スポンサーサイト


暫く間が空きましたね

?

でじこさんのブログで紹介されてました。

?


WINDOWS LIVE のスペースをお持ちの方へ

新しいブログのお引越し先をお知らせしようと、皆さんのスペースにお邪魔したのですがコメントを書こうとすると、ほとんどの方のページで
「この項目へのコメントは有効になっていません。」

となってしまい、コメント投稿が出来ません。。。

今回のスペースの大きな改革により、自分で設定を変更しないとコメントの投稿が出来なくなってるみたいです。

この問題を解決するために↓
サインインしてから「プロフィール」→「プライバシーの設定」→下の方の「保存ボタン」の隣の「詳細設定」をクリック

「あなたに連絡できるユーザー」の項目の [コメントとあしあと] の部分の設定を「全員」または「友だち」などに変更して、最後に「保存」を押してください。

としなければいけないようです。 ?

?

しほりさん

シナモンちゃん

さわ~さん,

上記の設定変更が必要です。

?

?

MSNスペースの仕様が大きく変更になって何だかつまらなくなりました。

実はアクセス件数やどんな検索に引っかかったのかを見るのも楽しみだったんですが、アクセス情報が見れなくなったんですね。

も~、MSNの嫌がらせとしか思えません。 古くからの知り合いの方も引越しを決めてしまったし、どうしたものか...。

?

?

さて、白点病で魚が居なくなった水槽に以下の2尾を新たに投入しました

こちらは「ソメワケヤッコ」。

☆になったアミチョウの黄色とルリヤッコの瑠璃色を併せ持つヤッコなので追悼のために購入。 死んだ2尾の遺志をついで翁を癒して欲しい。(笑)


?

こちらは「ハマクマノミ」。 以前一度買ったことがあるのですが、先住魚のナミクマノミに苛められ一週間も持たずに☆。 今回は違う水槽なので長生きしてくれるかな?

実は早々に白点病に掛かってしまったのですが、薬浴させるなどして何とか踏みとどまっております。頑張って欲しい。^^


?

?

話は変わってW杯、オランダ戦ずっと見てましたよ。 何とかこのまま引き分けに持ち込んでくれと祈っておりましたが残念ながら得点を許してしまった。 次は引き分けに持ち込めるかな?(笑) 実力の差は結構あるとも感じましたが。

?

実は本日、スキューバダイビングの講習会を申し込んできましたよ。^^;

やはり水槽を眺めるより海に潜って眺めた方が楽しいだろうから。(笑)

お金を払うのでライセンスまでは取得しますが、その後どれぐらいの頻度で潜るかは不明。^^; 機材も自前で揃えると30~40万円しそうだし。

ただ、機材をレンタルしても1日1万円。 微妙~。^^;

?

?

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<じゅうくさん>奄美大島,よさげですな~。取り敢えず,伊豆地方で腕を磨いてから。(笑)FC2やってる人多いですよね。 今のところ第一候補です。

<しほちゃん>そうか,しほもダイビングのエキスパートだったか!腹が出て,足も短いので既製のウェットスーツは合わないんだろうな~。 (ノД`)・゜・。近視・遠視・乱視が全て入っているので,度付き水中マスクも必須だし。(;□;)!!スーツとマスクだけで10万円ぐらいかかりそう。(号泣)

<Mayumiさん>いざ,引越し!と考えるとやはり手間ですね。^^;ただ他所で水槽やスクーバのブログを始めるのも一興かもしれません。^^

<しなもんちゃん>残す手段? ちょっと難しいね。 表示ページ毎に全コピーしてワードファイルにでも貼り付けるとか?作業が膨大すぎる。(;□;)!!海は魚が見れれば何処でもいいんです。(笑)

上はじゅうくです。

前々からMSNのやり方は気に入らないのですよね。サインインしないとコメントできないし。FC2に変えてからはとてもやりやすいです^^ついにダイビングのライセンスを申し込んでしまいましたね・・・ダイブするならぜひ奄美大島へ来てください~

アクセス解析できないのなら、ブログサイトもやめちまえ!っていったら、本当にやめそうですよね。。。引っ越しは、翁氏が引っ越したら、そこについていきます。ダイビング、楽しいですよ~~。我は、成人式の着物の代わりに一式をそろえてもらいましたが、実際、ウエットスーツとか体重の増減激しく自分のを使ったことはあまりなし(T▽T)海外で潜ればそんなに費用もかからないし、どうせ買うなら水中用のデジカメケースだけでいいのでは?

Mr.Okinaお早う~w久しぶりです^^ 私も戸惑いました(笑)引越し面倒ですから暫くここでやってます^^;スキュウバーダイビングトライですか、やっぱりもぐるのが一番綺麗らしいですよ(^_^)v頑張ってね(^O^)/

携帯じゃ設定の限界がありまたパソコンで設定しなおしますf^_^;やっぱ肴、いや魚好きですねどこぞの海で潜るんやろ?やっぱ沖縄?MSN最近変なメッセージばっか来よるよ!!怒知り合いのブログ更新情報はガセばっかやし!!ホンマ過去の記録は残したい消される前に何か手段あれば教えて下さいm(_ _)m

<あぐねすさん>今回の変更は大量に移転組が発生しそうですな。私も盆休みに引越ししそうです。^^;

ご無沙汰しております^^;さっぱりわかりません=msn(><)

<ラノさん>いやいや、せいぜいウェットスーツ、マスク、度付水中眼鏡と足ひれぐらいでしょ。BCやレギュレーターは高過ぎ。ヽ(`Д´)ノ

あ・・・あはははは~(^^;)靴一足分ねぇ~、そーね、そーかもね~。。。まさか、タンクとか全部揃えるわけじゃないですよね?!過去のデータ消されたら、ホント訴訟ものですよー( ´Д`)

<ラノさん>いや~、ホント参ったね、今回の変更は。ヽ(`Д´)ノ引越しは構わないけど、「過去のデータを消す」とかMSNが言い出したら訴訟ものだね。ヽ(`Д´)ノスキューバ、調べると結構高いものになりそう。 それでも一回につきラノさんの靴一足分くらい? ゲラゲラ

<くるみさん>ヤッコが付くからといって芸者ではないし、全く芸は持っていないようです、魚は。(笑)いや~、九州人は熱し易く冷め易いので、どこまで投資するかを慎重に考えてますよ。多分、年に2,3回も潜れば満足するような気もしてますしね。^^

<でじこさん>情報ありがとうございました。「これは役に立つ!」と勝手に引用させていただきましたよ。 私のもパブリックになっていなかった。(;□;)!!引越し、考えざるを得ませんよね。 MSNがそのうち「スペースサービスから撤退する」とか言い出しかねないし。ヽ(`Д´)ノ

<雲竹斎さん>ダイビング、昔から興味はあったんですが、なかなか踏み切れずに。^^;魚も水槽で観るよりは海の中の方が面白いかな?という気持ちも有りましたし、「あ~、あの時にやっておけばよかった」なんていう後悔をしたくなかったもので。(笑)

きゃー!!スゴイ!!スキューバ開始するんですね(^^)いいです!海の中は最高です♪感想お待ちしてます!!MSN、ホント使いづらくなって履歴も見られなくなって・・・。とほほ・・ですね(;_;)

こんにちは~夕べは全くコメントが書けませんでした(~_~;)自分の所も開けない状態でした・・・でもここは、やっぱり愛着もあるし使いやすいんですよね。あちこち登録だけはしてあるんですけど(知り合いのブログにコメントが書けないので)書くのも写真もここがいいんですけど、こう不具合が多くてはね~ソメワケヤッコ・・・芸者さんの名前みたいで色っぽい(^・^)おおいに癒されて下さい?スキューバ・・・?お魚つながりで、段々いろんな方面にはまっていくご様子そのうちどこかの海の中を見せて下さいね~水中で写せるカメラも買わなきゃヨ!?

すいません。↑なんかところどころ文章が変ですね^^;コメント欄が小さくて全体文が一度に見えないので修正しにくいです・・・こんなとこでもまた苛立ちが~;;;

おはようございます。やっと連絡がとれてホッとしました~。アクセス情報のサービスも終了しました。って書いてありましたね。このコメントが古い順に並ぶのもやりにくいですよね・・今まで多少の不具合は我慢して長いこと頑張ってましたけどホントがっかりです。、まだ使い始めなの今はフリーのブログページは山ほどあるから自分に合った使いやすいブログ探すのをおすすめします~私のとこも簡単でいいですよ~でこの先長く続けていけるページかどうかはまだまだわかりませんけどね。まずはあちこちでお試しで閲覧制限かけて仮ブログ作ってみてよかったら公開っていうやり方が良いと思います。

海水系の熱帯魚はカラフルですねー。淡水系はグッピーとかネオンテトラとか・・・・。どちらも好きです。ダイビングですか。年齢的にもう無理かとあきらめております。迷惑かけられないし・・・・。シュノーケリングという手もありました。これならお金もかかりません。子猫のミルク代もバカにならないし・・・。ゴートミルクに換えました。飲みっぷりが違います。(^(∞)^)

ヤッコ、たくさん入れたいんですが、同種では喧嘩するんですよね~。(;□;)!!ダイビング、調べてると結構金がかかるらしい...。つД`)・゜゜・*:.。..。.:*・゜

こんばんは。 MSN=どうしたもんか・・・ あらん、「ソメワケヤッコ」 可愛いじゃん♪ (~ヤッコ)って多いのネ。  デンマーク戦が楽しみです。 が ねぇ~^^;  @@; 「ス・テ・キ♪」=海に潜って眺めた方が楽しいだろうから・・・ スキューバダイビングにTRYですか。 翁氏=ガンバ!!!
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

