スポンサーサイト


太り過ぎイソギンチャク

?

先ずは写真をご覧頂きたく。

?


?

サイズ的には直径25cmぐらいでしょうか。

写真は縦に折り畳んだ状態ですが、広がると水槽の1/4を占める位になります。(;□;)!!

クマノミもこの広がりは気にいらないらしく(中に入り込みたい)、あちこち突付いてますがサイズは変わり無し。

ちなみに数日前、水槽からシリキルリスズメが一尾突然行方不明。 おそらくイソギンチャクの中にクマノミが運び込んだと思われます。

一体どういう共生なのか? イソギンが何らかの意思表示をしているのだろうか?

?

下の記事の続き。

アカハラヤッコを一週間鑑別所に閉じ込め、この前の金曜日久しぶりにシャバに開放しました。

ところが、状況は以前と変わらず、ルリヤッコに噛み付きまくり、僅か10分で鑑別所に逆戻り。

人間と同じで魚も学習効果が低く、再犯率が高い、との結論です。(;□;)!!

?

土曜日は毎年恒例の高校同窓会東京地区総会です。(笑)

今年は同級生で歌手になったRN氏がゲスト出演してくれました。

彼も二十歳でデビューして今年は33年目。 「35周年は武道館でやりたい」とか冗談めかして言っておりましたが、現実になると相当数のチケット購入依頼が来るのは必至なので、是非とも止めて欲しい。(笑)

夜の3(?)次会かで笑い話になりましたが、中学時代に野球の試合で彼から頭にデッドボールを食らいました。^^;

皆さん、印象に残るイベントはさまざまで、私も彼に言われるまではすっかり忘れておりましたよ。(^o^)/

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<でじこさん>同級生、基本はフォークです。 でも演歌歌手なんかに曲の提供はやってますね。^^大学の同級生が県会議員に当選しましたが、佐賀県なのであまり私の役には立ちません。(笑)

イソギンチャクとかフジツボとか苦手です・・・^^;;同級生に歌手の方がいるんですか~すごい☆ポップス?演歌?ロック?私は有名人はいないけど何年か前に高校の同級生だった男性が選挙に立候補して落選してました。笑

<じゅうくさん>実は熱帯魚ショップのお兄さんに同じ質問をした事があります。お兄さん曰く「そりゃ~死ぬでしょ」を軽蔑のまなざしで見られました。ゲラ

いそぎんちゃくってトリミングみたいに、半分にきったりとかできないんですか??鑑賞用の領域を超えてますね~

<ラノさん>イソギンは脳みそが無い,と聞いてるんですがね~。(笑)シリキ,威勢が良い割に病気になり易い奴です。知らぬ間に弱っていたのかも。

間違いなくイソギンチャクとクマノミは手を組んでますね(-.- )それにしてもデカすぎです、イソギンチャク( ´Д`)シリキルリスズメ、お気の毒・・・。

<シナモンちゃん>いや,武道館は大口の類ですよ。^^;前に,中学・高校の同級生から「お前は性格が悪かった」と言われて,少し凹みましたが。(笑)

<Mayumiさん>クマノミにしてみれば自分の領土が増えたような感じ?^^;今回は4次会まででしたよ。福岡のしきたりで,店の代金は金を持ってる奴が出す。私の負担は移動のタクシー代だけ。ゲラゲラ

<くるみさん>最初にでかくなったときは気味悪くて奥のほうに移動しましたが,今は慣れてきました。(笑)さすがに高校を卒業してから35年近く経ちますので,全く記憶に無い奴も結構います。それは向こうも同じですが。^^;

<雲竹斎さん>一応,サンゴ用のリキッドフードを入れているので,それが栄養源になっているのではないかと。^^;ウチのミナ貝とマガキ貝も岩やガラスのコケと底に残った魚餌を食べてますね。だから,多分そうなんですよ。^^

<Rayさん>日当たりが良すぎたんですかね~。(;□;)!!アカハラ,結局最初のスズメダイの水槽に移しました。今の所,上手くやっているようです。^^v

すごい 歌手が同級生武道館とは!?そかそのデッドボールで…?相手から思い出される真実?同窓会の思い出話?醍醐味ですね

Mr.Okina今晩は~、雨で最悪だった出すね!!水槽はイソギンチャク分捕られた感じです~(笑)クマノミも優雅に泳いで楽しそうですね!!年に一回の高校同窓会は楽しかった様ですね、そう言えばそんな集まりまったくしていません^^;

こんばんは~す、す、すご~~~いデカッイソギンチャクが主役になってるっぽいですどこの世界も一緒なんですね~学習しない同窓生って、間違って覚えられてる出来事ってのも多いです。私じゃないよ・・・って言うのが結構あります(´_`illi)デッドボール、痛そう~

イソギンチャクにも餌がいるんでは・・・・。家(うち)のオオタニシやセタシジミは何を食べているんだろー。以前熱帯魚の水槽に入れたイガカノコ達はまだ元気です。水槽にビッシリ付いていた藻をきれいに掃除してくれました。ヒョットしてこれが餌だったりして。(^(∞)^)

こんばんは。 イソギンチャクって@@; そんなに大きくなるんですか・・・ アカハラヤッコ 人間と同じだねぇヽ(`д´)ノ ルリヤッコは大丈夫なのね^^
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

