スポンサーサイト


ワーキングプア



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨晩NHKを見ながら特集で言ってました。

?? ワーキングプア。 年収280万円以下で最低限の生活が維持できないらしい。

?? 全国に650万世帯居るらしい。? 好景気なのに不公平みたいな事を言っている。

??

?? そもそも好景気に結びつけるのがおかしいのでは?

?? フリーターが社会を支えているのならアルバイトの最低賃金を底上げすべきでは?

?? 海外労働力、特に不法就労者を徹底的に排除すべきでは?

?? 社会が最低賃金を保証すべきでは?

?? 収入が無い、働けるのに働く気も無い、そういう人は逝ってもらって構いませんが。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「寒ぃー、寒ぃー」

??

?? ?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「高い、高~い」? たくさん出てきます。^^;

?

?? 「ニートがニートから脱出できない4つの理由」? ラノさんところのモジャとモジョだ。^^;

?

?? 「メカサンタぐらぐらゲーム」? 結構難しいです。(;□;)!!

?

?? 「メルボルンの電車の広告」? アイデアはウルトラシリーズからだと思う。^^

?

?? 「女の化粧ってある意味詐欺だろwwwwwww」? 余計な事は言いません、はい。

?

?? 「「痛っ!!」映像集」? 大怪我ではないかな?^^;?

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? どうして中国人は暴動を起こさないんだろう?

?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?
? わさびさん、
?
だから普通の男はノーメークなんだって。
男でキモイのは自分がハンサムと勘違いしてチャラチャラした服を着ている奴。
?

?
? kokoさん、
?
考えた人、随分昔からあったんでしょうね。 真面目に取り組んだと思います。^^;
?

女のノーメイクを見てあーだこーだ言ってる男も、顔出せ。

「高い、高い~」気持ちいいでしょうね。
私もやってほしいなぁ~♪ あはは
?
折り紙考えたひと すごいですよね。
折り紙で折ってみようという発想が・・・ (≧m≦)ぷっ 
いやぁ、まいった、まいった!
?
?

?
バーバ7さん、
?
軍手はありませんが飲み屋でもてるには必需品かも?(笑)
じゃ~、もててそのあとどうする?と聞かれても何も無いんですけど。(^◇^)/
?

あぁ~ゲーム全然駄目だわ。鈍いって事かな(^_^;)
<秘密の小部屋> 笑っちゃいました・・・
折り紙は好きなんだけれども・・・止めとく
新品軍手山ほどあるけれども・・・止めとく
Okinaさんは?作る訳ないよね(笑)
?
?

?
? 晴れのち嵐さん、
?
ウンコとチンコに社会的な倫理観に差はないと思います。^^;
どうどうと見せてやって下さい。 そうするとお子さんがウンコの造り方を教えてくれるかも。^^
?

?
? じゅうくさん、
?
ま、世帯収入ですからね。
でも時給1,000円だったらフルに働いても年間200万円に満たない。
やはり変です。 もう少し社会の変化に対応した制度に変えないと日本が持たない。
?

?
? でじこさん、
?
レディースは知りませんけど、おすすめはワゴンセールです。^^;
ブランド物も安いらしいけど女性の目から見るとあまり魅力的ではない?(笑)
?

軍手う○こだと思って
作って子供に見せてやろ♪と思って作り始めた
・・・途中から あれ?とぐろ巻かないんこか?と思ったら
ち○こかいーーーっ!!
こりゃ見せられない (笑

残念ながら(?)、僕は年収280以下の部類にはいります・・・(;□;)
共働きなので何とか生活は困りませんが、一般的な28歳の収入の8割ほどしかもらってません。
さーて、どうしよっかなぁ。
ウチの奥様は肌が弱いのでほとんど化粧しません。
別に気にしませんが。。。
?
絵だって白い紙の方が描きやすいし、顔も。。。
これ以上はやめとこ^^;
?

週末に念願の?サカゼンに足を踏み入れて来ました!
フォーマルからカジュアルまで
メンズからレディースまで色々あるんんですね。
何も買わなかったけど(^^;)
記事に関係ない話ですいません~。

?
? シナモンズさん、
?
そそ、シナモンさんのところは大変だよね。
それなりの公共支援は受けてる? 税金は払ってんだから。
お肌、実は個人の体質ではないかと思ってます。^^;
?

?
? Miss.Mayumiさん、
?
時給1,000円だと1日8時間12ヶ月(20日)働いても192万円にしかなりませんからね。
時給1,500円が最低レベルかもしれませんね。
あと赤坂の議員宿舎も腹立つな~。ヽ(`Д´)ノ
?

?
? 三島キッドさん、
?
かろうじて住む家はあるので家賃滞納の心配はありません。^^
転職も考えたりはしますが、仰るとおり雇ってくれるところが。^^;
笑い、小部屋でしょ?^^
?

?
? やぶセンセ、
?
はは、公務員の人にはそれぐらいのことはしてもらいますかね~。^^
ただ、またお手盛り諸手当が山ほど作られてしまいそうですが。ヽ(`Д´)ノ
?

?
? しほりさん、
?
半分物置部屋と化している部屋は有効スペース3畳ほど。
布団を引いたら足の踏み場はありません。^^;
?

?
? あぐねすさん、
?
大学教授とかでも公団に住んでなおかつ家賃を払わないような奴もいますからね。
まだ痴漢している教授の方がいいのかも。^^;
棒ナス、同じ病院内でも職種で違ったりするんですか!? ほ~、なかなか...。
?

☆シナモンズさま☆
資格取得の間、県とか市とかで生活費だしてくれますよ。一度きいてみてください。返済の必要がないところもあるし、あっても家のほうは月々1万円です。
←返している友達が教えてくれました。いろいろ調べてみてね。資格はあったほうがいいし、取るなら若いうちがいいですよ。σ(^。^) は老眼との闘いだったから=勝ったけど。。。。(。???。) ぷぷ

ワーキング、見入ってしまってました
職場の方、ご主人国家公務員、共働きだけど、私立高校の補助年額10万ほど貰ってるとか?!
しかも家もち。。。。これって???どうなの??
子供は一人だけど、まさしく収入へ繋がる資格取りたいけど、それまで就学期間3年保障はないから、悩んでます
仕事を2つ3つ掛け持ちする体力も今ないし
?
化粧、血行よく見えるため、美しく見えるため、若く見えるためらしい
でも樹希樹林さん曰く、同年代素ピンなら、な~にもしない男性の方が、手入れしてる女性よりお肌きれいだとか?!
矛盾ですよね~
?

Mr.Okina
?
お早う~ 今日は一段と寒いですね。。。
そのTV私も見ましたよ~w 最悪ですよね!! 働けど働けど貧乏何て???
国の政策に問題がありまね、、、。絶対不法就労者を徹底的に排除すべきです!! (同感)
?
本当に日本は破綻しますよ~如何しよう?? こんな世の中に子供を作りたい人が減るの辺りまでですよ。
翁氏~ もっと言え~~~~~!!!!? 一寸興奮してきました(^_^;)
?
来年も期待できませんね^_^;

 我が社所有のアパートの住人も、45歳でリストラされて奥さんが子供を連れて離婚、1年以上家賃を滞納したので先月強制退去してもらいました。
 40歳過ぎだと、採用する会社が無いようですね。
 今日はたくさん笑わせてもらいましたが、何で笑ったのかは想像にお任せします。
?

一般の年収が下がって・・ますます子供が減って・・公務員一家には最低5人以上、子供を産むべしなんてことになるのかなあ。
議員の方は10人・・野田聖子さん、辛いだろうなあ。

最低限の生活って・・・?私も年収さがって、物価はあがってキビシー。日本に帰ったら、生きていけるかしらん?
生きていけなければ、翁家でNEETします。かくまって。

おはようございます。1ば~ん(*´∇`*)
ワーキング・・・この方たちはまじめなのでは?怪しい生保がいっぱいですから、豪邸もっていたり・・・空き放題です。
σ(^。^) たちNsはお手伝いさんだとおもっていますから・・・σ(^。^) たちの税金なのにね*( ̄(●●) ̄)*
某ナスいただきましたが・・・金額は微妙です。σ(^。^) たちには少なくっても一緒に働く他職種には満額だったり・・・
「折り紙」挑戦してみます(????? )ぬふ。 
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

