすか!!!??ガタイのいい強いヤツがメスになるなんて、ビックリ!!凶暴母ちゃんになるんですねぇ。

奄美から帰還、こ寒い思いをしているuntikusaiです。隔離政策…これが一番かも。我が家のエンゼルフィッシュ君たち、夫婦のつもりでしたが別れました。水槽を分けたんです。いじめ?が過激で、両目がつぶされました。でもちゃんと餌を食べています。凄いでしょう。(´Ω`)

<ラノさん>クマノミは体の一番大きい個体がメスに性転換するのでこいつはメスです。ヽ(`Д´)ノ酷い時は噛み付いてるからね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル温泉,じゃらん評価が高いとハズレは少ないけど,やはり民宿はしょぼい。(笑)

クマノミって、可愛いのにそんなヤツだったなんて・・・( ´Д`)そのデカい鑑別所送りになったヤツだけがそんなイジワルっ子なんですか?!温泉いいですね~!ゆっくり楽しんできて下さい♪じゃらんで評価が高いのは必須条件ですね(^^)私も来月2ヶ月の赤子を連れて温泉デビューする予定です。勿論じゃらん評価の良いお宿(^^)V
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

