スポンサーサイト


今日から中国出張



?

?

?? 12月6日追記:

?? 何故かコメント欄を開けず、記事の追加も出来ない。

?? 本文の追加が出来るのかテスト中。

?

?

? ?<翁の日記>

?

?? です。

?? 中国には20回以上出張しているのですが、今回初めて上海に入ります。

?? 成田→上海→馬鞍山→蘇州→上海→成田で3泊4日。 移動が半分以上。^^;

?? 上海料理の真髄を味わわねば。^^v

???PCも持っていきますので、もしかしたらブログも更新できるかも。

?

?? 日曜日はクリスマスデコレーションを地下のトランクスペースから引っ張り出してきました。

?? リース、ツリー、居眠りサンタ人形、そりに乗ったサンタ人形、ディズニーの...etc.

?? 出してしまえば30分ぐらいの作業ですが、また片付ける手間を考えると面倒くさい。

?? 入れっぱなしにしてカビが生えるリスクを考えると年に一度くらいはしょうがないかな。^^;

?? ?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「影」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「話のネタになるかもしれないトリビア50個」? かなり深いトリビアです。^^;

?


?? 騙される方も悪いとはいえ...。

?

?? 「Mr.マリック 手品のいろいろ種明かし」? 空中浮揚の横に各種出てきます。

?


?? 写真を見たかった。 いや見ないほうがよかったか。^^;

?

?? 「好きな定食ランキング」? これは難しい。^^;

?

?

??

?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上海は食べ物がおいしいですか?
またいっぱい食べて、帰って忘年会に・・・あっという間に新年会
なぁんて、悔しいから意地悪してみました。
クリスマスグッズ出してもらえて喜んでますよ、きっと奥様もグッズたちも。

出張は自腹でないからいいね^m^
私は一度も日本から出ていません(^_^;)
千歳-羽田間でも飛行機の音、足のむくみ等辛いので・・・・
宝くじがあたったらファーストクラス又は船で世界1周だわ(^^)v
夢物語でございます。アハハ。
?

こんばんは。
上海からコメント書いてるんですか~さすが!
翁さんがクリスマスツリーを飾るっていうか
そういうのが家にあるというのが
すごく意外(^^;)
マリックの浮遊・・そーだったんだ、だからワッカも通るんですね。
考える人はすごいな~。
昔、本で読んだ種明かしは、
あんなくねくねした細い針金みたなのじゃなくて、
単に強力な磁石でくっつけている
っていうやつでした。

?
? 三島キッドさん、
?
今回は残念ながら綺麗な小姐とはお近づきの機会がありません。(;□;)!!
しかし、上海はでかい街ですな。 高層ビルだらけ。
定食、私は日替わりかも。^^;
?

?
? しほりさん、
?
おお、しほりさんにはハード具合が分かっていただけますね。^^;
今もホテルに戻り、宴会までの待ち時間の間に書いています。(笑)
何がハード?
?

?
? kokoさん、
?
全部アメリカのものです。
写真は家に帰ってからですね。 たいした物ではないのでチト恥ずかしい。^^;
?

 20回以上の出張にいかれているのに、魔都上海が初めてとは・・・
 魔物が棲む街ですから、綺麗なオネーさんに注意してくださいね。
 自動演奏できるグランドピアノが5万円なら売れますね。オヤジも還暦のお祝いに買ってもらおう。
 定食は焼き魚に決めています。鯖か鮭が一番ですね。
?

めっちゃ、ハードですね~~
上海の大都会っぷりに腰をぬかしてきてください。

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました^^;
上海なんですね、いいなぁ~(これ、決まり文句ですね^^)
我が家はまだクリスマスデコレーションしていません。
今からじゃ ほんのちょっとの日数しか飾れませんよね・・
でも、私も家に帰ったら出します。
Okina家のは、アメリカのものですか?
UP お願いしますぅ~♪
?
上海、楽しんでらしてくださいね。
?

?
? シナモンズさん、
?
何故か家の飾りつけは私の仕事です。(;□;)!!
おっしゃるとおり。 体重だけで言えば、普通の5倍以上の埋葬費用!?(笑)
?

?
? やぶセンセ、
?
中華圏の接待は「もう食べれない」と悲鳴を上げるまで食わせるのがしきたりです。(;□;)!!
?

?
? じゅうくさん、
?
中国も場所によっては犬を食べる習慣があるので野良犬はいないようです。^^v
?

?
? 晴れのち嵐さん、
?
ま~、そんなことは気にせずにバリバリ飾りましょう。 お祭りですから。^^
早めに探し出さないとタイミングを逸します。^^;
?

?
? あぐねすさん、
?
北京と違って上海は日本と同じくらいの気候です。
特に今日はこちらの方が暖かいぐらい。
パッチはもちろんもって来ましたよ。(笑)
?

?
? わさびさん、
?
レスしにくいコメントは困ります。^^;
?

?
? Miss.Mayumiさん、
?
部屋の外もやりたいけどマンションの他の住民から白い目で見られそう。^^;
そうなんですよね~、上海蟹のシーズンは終わってます。(;□;)!!
今、夕食までホテルの部屋で待機中ですが、今宵のディナーは楽しみ。^^v
?

初の上海なんて意外!
ホンマ 犬には気をつけてきてください!!
賑やかなクリスマスの飾りつけは、編集長のお仕事なのねん♪
うちもソロソロ出さねば。汗
?
巨体の女性。。。あちらは土葬?オカンも特注?たくさん掘らねば

気をつけるのは犬だけじゃないよ。
食べ過ぎ、飲み過ぎにもね。

犬に気をつけてください

全室和室の我が家
障子にツリーって・・・合いません (涙
年々物が増えて置くスペースも無い
去年はとうとう出しませんでした
代わりに電話の横に ちっちゃいちっちゃいツリーとサンタさん
今年もそれだけにしようっと 
どこにしまったっけかなぁ?

わ~っ!さむそ~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 風邪ひかないようにズボン下もって、そうそう、鳥インフルエンザ・・・マスクは持ちましたか?
上海蟹お腹いっぱい食べるとまたまた体重が・・・危険な主張ですね。お気をつけていってらっしゃい(*´∀`)♪

おおーー
4人もスケキヨがっ!! 

Mr.Okina
?
お早う~ Christmasで、家の外側をDecorationしている所が多い中、部屋ぐらい飾りましょうねと
言っても我が家は玄関に昨年買ったリースがズート飾ってあるだけです~w
子供の頃が懐かしいですね。。。。^_^;
「今日の一枚」気に入りました(*^^)v
?
やはり上海へ行くのですね、寒いから風邪にかからない様に美味しい料理を沢山食べて、
お仕事頑張って来て下さいね!!
?
結構ハードな移動と見られますが、出べそだからOKでしょう~w
又記事を楽しみにしてますよ。。。因みに上海蟹は終わりですね^_^; 
行ってらっしゃい~~~~(^^)/~~~
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

