スポンサーサイト


旧友

?

?

?? 日記1:

?? 昨夜は久々に学生時代の友人二人と会いました。? 同じゼミでしょっちゅう飲んでた仲間。

?? 翁が米国駐在に行く前に会ったのが最後だから十数年ぶりになる。

?? お互いの近況報告に始まり、うだうだと世間話をしながら酔っ払ってました。

?? 当たり前ですが人間の顔ってあまり変わらないんですね。^^;

?? 行ったお店はここ: 「七厘炙り焼き 花炎 新宿店」

?? リーズナブルな値段の美味しい居酒屋です。 オススメ。

?

?? 日記2:

?? マンションの管理組合理事長さんが突然亡くなられた。 年齢は80代後半。

?? 風呂場で一人で死んでいたそうで、変死扱いとなり警察の検査が入るらしい。

?? 先週の理事会で「目の手術をやるので理事長を降りたい」とおっしゃっていたが、なんとなく

?? 体調不良も感じられていたのかもしれない。

?? 地域では有名人だが、奥さんは大騒ぎが嫌いらしく密葬にして知り合いには後日連絡し

?? 別途「お別れの会」を開きたいとのご意向。

?? お世話になりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。

?

?

?

?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? くるみさん、
いいですよ、ここ。
一人は福岡から出張だったのでその機会を捉えての再会です。
3人とも歳を取ったので2次会なんかには行きませんでしたが。^^;
?

こういう懐かしい飲み会はいいですね。
昔の友達は構えなくていいから、楽チンです。
新宿はよく行きますので、今度このお店にも行って見ます。

? 三島キッドさん、
おお、そろそろ紅葉ですしね。
炭火焼は美味しかったんですが、普通サイズの七輪が目の前に運ばれてくるので、ちょっと暑かったです。^^;
?

? ♪さわぁ~♪さん、
おはようございます。
面白いですね~。 遠くからでも一目で分かりましたよ。^^
私は布団の中で眠っている最中に自然死、というのがいいなあ~。^^;
?

 3日ぶりですが、秋の箱根を堪能してきました。
 懐かしいお友達と楽しい時間を過ごせてよかったですね。
 これからの季節は炭火焼き料理で日本酒が一番かな。
?

(*^-^*)/こんばんは~♪
いい お酒を飲まれたようで・・
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
十数年 埋める話 出来たのでわ
何故か 不思議と 昔に戻ってしまったり・・
顔は・・・変わらないでしょう!!
変わった所は 腹のでぐわい 体系 etc
?
風呂場で 一人・・・・
最後迄 元気 本人にとっては いいかも・・・
が・・残されたものは 心残りが・・・

? でじこさん、
最近の相場は上がる一方ですね。 今は買う時期ではないと思います、豊洲は。
馬込、駅の周りには何もなかった。^^;
?

? かぼちゃ団子さん、
なんでも奥さんは旅行中だったらしいです。
会社の先輩も奥さんが旅行中に亡くなられた人が居ます。
かぼちゃさんもこれからジージさんを連れて行かれたほうがいいかも。^^;
?

? しほりさん、
何か頼むと即七輪が出てきます。
冬場は超オススメですね。
?

? kokoさん、
昔から部屋で焼酎をチビチビ飲みながら経済論と政治を語っていた連中ですので同じ話題でした。ゲラゲラ
?

? じゅうくさん、
女は男を変えようと思います。
男は女に変わって欲しくないと思いますが女は変わります。(;□;)!!
?

? わさびさん、
一人は胃癌で死にかけたそうです。^^; 男子(に限らず)三日あわざれば克目してみよ、か?^^;
?

? やぶセンセ、
で、実際に往診料は請求されたんでしょうか?^^;
は、冗談にしても少し辛い話ですよね。 お医者さんはこういう時「もう少し早く来てあげられれば」とか思うんでしょうね。
?

? わさびさん、
ブログを訪問してくださる人の中には真剣にハゲで悩んでいる方もいらっしゃるので軽々に書いてはいけません。
?

? 雲竹斎さん、
もともと5年日記ぐらいのつもりでブログを始めましたよ。^^;
でも忘れる事には何の歯止めも掛かりませんでした。(;□;)!!
?

管理組合理事長さんのご冥福をお祈りいたします。
この前テレビ東京の「アド街」を見てて
やっぱり「豊洲」に住んでみたいな~と思ったでじこでした。
でもあそこはやっぱり高いでしょうね;
馬込は昔、おばさんが住んでたのでよく遊びに行ってました。懐かしい。

 こんにちは。
 久しぶりに会ったお友達とおいしいお酒が飲めてよかったですね。
?
 うちの長男は家に帰るとまず「ふろ!」の人なんですが、父は寝る前に入るのが習慣なのでいつも理事長さんのようなことにならなければいいが…と心配です。
年を取るとなかなか生活のリズムが変えられないようで、こっちの身にもなってよ…といったところです(^m^;

やぶせんせ。。。職業とはいえ、一人で家にいって、死体の発見。。はちょっとこわいなぁ。
翁様のおすすめの居酒屋、安くて豊富でいいですね。いってみたいわ~♪
?

楽しい夜だったようですね♪
十数年ぶりとかだと、それまでの生活が全部出てしまいます。
顔にも物腰にも・・
気をつけないと、と、思います。
?
毎日太陽燦々 過ごしやすくてうれしいです~^^
?
?

10年ぶりに会った女性が、メチャクチャ変わっていたら・・・
いろんなことを想像します(笑)

十数年ぶりに会うと、
男の人はぽっちゃりしてるか、うっすらか、ないか・・ですね。

わさび、翁さんに太るとか抜けたとか言うな。
私は初めて往診を頼まれた行った方が、死んでいたことがありました。
一瞬、往診代は請求できるのかなあ・・って、それどころじゃないだろ。
?
?

十数年ぶりに会うと、
男の人は太るか抜けたか・・ですね。

10年日記というのがあるそうです。来年から始めようかな?物忘れがだんだん激しくなって、ちょっと困る事も・・・・・。年齢的にこれから増えそうです。香典とお見舞い。(*^_^*)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

