スポンサーサイト


クマノミ奮闘中!

?

?

シリキが全滅してから2週間,クマノミ2匹はまだ泳ぎ回っております。
食欲も旺盛で,吸水管に体を擦り付ける仕草もかなり無くなって来ました。^^v
もう少し様子を見て,クマノミが白点病に打ち勝ったと確信した所で,安いスズメダイ系を5匹ほど追加投入する予定です。

?

写真は最近撮ったもの。
以前の記事と見比べればお分かり頂けると思いますが,20Wx2本の蛍光灯のうち一本を「カリビアンブルー」と呼ばれる濃い青色の蛍光灯に交換しました。

?



如何ですか? 見事に海の青さが表現されてるでしょう? ゲラゲラ

?

?

日曜日は米国からの友人のお誘いで銀座で飲んでおりました。
以前勤めていた会社の米国子会社で最後は社長をやっていたものの,翁同様新しい株主となった欧州系の会社とそりが合わず,退職して競合会社の副社長として転職しました。(笑)
当日は彼が副社長当時に駐在していた日本人5人が集まり旧交を温め,共通の知り合いの動静などの情報交換です。
昔は海外から出張であればそれなりのホテルに宿泊できたのですが,今回の彼の宿泊ホテルは品川のパシフィックホテル。^^;
世知辛い世の中ですな。

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

住み込みではなかったですが、早朝から、パーティの終わる夜遅くまで働きました。オーバータイムになったので、かなり稼げました。

<Keiさん>へ~~。ということは住み込みなんでしょうか。^^;ホテルのバイトは時間が不規則そうで大変そう。

実はハワイに来る直前、パシフィック、、、にアルバイトで働いておりました。大きなお風呂(従業員用)と食堂があって楽しかったです。

<ろくしんさん>時間の余裕は有ります!^^v途中で飽きてしまうと嫌なので,極力追加出費は抑えてますよ。普通なら本格的に水槽クーラーや殺菌灯を追加する所ですが,ぐっと堪えてます。(笑)本当はミノカサゴなんかを飼いたかったのですが,お店の人から「初心者は止めたほうが良い」と言われました。 (ノД`)・゜・。

サンゴ水槽は南国の雰囲気いっぱいでいいですね~時間と金銭的余裕があればやってみたいですね。今のところ、日本の清流の再現をやってるところです。全くお金がかからないのがうれしい。淡水魚は近所の川で捕獲できるし、庭の池で交配させて数も増やせるし~鮮やかさはありませんが(笑)

<しほちゃん>写真じゃ分かりづらいけど、実物はもっと感じ良い。日本に帰ってきたら始めてみな。食用にするんじゃないよ?(笑)

<ラノさん>虐めが余りにひどいので隔離したよ。(笑)メスとオスのはずなので(大きい方がメスに性転換する)ペアリングをトライ。男女関係は難しい、ってか?ゲラ

お~!青くていい!海の中のようです。毎日、プチダイビング気分ですなぁ。

水槽綺麗ですねーー!南国の海♪って感じです(^^)クマノミ、結構強いヤツらなんですね。次の魚も無事生きてくれることを願います!!

<しなもんちゃん>その昔はオータニやオークラに宿泊していたので隔世の感があります。(笑)旧知の仲はその当時の懐かしさが話題になって楽しい。だから、「たまに」で良いけどね。^^;

世知辛い時代やからこそ旧知の知人達との時間は温かですよね。うちも友達とわずか1時間の梅田で晩飯※年度末忙しいのにねUSJ仕事前にUSJで遊んでくれた友達なども温かな時間でした(^w^)

<Rayさん>まだ口の周りあたりを管にこすり付けているので,少しは残っているようです。自分は魚を追加したくてウズウズしておりますが。(笑)

<あぐねすさん>う~~ん,確かにこのクマノミは養殖かもしれませんね。(笑)ま~,本能が喜んでいるのではないかと。ゲラ

こんばんは。 あらっ・・・ホント♪ 「カリビアンブルー」 ですか・・・ 綺麗ですねぇ~(★≧∇)b  クマノミ このまま元気に育ってくれると良いですね♪

クマノミ万歳^^v 良かったです。ブルーが海を思い出させてくれて・・・クマノミは海を知らないのでしょうか^^;楽しく飲めてなによりです♪
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

