スポンサーサイト


マンション管理組合


?

? ?<翁の日記>

?

???三連休の間に久しぶりにマンションの管理組合理事会が開かれた。

?? あまり活発でない管理組合で理事会が開催されたのも昨年の総会以来。

?? 翁が初代の理事長をやっていた頃は毎月のように理事会をやって「回数を減らせ」と

?? 苦情が出たほどなのに、理事を輪番制としたため、2代目理事長時代は無能な管理会社

?? の運営とあいまって、ただの一度も理事会は開催されなかった。

?? さすがに積極メンバーが揃った今回は全員で無能な管理会社の変更を決議しました。

?? 不活性化の要因は文句を連呼するだけの’クレーマー’理事二人が原因なのですが、

?? 他の理事が出席してくれないんじゃ何ともなりません。 (この二人にうんざりした^^;)

?? そろそろ他のマンションに移り住むかな?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「お前何食ってんの?」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?

?? 「生きてきた中で一番恐ろしかった出来事」? 無免許バイクで崖から落ちそうになった。^^;

?

?? 「アクシデント」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?


?

?? 「もし政府が月収40万円の家庭だったら」? 既に破滅済み。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?


?? 明太子は未だ試したこと無いな。 スパゲティに使うものは皆OK?

?

?? 「サケと一緒に遡上したい」? 「Daily Portal Z」さん。?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 確かに若い頃は殆ど貯金はありませんでしたけどね。^^;

?


?


?


?? これも米国らしい事件。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
でもコメントが少し嬉しがっているような?^^;
?

おはようございます。
日々、引っ越す理由を考えているんです。
だから、何でも引越しに結び付けたがる・・・私^^;
リップサービスって言うんですってばぁ、そういうのは~(爆)
?

? でじこさん、
そかそか、戸建でも色々ありますよね。
以前住んでた戸建はなんと界隈の溝掃除を住民がやるシステム!
動員要請も多いし。 やっぱマンションのほうがいいかな?^^;
?

? ♪さわぁ~♪さん、
空気と緑を気にしなければ都会がいいですよ。
そ、住民ばっかりは住んでみないと分からない。
迷惑者でも本人は自分が一番まともぐらいに思っているから腹が立つ。ヽ(`Д´)ノ
?

? kokoさん、
母が引っ越す、過保護です。(笑)
え~と、kokoさんはローライズが良く似合うと思います。多分。^^;
?

? くるみさん、
管理組合も出てくるメンバーは決まってるんですよね。
特にウチは単身者用住居が多いので管理意識が希薄です。
次は家族向けマンションに引っ越す所存。^^
?

? バーバ7さん、
お隣さんは階下から苦情が来ると夫婦でぶちきれる異常者です。^^;
そのうち刃傷沙汰で騒ぎにならないかとヒヤヒヤもの。(;□;)!!
おお、三平はやはりダメですよね。^^
?

名前が出ない・・(T_T) でじこです。
オンナをその気にさせる言葉。
本心でも、さり気なくでも、わざとらしくでも、
男性に褒められたりすると
ものすごい警戒してしまいます。
素直じゃない私(^-^;
戸建に住んでると、自治会の班長やら支部役員がまわってきて、
うっとおしい~といつも思っていたけど
マンションも色々あるんですね。ご苦労様です。

(*^-^*)/こんばんは~♪
田舎住まいの私には
都心のマンションってのに憧れる!!
通勤便利だし 外に出れば 何でもあるし・・・・
いいとこしか浮かばない!!
が 集合住宅ですもんね なかにいる方 色々だもんねぇ
?
引越しは 何度かしてて 好きでは ありませんが・・・・
?
今日のハムスター カワユイ!! いい!!
私 好き

東京のマンション、管理組合の理事が当番なんです。
2~3年後にうちも回ってきますが、その頃には息子もしっかりしているか・・・
それを理由に、母が引っ越すとか・・・  んなわけには行きませんね^^;
最近 褒められた記憶がないです。
なんでもいいから、褒めてぇ~~~~~!(≧m≦)ぷっ 
明太子と焼きのりのサンドイッチおいしいですよ♪
?

ウチも管理組合はなかなか大変です。先週でした。
でも去年までの管理人さんはひどすぎたけど今はとてもいい人になったので、住みごこちは
今のところはまあまあです。
広い所に引っ越したいような?お掃除が面倒なので今のままでいいような?複雑な心境です。
「相手の・・・態度」で、機嫌がなかなか直らない人はものすごく苦手(誰でもか!?)
?
?
?

PS:三平ラーメン 私も嫌いです。
美容室・ブテック 常連客優先されて、切れた事あり

引越しは好きです。持ち物の整理整頓が完璧に出来る(*^^)v
夜中に猫の足音がうるさいと階下から苦情があり
きちがい相手にしていられないと、すぐに引っ越した経験あり。
アクシデント・・・あるある^m^ 

? Rayさん、
月島辺りですか? もんじゃ屋さん?^^;
まだ恩恵には与ってないけど(・∀・)イイ!!らしいですな。 どういいんだろ?^^
?

? わさびさん、
え? 三回ものっけたということ?...orz
お~~! 勇者と呼ばせていただきます。 痔薬の女王!(笑)
明太マヨネーズって普通に売ってましたっけ? 今度探してみよう。 100円ショップで。^^;
?

? 三島キッドさん、
騒音!お隣2軒がたまに怒鳴り合いの喧嘩をやってるんですよね。(;□;)!!
2LDKに5人で住んでてホントにやかましい。
はい、数年以内には出て行くでしょう。^^;
?

こんばんは。
?
そうそう!
?
中央区は いいよお~!
?
福祉=ええぞお~! 

アクシデント・・これ、知ってるだけでも3回め。。。  そろそろですな。
顔に痔の治療薬・・1日目。
就寝前1日一回顔面きっちり右半分塗布。 ちと怖かった。
季節的にちょっとかさかさお肌でしたが、朝起きると右だけしっとり。 これはすごい!
なんとなく、右だけぽかぽか。 右目だけうるうる。  
仕事中は忘れてたけど、家に帰るとやっぱり右だけぽかぽか。 見た目は変化なし。
パンに明太子マヨネーズは絶品です。

 結婚してから2年間マンション住まいでしたが、人間関係や騒音などで面倒を起こす人が居ましたね。
 救急病院が向い側にあったので、救急車のサイレンで寝れないこともありました。
 引越しは大変でしょうが、不愉快な思いが続くなら仕方ないですね。
 

? Miss.Mayumiさん、
中堅建設会社の子会社です。
そそ、学校とか公園デビューは関係有りません。^^;
やっぱり中央区が好きなんですよね~。
?

? しほりさん、
子供もいないし引越しは苦にはなりませんが、面倒。
今のマンションは駅の入り口から1分です。^^v
?

? じゅうくさん、
考えられないことが平気で起きます。 米国人も認めている。 (笑)
しかもこのクビになった警官が「クビは不当」として警察を訴えたのには参りますね。^^;
?

Mr.Okina
今日は~ マンションの管理会社もいい加減ですね。 何処の会社でしょうか?
でも、永年住み慣れた所を離れるのはさびしい感じもありますね~
お子様がいらっしゃらないので割と簡単に引越しできますね!!
?
今より便利な所を探すのに大変ですよ~w でも、引越しいいですね、、、。
憧れますよ(*^_^*)♪

さすが元駐在員。引越しもてなれたもんですね~!
うちの両親も引っ越してくれないかな~。駅前分譲マンションがいいな~。
?
?

アフォの連鎖で成り立つ国、アメリカ。
犯罪者に5000万円?
馬鹿にも程がある。
?
ヘイゾーは鬱陶しいランキングで9個ランクイン。
彼女がいないからその項目を削除していくと・・・
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

