スポンサーサイト


ラーメンレポート


?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日はこの前「アド街」で特集していた根岸を散策。

?? 意外にもJR沿いの鶯谷あたりよりも入谷方面のほうが雰囲気がよろしい。

?? ただ、枯れた町である事は否めませんが。^^;

?

?? その後、駒込に移動し、久しぶりにラーメンを食べてきました。

?? お店: 駒込「よってこや」

?

??????????

?

?????????? ネットで見るまで知りませんでしたが、中国にも展開する大手チェーンなんですね。^^;

?? <お味>

?? 麺: 普通の中太縮れ麺。 何も注文をつけないとやや柔らかめ。

?? スープ: 本日は相方と「醤油とんこつ」と「白とんこつ」を頂きました。

????????????? 豚骨そのものは東京ではオーソドックスな鶏がらととんこつを煮込んだもの。

????????????? 店の説明書きでは野菜も沢山煮込んでいるらしい。^^

????????????? 白とんこつは白味噌で味を調えているようです。

?? トッピング: チャーシュー2枚、ワケギ、もやし、紅しょうが(白)、シナチク。 キクラゲもあったかな?

?? 総合評価: 破綻のない、化学調味料も使っていない正統な豚骨ラーメン。 650円から。

????????????????? 近所に有ればしょっちゅう通う味でしょう。 私は醤油豚骨、相方は白豚骨がおすすめ。

????????????????? 個人的かつ独断的評価では「A」、スープがややぬるく、これといった特徴がないので

????????????????? 最終的な評価は「A-」かな?(笑)

?

?????? ??

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ん~、良い日差し~」

?? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「イギリス政府も開発協力している「毛生えロボ」」
?? 別に意識してトップ記事にしたわけではありませんよ。(笑)

?

?? 「Battle of The Bands」? 懐かしいアルバムジャケットが続々。^^

?


?? じゃ、顔用を痔に塗るとどんな良い事があるのか?

?


?

?? 「定番フリーソフトウェア集」? 時々出てきますが、数も絞られているので。^^

?

?? 「ネットで応募した具で炊き込みご飯を作ろう」? チャレンジ精神は素晴らしいっす。^^;

?


?? 分かりましたね? やっちゃいけませんよ?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? とうとうやってしまいましたね。 国際的な孤立を深める破滅への決断。 自暴自棄になるなよ。

?

?? 「「盗むな」石原都知事は中国斬り」? 過激すぎるのも考え物だ。^^;

?


?? 今日はどんなニュースを拾っても北朝鮮の前にかすんでしまう。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? バーバ7さん、
ご賛同ありがとうございます。
最悪だったのは「三平ラーメン」とかいう名前だったかな?
常連客優先で我々のほうが先に入ったのに、後から来た常連客の注文を優先。
かつ、お通しも常連客には出して我々には「品切れです」だと。ヽ(`Д´)ノ
?

そのとおりですよ~okinaさんの評価は確かです。納得しました。
それで、あっさりラーメンを家で作って食べるようになりました。

? kokoさん、
よってこや、東京でもそれほど有名ではありませんよ。
福井は新鮮な魚介類、これからは蟹でしょ? そっちの方がいいです。^^
?

? くるみさん、
入谷、まず人通りが少ない。 歩いてる人も老人が多い。 古い住宅が多い。 で、枯れてるんでしょう。
胃、リングをかぶせるような荒業が必要です。(;□;)!!
?

? しほりさん、
お~、以前から知ってる人が居た!
万人受けする味ですよね。 化学調味料を使っていないところが気に入りました。
これでストレート細麺を使ってくれてたら本当の「A」を付けたんですが。^^;
?

評価  『A』 のラーメン、食べてみたいですね~♪
チェーン店ですか?  でも、福井には無いです^^;
なんにもない~、なんにもない~!(笑)
痔の薬が目の腫れに効くなんて初めて知りました。
え?  塗りませんってばぁ~!
?
3連休、ゆっくりできたようですね。
明日から、また がんばぁ~!^^
?
?
?

ラーメンおいしそう!と思ったら、ギョーザも食べていますね。
溶連菌をあげましょう。咽が痛くて食べられなかったら、胃が小さくなったみたいです。おホホ
(すぐ大きくなるらしいけど)
ウチの方は免許証の書き換えは入谷署です。美味しいパン屋さんはありますが、本当に
枯れているって言うか、寂れている感じです。
北は、とうとうやっちゃいましたね。もう一回やるかも知れないらしいですが。
影響がないと良いのですが、何をするか解らないので怖いです。
?

よってこや、私も奈良にいるときは、深夜頻繁に通ってました。でも、上海でのお味はおいしゅうございませんでした。こっちでおいしいとんこつラーメン食べたいなぁ。。。

? バーバ7さん、
札幌のラーメン横丁は行った事があります。
別に悪口を言うわけではありませんが(笑)、観光客相手の店は味が濃すぎ。
観光客相手でない店は主人・従業員の態度が悪すぎ。
5,6軒まわった印象ですが。^^;
?

少々3連休でお疲れモードなので、癒し系と猫写真を見てきました。
本当に癒されますわぁ~ありがとさんです。
家の近くの食堂(笑)ラーメンが450円なり・・・まだ食べていない。
きっと、それなりだよ(笑)札幌では750円以上が普通だったようなぁ~。
?

? ♪さわぁ~♪さん、
今頃ラーメンでしょうか?^^;
食い物ネタがある時はブログを訪問してはいけません。
訪問しないとあるかどうかは分かりませんが。^^;
?

? Rayさん、
食べましょう。
但し、?替え玉をしない、?スープを全部飲んだりしない、?夜は粗食で済ます、が必須条件です。
ゲラゲラ
?

(*^-^*)/こんばんは~♪
豚骨ラーメン 美味そう!!見るからに・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
今調度 お腹空いてる私・・・
ラーメンが・・ラーメンが で餃子も こんがり焼けて・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
猫の画像よか・・ラーメンだぁ

こんばんは。
?
ラーメン=ここんとこ食べてないなあ~!
?
食べたくなりましたよ!
?
?

? わさびさん、
是非教えてください。(笑)
?

なんちゃめでたくない。。。。 
痔の治療薬(奥田ぢ注入軟膏)があるのですが・・
顔に塗るとどうなるのか知りたいですか?

? やぶセンセ、
ハゲは語感が良くないので、我々の中では頭髪退行症候群(Hair Retrograde Syndrome)、略してH.R.S.と呼ぶのは如何でしょう?
ホークス第2ステージ進出おめでとうございます。(^◇^)/
?

? 三島キッドさん、
いや、それが前日家で飲みすぎたので昨日の昼食ではパスしました。^^
この三連休はトータル20km以上歩いたような気がします。^^v
?

? imaimaさん、
昔、社内メールでどっさりとラーメンレポートを出していたので手馴れたものです。^^v
当時は店内外の雰囲気や従業員の質にまで言及していましたよ。^^;
?

? DEVIさん、
新大久保もKOREANタウンでしたっけ?
やっぱり本物はキムチが全然違いますよね。
夏場にじゅうたんを干したけどファブリーズを2本かけても完全には落ちない。
もうコートだしてんの?
?

? Miss.Mayumiさん、
あちこち毎日2,3時間は歩き回りましたが体重は不変。 それなりに食べてましたからね。^^;
今日まで台湾は中秋月のお休みなので少しまったりとしています。^^
?

今日はハゲと言われてもいいです。我がホークスが1ステージを突破しました。
煮え湯を飲まされ続けたプレーオフ、3年目にして初めて笑えた。
石原都知事・・いい事も言ってるんだけどなあ・・品格がない。
?

 昨日は妻と墓参りでしたが、清々しい気持ちの良い天気でしたね。
 ラーメンは美味しそうですね。餃子もありますから、当然チンアルゼンチンでビールも飲まれたのでしょうな。
 

こんにちは~♪
ラーメン評価の見本のような・・・コメントですねー。
参考になりまするぅ~。評価が『A』だなんて、ごっつ
い旨そう。ラーメン屋さんを色々食べ歩いていますが
鶏がらととんこつを煮込んだものは、最高ですよ!

デビはあの台風の中、新大久保の韓国料理を食べに行った。
うまかった~~~! あんなうまいチゲ食べたの初めてだった。
しかし、おろしたてのコート着ていっちゃって、いまだに臭い。
ファブリーズ1本かけたが消えない韓国臭、おそるべし。

Mr.Okina
今日は~ 連休中天気が良くって気持ちが良かったです~w
?
充実した連休でしたね!!? ラーメンは暫く食べてません、、、香りがしてきますよ~
翁さんは色々行かれて、楽しかったことでしょう、、、。
?
連休明けの仕事は如何でしょうか? 
こちらは連休の後で忙しいです^_^;
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

