スポンサーサイト


海水魚6週目、ついに悲劇が...

?

ついに魚の一匹が☆になりました。

それも、一番高額かつ、買ってからわずか4日で。つД`)・゜゜・*:.。..。.:*・゜

魚の名前はヘラルドヤッコ。 下の写真の通り全身綺麗な黄色です。 体長は10cmぐらいでした。

?

?

?

成魚を買って、図体が水槽で一番大きく、いじめっ子クマノミの抑制になっており、しばし水槽の中が平和だったのに。

金曜日の朝、「元気が無いな?」と思いながら眺めていると、フラフラと岩陰に泳いで行って、その場でばったりと倒れました。(;□;)!!

暫くは何とか生き延びていましたが、その日の夕方にはついに☆に...。ご冥福をお祈りしつつ、生ごみ入れへ。

?

?

先週巻貝を水槽に投入しました。

これ働きますな~。下は今のライブロックの色。 下の記事と見比べて貰えば分かりますが、岩をびっしりと覆っていた茶ゴケを綺麗さっぱり取り去ってくれました。

?


?

大変働き者なのは大いに結構ですが、岩の上においてあるサンゴは下に落とす、小さな岩で組んでいるアーチは崩す、と問題もあります。^^;

ま~、働きに免じて許しております。 動きも面白いし。^^v? (文句も言わずに、黙々と家事をこなす、...見習って欲しいモノである)

?

今週の課題は「白点病」との戦いになりそうです。つД`)・゜゜・*:.。..。.:*・゜

細菌が取り付いて、魚が身体の一部が充血するぐらい岩に身体をこすり付けている。

海水魚飼育では誰もが通る道らしいが、なんとか頑張って欲しい。

?

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様です。黄色いかわいい魚ですね。なんだか悲しい水槽ですね。

<くるみさん>水質安定までには半年ぐらいかかるそうです。(;□;)!!文句,小言,嫌味,いびき,歯軋り,全部有りですよ!ヽ(`Д´)ノ

あらら。。。ご臨終でしたか・・・可哀想ふ~ん、巻貝さんは黙々と働くのね見習って・・・って、どなたに言いたいのかしら?言いつけてあげようかな~

<Mayumiさん>病気で全身に粉をまぶしたようになり,だんだん衰弱していく様は可哀想です。(;□;)!!膝,歩くのがつらいほどではないんでしょ? 年をとっても視力と足腰はしっかりしてたいですよね。

Mr.OKinaHello~ お悔やみ申し上げます<(_ _)>暫くPCを開かなかったので、、、。元気出してね^^; だから生き物を飼うのは嫌なんですよね^^;生ゴミだよね、、、、。めげずに頑張って下さいね^^私も膝を痛めましたよ~w MRIの結果は?悪かったら怖いです~ (ノД`)・゜・。看護師に見られない様に一番に見ようと思ってます(笑)

<でじこさん>あるいは年寄りの冷や水?(笑)昨夜も一匹☆になってしまいました。 (ノД`)・゜・。

こんにちは。しばらくぶりにお邪魔しましたがいつのまにか「夏休みのお魚観察日記」になってますね~(≧▽≦)タイトル変えたらいいかも。笑ご冥福をお祈りいたあとの生ゴミっていうのは・・・先生の評価がちょっと下がるかも?^^;

<でっこ>おぉ!経験者が居た。今日はシリキルリスズメの上半分が白点だらけ!(;□;)!! 薬入れるとサンゴもだめになるらしい。(;□;)!!トイレ?確かにウン○よりは小さいかな? でもそれが原因で詰まると余計悔しい。^^;

生ゴミなんだ。。。。。。。私はトイレに流して、海に戻ってもらったよ。

でた、白点病! 私が前に買ってた金魚も何度かそれで全滅した。。。。薬入れたほうがいいぞ~~~。

<あぐねすさん>今、全部の魚が白点病という厄介な病気にかかっているようです。彼らの生命力頼りです。(;□;)!!

<Rayさん>過去最高額の一匹1,680円でした。(;□;)!!巻貝、この状態にするまで、僅か二日ぐらいでしたよ。^^v勤労は国民の義務?

残念ですね^^;癒しのために飼育がんばってくださいねぇ~^^v

こんばんは。 ↓ 下のコメ! あははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  ごめんなさいぁ~~~いm(_ _;)m 綺麗で高価なのにね・・・><; 巻貝=いい仕事してますねぇ~^^; (文句も言わずに・・・←ドキッ!

<しほ>そんな女子高生みたいなこと,やってらるっかい!ヽ(`Д´)ノこちとら「自分の癒し」用に投資してる!

なんで生ごみなんですか?ヽ(`Д´)ノちゃんとどこかに埋めて、お墓つくってあげるべし!

<雲竹斎さん>ヤッコ君,一際綺麗だったんですよね。 次回は見た目よりも元気度で選びます。繁殖はしなくていいかな?(笑)

はじめは仕方が無いですよね。untikusaiも出来るだけ安くて長生きかつ、繁殖力の強いのを選んでいます。ヤッコ君がんばったね・・・・。(´Ω`)

<ラノさん>お店の人に聞いたら「たまに環境が変わってストレスで死ぬこともある」と言われました。(;□;)!!次は小さくても若くて元気な奴を買います。^^;

一番高額で一番図体デカイのに4日の命だったとは・・・( ´Д`)ご愁傷様でした。”生ごみ入れへ”というのは、少々悲しい(-.- )
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

