スポンサーサイト


ちょっと帰省します



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 今日、明日と久しぶりに実家に帰省します。 何年ぶりだろう?^^;

?? もちろんネット環境は無いので明日はお休み。

?? 新幹線ですけど、今は5時間弱で小倉へ着いてしまいます。

?? 移動、待ち時間とかを考えると飛行機よりも早いかもしれない。

?? 少し九州弁を思い出すかな。?? 「こん席、誰か取っと~と?」

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????????????????????????? 「気持ちいいね」

?? ?

??????????????????????????????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「生まれたてワンコちゃん」? 今日は癒し系から。^^;

?

?? 「雹(ヒョウ)の中をつっこんだ飛行機」? これが宇宙船だったら即アウトですな。

?

?? 「理想と現実」? ^^;

?


?

?? 「世間知らずのお嬢さん」? ホントかい?^^;

?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 「神前で不正を見過ごしては、福も逃げてしまう」

?? アハハ。

?


???

?? 神戸ルミナリエ、最終日も大賑わい
??

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?
? 三島キッドさん、
?
おや、そうすると今はホテルからですか?
私は今日は有休をとって夜の宴会だけ出掛ける予定です。^^;
?

?
? わさびさん、
?
近所に知り合いもおらんけん何もやる事なかけんね~。
元気にきまっとるくさ。
そぎゃんこつゆうたっちゃどんこんしょんなかたい。
?

 お帰りなさい。親孝行ができて良かったですね。
 ホテルの大浴場で朝風呂をしました。午後から出社です。

もそっとゆっくりしてたらええのに、1泊で帰ったとね。
お母ちゃんは元気でやっとっと?
ご馳走食べて、また太ったと~?

?
? くるみさん、
?
私もあの近辺の魚が一番好きです。
大きな桶に食べきれないぐらいに刺身が入ってました。
母親が帰りがけにお金をくれるんですよ。
もうそんな歳ではないんですがね。^^;
?

Merry Christmas!
お帰りなさい、甘えてきましたね?
ふぐ食べたの?いいなぁ~。玄界灘、豊後水道の魚が一番おいしいと思います。
?

?
? シナモンズさん、
?
今日の5時過ぎに帰ってきました。
帰省したと言っても母親と二人だけですから、親父の墓参りに行ってテレビ見て世間話して終わりです。^^
ま、あと5年はボケずに居てくれるかな、との印象。^^;
給食、食器を変えれば随分美味しく見えると思うんですけどね~。
?

?
? あぐねすさん、
?
お土産はおこしや濡れ納豆とかクッキーとか家内が買ってきたものです。
近所に配られておしまいですけどね。^^;
?

?
? kokoさん、
?
母親は全然飲めないので自分一人では酒が進みません。^^;
刺身桶を準備してもらったら、河豚もちゃんと入っておりました。^^v
?

?
? くるみさん、
?
刺身はプリプリコリコリで美味しかった。^^v
なんで東京の刺身はあんなにフニャフニャなんでしょう?
ま、ボケてないかどうか確認しに行ったような物です。^^
?

?
? Rayさん、
?
「着いと~と?」でしょうか?^^;
既に九州を離れてからの時間のほうが長いけん、九州弁ば忘れてしもうたったい。
?

?
? じゅうくさん、
?
やっぱり。^^;
東京の奴も通りに入るまでに2時間街でした。
結局遠くから眺めた事しかありません。(;□;)!!
?

?
? 三島キッドさん、
?
9時12分東京発に乗って14時7分小倉着でした。
帰りも同じくらいの時間。 これくらいなら車窓を眺めてゲームをやってビールを飲んで楽勝です。^^v
?

今日、ご帰宅ですか?
昨夜の宴会は 酒も食べ物の九州弁も ご満悦だったのでは?
迎えられた方も、さぞかし、喜ばれてたでしょう♪♪
でも、5時間って結構掛かるんだ?!
?
?
給食。。。よっぽどコンビニや加工食品のほうが、見たら幻滅、食べ物じゃない!って思うだろうに。
"生"工場見学は無理だけど、食品工場にバイト行ったらいいのに!!
よっぽど"学校"給食の方が、食べ物的だと思うのにな。残った牛乳は廃棄?ウチに恵んで~~~!!!
*企業で昼取る給食は、私も『食べもんじゃない!』って思うw。安さに背を変えられんけど^_^;
?

↓ あぐねす でした。
?
結婚前に・・・随分重要なことを確認しわすれていました(><)

いってらしゃ~い(*´∇`*)って、もうついて宴会中?
でも、1泊ですか?親孝行してきてくださいね。
お母さんへのおみやげはなんだったのでしょうか?

こんばんは。
今頃は、酒盛りでもやっとっと?!(笑)
あ~、もしや、今夜はふぐですか?
うらやましいなぁ~!
って、遊びに行ったんじゃないですよね。
おつかれさまですm(_ _)m
?
?

親孝行しとっとね~。玄界灘の美味しいもんが食べられて、よかね~、うらやましか~。
これで合ってるでしょうか?
住んだことはありませんが、小倉にはよく行きました。
飛行機って早いんですけど、空港まで行く時間と手続きの時間を考えると、新幹線の方が早い時がありますよね。
親孝行してるつもりが、本当は甘えてたりして~!?
?

こんばんは。
?
「もう、着いとった?」
?
なんて言わないか^^;
?
ユックリしてきてねえ~♪
?
?

ルミナリエなんて行くもんじゃないですよ・・・
写真でわかりにくいですが、イルミネーションの下は人の頭で埋め尽くされてますから。
動けない!
?
今日は天皇誕生日です。
めでたい。

 この時間でトップとはビックリ!!
 小倉に着いた頃でしょうかね。無法松と同じ故郷なのですね。
 デカパイには知性が無いと思っているのですが、あれほど大きいと肩がこるでしょうね。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

