スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故発生(私では有りませんが)&海水魚5週目

?

先週の先輩の退職祝いの宴会の後に同席していた同僚に事故が起こりました。

帰る途中坂道で転んで、打ち所が悪く「外傷性くも膜下出血」と診断されました。

右目の視力が極端に落ち、首も強くひねったらしく、45度以上左腕が上に持ち上がりません。(;□;)!!

今週は検査入院で週明けにも治療方針を医師と調整するとの由。

昨日、見舞いに行ってきましたが、漸く口から食事を取り始めたところで、さすがに元気が有りません。

甘いものが好きな奴なので、「うさぎや」のドラ焼きと目に良いと言われているカシスのサプリメントを持っていきました。

回復するよう心よりお祈り申し上げます。

?

?

さて、海水魚。まだ一匹の落伍者もなく全魚元気です。

本日は水槽のごみ掃除もやってくれるという巻貝を5匹追加投入。 効果の程はこれからです。^^

先週「ショボイ」とご報告した通販のサンゴですが、内二つは見事に(少なくとも通販の売り文句程度に)開きましたよ。^^v

?

こちらがウミキノコ。 触手が開いている状態で、5,6cmといった所でしょうか。


?

こちらはカワラフサトサカ(だったかな?) 一番広い所で10cm近くあります。^^ さらに成長すると粒粒が開きます。


?

ライブロックも少しいじりました。 下にSサイズのロックを挟み、通路を作ってシリキがクマノミのいじめから逃げるときのシェルターにしました。


?

?

のんきな事やってますが、昨日同僚の見舞いに行くまでは、本当に心配でしたよ。

何せ、前の会社でも同僚で「こっちに来ないか?」と声を掛けて来てくれた友人ですからね。

病室に入って、想像してたほどの怪我ではなかったし、当初失明を心配していた右目も明かりを感じる程度にはなっているとの由。

早く回復して欲しい。 もちろん元通りに。

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<じゅうくさん>UMAって言いましたっけ、そういうの?^^海水魚がこれほど面倒くさいものとは知りませんでした。(;□;)!!しかしま~、日常に楽しみが増えた、とも感じております、はい。新しいブログ、早速拝見しますよ。

<でっこ>どおも、自転車ではなく、歩いてて転んでこれほどの重傷を負ったらしい。^^;この前の金曜日に退院し、現在自宅療養中。写真、見方によっては心霊写真に見えるな....。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

またまたご無沙汰してます。生存確認されつつあるじゅうくです。いつの間にかアクアリウム始めちゃいましたか・・・ウチの水槽は夏以降ほとんど水換えされていませんが、金魚、タナゴ、オイカワ、カワムツ、ドジョウなどなどの川魚はタフです。魚は見てて癒されますな~事故といえば、オリンピック。開会前にいきなり悲惨な事故がありましたね。。。同僚さんの早い回復をお祈りします・・・ちなみにブログを引っ越します。会社ブログを閉鎖して奄美ブログになります。(奄美にハマりすぎた)またイチからはじめていくつもりです~適当に遊びに来てください。http://kemmunnouta.blog31.fc2.com/

よっぽど激しく頭打ったんだね。。。。。。。。。でも脳は使えばちゃんと回復するって言うし!そういえばイクノン父も酔って自転車に乗って転倒して、肩の位置がずれて戻ってきたって言ってた。。。自転車って怖いね~水槽の向こうに写ってるおっこも怖いわ~~~

<シナモンちゃん>視力について口では「現状を受け入れざるを得ない」と言ってますが,本音はもちろん奇跡を祈ってると思う。カシスのサプリメントが効いてくれるといいな~。(祈)

<あぐねすさん>風邪,私はここ数年ひいてません。^^v 最後に熱を出したのがいつなのかも記憶に無し。(笑)アメリカに居たとき肺炎になったから13年ぐらい前?^^;オレンジはイボヤギというサンゴですが,3週間たつのに未だに花びら(ポリプ)が開いてくれない。 (ノД`)・゜・。

同僚様御大事にです。少しでも元に近く戻れるとイイですね。急な視力の障害って、ほんま恐怖を感じますもんね。今に、珊瑚が実はスイミー(魚)の群でしたとか!?毎回のup楽しみです。

ただいまひさしぶりの風邪で絶不調です。いまい一つ集中力に欠けます(><)風邪でこんなですから・・・同僚の方大変ですね^^;前に一緒に働いていた20代の同僚が酔っぱらって駅の階段から落とされた?落ちた?手術と数カ月の入院で日常生活はできるようになりましたが・・・仕事には復帰できず、そのまま退職しました。年齢に関係なく、不慮の事故は怖いですね。お互いに気をつけましょう^^vオレンジのお花がきれいです。

<くるみさん>本人も周りも,数ヵ月後にはこの事故を笑って話せるようになりたい,と切に祈っております。巻貝,結構効果あるみたい。 水槽の茶コケをすいすい食べてくれてるようです。

<雲竹斎さん>通販サンゴ,ひん曲がっているのを,光に向く習性を利用して真っ直ぐしようとしています。^^サンゴやライブロックをたくさん入れてるので,「水は大丈夫だろう」と勝手に思い込んでます。最近,魚が上のほうに行くので,若干水質悪化を懸念しております。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<しほちゃん>下り坂で自転車に乗ってて前のめりに転んだ模様。体重のある奴だったらもっと重傷だったかも。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

思いがけない事故ってあるんですね。やっぱりお酒を飲んだら段々と、人事ではないので気をつけましょう~早く元通りに回復されますように・・・海キノコもきれいになりましたね~サンゴも華やかさを増してきて、順調じゃないですかーへ~巻貝って海の掃除やさんなの?私は貝はあまり好きじゃないからいいいけど。。。

通販サンゴを大きく育てるのも楽しみかな?家はネオンテトラの幼魚を大きく育てています。(^^♪最近はカージナルテトラという5~6年生きてるのを買いますが・・・。一匹2~300円するところ幼魚なら10匹買えます。サンゴは淡水の水槽でも重宝しています。水の酸性度を適当にアルカリに変えてくれます。海水の水槽も関係あるんでしょうかね~?(´Ω`)

人生には本当に思わぬ落とし穴がありますね。日々健康で生きていられることにもっと感謝しなくては。

<ラノさん>「ビギナーセット」で始めているのでちょっと広がりに限界がある。ヽ(`Д´)ノ今はソフトコラールばかりだけど、ハードコラールは光量が求められるため、簡単に2,3万円の追加出費。ヽ(`Д´)ノ小市民は地道にね。(笑)視力、笑えないのは運転が出来なくなること....。

あれ!なんだか水槽がにぎやかになってますね?!サンゴの水槽みたいになってる?!同僚さん、お気の毒に・・・。急激に視力が落ちるのは辛いですね。。。早く回復されますように。

<Rayさん>あ、写真がないと「実は全部死んでいるのでは?」と疑いをかけられてしまいますな。(笑)同僚、何かと損な役回りになることが多い奴でして....。

こんばんは。 翁氏って 優しいんだね・・・ 元通り元気になるといいですね♪ 水槽が華やかになってきましたね(★≧∇)b 海水魚の写真も載せてください♪
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。