スポンサーサイト


海水魚8週目&ピロリ菌除去

?

魚もとうとうクマノミ2匹になってしまいました。(;□;)!!

相変わらず体を給水管にこすり付けているので、白点虫が居なくなったわけではなさそうですが、このまま復活するのか?^^;

食欲は前より旺盛になってきているので、引き続き様子を観察中。

?


?

対策になるのかどうかはわかりませんが、生物ろ過(バクテリア繁殖)を強化しています。

砂の中にあるバクテリアも有効活用すべく石をアクリル板で少し持ち上げました。^^

?

さて、今週は昨年の定期健診で「ピロリ菌が多い」と診断され、その撲滅のための治療中。

治療といっても強めの抗菌剤と整腸薬を一週間飲み続けるだけ。 で、飲んでる薬はというと:

クラリス、パセトシン(以上抗菌剤)、ビオフェルミンとオメプラゾン。

辛いのは、この抗菌治療を続けている間は「断酒」となっています。

今晩で二日目。 思ったほど断酒は辛くは感じておりませんが、ずっと正気(笑)なので夜が長い!ゲラゲラ

医者に「抗菌治療が終ったら一度診て貰ったほうがいいですかね?」と聞いたところ、「次に薬を取りに来たときで結構ですよ」と。(;□;)!!

ま~、今年の検診でまた胃カメラを飲んで細胞を取るんだろうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<Keiさん>「ニーモ」ですかね。^^;漸く白点病に打ち勝ってくれたようです。^^v

ミーモちゃんたち、口笛を吹いているようにも見えます。元気そうですね。

<シナモンちゃん>なんとなく自分では「飲みすぎが原因」と感じてるけどね。ゲラ

胃を護るための諸制限が良いのか胃へは諸制限のストレスも悪因だし…と我が家の病人にも案ずるばかり※口出しすれば逆ギレのみなのでf^_^;(^∀^)ノ9月~翁氏のいい結果を祈ります☆

<しなもんちゃん>結果は9月の定期健診だと思うけどね。^^

そぅ確か結核菌疑いな人に処方されてたほど

<しなもんちゃん>同時期に買ったシリキルリスズメ6匹は全滅してしまいました。(;□;)!!子孫、あまりつがいといった雰囲気は有りませんが、以前ほどの大きい方のいじめはなくなったよ。^^v抗菌剤は強めでピロリ菌退治はこういうものらしいよ。胃潰瘍も胃がんもなりたくないしね。^^

クマノミちゃん、ラスト2!?生命力ある彼らの子孫が繁栄すると良いですね☆抗菌剤、もしや強め??ってか、アルコールは抗菌力↓↓ちゃうんじゃ?...我が家の肝炎&糖尿の大食家の酒飲みが、胃潰瘍&ポリープ発覚!細胞検査の詳細結果待ち~

<雲竹斎さん>賛成です。 従って抗菌剤に加えてアルコール治療も再開しました!ゲラゲラ

<Rayさん>理屈は良く解りませんが、生物ろ過を強化したら水の透明度が増しました。これで白点虫も同時に消えてくれると嬉しいんだけどね。酒、次回は違う治療法を考えます。無理! ^^v

<くるみさん>トイレに流す?! それは考え付かなかった。(笑)そんな所で化けて出てこられたらイヤですな。^^;断酒....実は....アハハハハ

<しほちゃん>私の断酒がそんなに続くわきゃ無いだろ!!ゲラゲラ

ピロリ菌?チョッと強い酒のほうが効くんでは。ちかごろ医者の言うこと全く信じてません。ほとんど逆療法・・・してます。クマノミ君・・・がんばれー。(´Ω`)

こんばんは。  クマノミ2匹・・・でも 可愛い♪  水槽も綺麗だねぇ~♪  pupupu  ようやっと 治療中に・・・なんですね。  お酒! 大丈夫よね(★≧∇)b  あと・・・5回寝ると・・・頑張ってねぇ~^^;  

あれれ・・・2匹になっちゃったの?先日泊まったアメリカ人の家のも10匹いたのが1匹になってた(~_~;)でも、死んだ5センチくらいの魚はトイレに流すと聞いて(@_@;)国民性の違いね~すごいショックでしたピロリ菌の治療中ですか・・・お酒が飲めないのね(´_`illi)禁酒が解けた時の反動が・・・気をつけて下さいね

おお!なんか、かわいい~。お酒は美味しいよ。毎日、飲んでて、チアワセー。うひょひょ~。

<Mayumiさん>いや,天気が良ければ患者が多いのでは?^^;昔配下に居た女子社員のお婆様が「今日は天気が悪いから病院にいくのは止めようかしら?」と言ったそうで,病院にいくのは天気の良い日だそうです。(笑)ピロリ菌,今日までは何とか断酒できそうですが,明日以降は自信が無い。^^;

Mr.Okina今日はっ~ 今日は天気が良いせいか患者さん達が少ないです^_^;水槽も寂しくなりましたがっ、珊瑚やらでとても綺麗です~w(笑)ピロリ菌保持者って治療する時にアルコールが飲めないから嫌ですよね!!知り合いの方は一回の治療で治りませんでした、引き続き薬を飲んで、、、今ではどうでしょうか?結構しぶといですよね(笑)お大事に、、、^_^

<じゅうくさん>そう,ストレスでも☆になるので用心が必要ですね。最近は毎日の水足しもお湯を入れて30度弱になるようにしています。^^安いGEXの上部フィルターです。 おまけ程度の生物ろ過しか付属していなかったので,オプションパーツで2段重ねにして元もとの濾過槽にバイオリングをどさっと入れましたよ。^^v何とか回復に向かって欲しい。^^;

熱帯魚は難しいですね~やっぱり。僕は前に淡水ふぐのアベニーパファーをストレスでまとめて☆にしました^^;生物ろ過は大事ですよ。僕はろ過層にもバクテリアが繁殖できるろ材を入れてます。あとは、水質はやっぱり安定するまでは、こまめにチェックですね。特に亜硝酸濃度が高くなると、水の全換水が必要になりますし。白点は隔離が最もいいんでしょうが、、、ぼくの最近の悩みは腰痛ですね。痛くて朝起きるのがかなりつらいです、、、
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

