fc2ブログ

沖縄料理



?

?

? ?<翁の日記>

?

???昨夜は初めて沖縄料理専門店へ行って来ました。

?? 場所はJR関内駅から徒歩5分、お店の名前は「てぃ~だ」、太陽という意味らしい。
?????????????????????????
?? 相方の同僚のお招きであったが、70歳を過ぎてもかくしゃくとされてる方で我々の支払いを拒否。^^;

?? そういうご馳走に甘えられる年齢ではないので後で何かお返しをしておかねば。^^?

?

?? 家庭料理と銘打っているだけあって、素朴な見た目ながらもいずれのメニューも大変美味しい物ばかり。

?? また数ある泡盛の中でも古酒が特にオススメ。 通常の泡盛とは明らかに別の飲み物。

?? コチラ方面に来る事は殆どありませんが、万人にお勧めできるお店です。

?? 芸能人らしき人たちも二組ほどいました。(笑)

??

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「海の家」

?? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「言葉に出来ない」?珠玉の名動画集です。

?


?

?? 「5分で巡る日本観光」? 日本は変な国です。 はい。

?

?? 「ネコの赤ちゃんのミルク飲み」? お約束の癒し系。^^

?


?

?? 「後藤真紀が目の整形に大失敗の巻」? どうでもいいけど。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 妹居なくても振り込んだりして?^^;

?


??


?? 「イグ・ノーベル賞」狙い?^^;?? 参考:「愉快な研究にイグ・ノーベル賞 日本人受賞は11人」

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

? かぼちゃ団子さん、
おはようございます。
そ~なんですよ。 自分のプレビューではなんでもない時があるんですよね。
ど~もMSNは裏でコソコソと制限が多い気がする。^^;
?

? ♪さわぁ~♪さん、
おはようございます。
愉しんで頂いたようで何より。^^? そ~か、休日は動画中心がいいんですね。
平日もミニ着てね、否、見に来てね。(笑)
?

 こんばんは(^o^)丿
 翁さんのお陰で不具合が直ったようです。
ありがとうございましたm( _w_ )m
でも、直ったように見えるのは私のところだけだったらどうしよう…(^m^;

(*^-^*)/こんばんは~♪
5分で観る日本観光・・
やっぱ変だよ!!日本人になりますねぇ
大丈夫 大丈夫 やたら めったら踊り歌い叫んだり・・
それ向けて 拍手迄してるし・・
鐘を叩いて祈ったり 同じ服着て並んだり・・
猫の赤ちゃんミルク飲み・・
仰向けで飲むのは やっぱ苦手なのね 猫・・笑
言葉に出来ない 確かに出来ない
可愛い画像も あったわぁ~o(≧∇≦)oキャ♪ 
猫と犬が 寒くて 寄り添ってるもん!!
今日は 長い間 釘付けの物が 多かった
どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o)) 
お休みの日には ぴったりねぇ!!

? じゅうくさん、
ハハ、それは気付かなかった。^^;
ここも古酒は2種類だけでしたが焼酎ではありませんね。
後半はおかずも無しに沖縄のあら塩をなめながら飲んでました。^^;
?

? Miss.Mayumiさん、
明日も休みですよ。 何します?^^;
ここはオススメ。 他に知らないから人に聞かれたら迷わずすすめますね。
デジカメ、お出かけには必需品でしょ。^^
?

翁は沖縄料理を食べに・・・
時々家でラフテーやチャンプルをつくります。
古酒は上物になるとブランデーのような芳醇な香りと、まろやかさが出ますね。

Mr.Okina
今晩は~ 私居眠りして今起きてビックリしました~ まだ8日なんです。
良かった!! 飲みすぎでベッドで眠ってしまって、父にまだ夕食には「早すぎる~」と
言われて目がはっきりと覚めました。
?
7日(土)の日ですね、又素敵な所へ行きましたね。
私も沖縄料理は度々行きますが、ちゃんとした所行った事がありません。
さぞかし美味しかった事でしょう。
羨ましいです~w(笑) 
?
最近デジカメ持参で出かけています~w(*^^)v

? kokoさん、
うなぎパイ、長い事食べてないな~。
でも自分で買った事はありません。^^;
?

うなぎパイ、機会があったら、行ってみよう~。
ほんとに 日本人って、ヘンかも・・・  ですね。
猫の赤ちゃん、しっかり四足で哺乳瓶を抱えて飲むんですねぇ・・  
亀さん、おつかれさまです^^v
?

? 三島キッドさん、
やっぱりカロリー高いですよね~?^^; 腹いっぱい食べてしまいました。(;□;)!!
ウォーキングは頑張りましたが昨日の朝よりは確実にプラスでした。(号泣)
亀、そういう話は虚しくなるから止しましょうよ...。
?

 沖縄料理で泡盛古酒ですか。タマリマセンネ。そのカロリー消費には、今朝と明日もウォーキング頑張りましょう。
 外国人の観光ビデオですが、我が国は多様性があって面白いではありませんか。
 亀のような声を発してのまぐあいをしたのは、いつのことだか思い出せません。
?
 

? カンナさん、
亀、私も見たときつい大笑いしてしまいました。^^
お店のメニューには泡盛だけで20,30種類はありました。
古酒になるとエグミも全く無く、美味です。
?

? シナモンズさん、
関西の方が美味い物は沢山あるような気がする。^^;
怪しい募金が多いですからね。 「○○○ちゃんを救え」みたいなのを筆頭に...。
?

? しほりさん、
でも5軒ぐらいは食べてみないとどれが本当なのか美味しいのかは分からないのかも。^^;
日本の観光は日本人が見て欲しい物と外国人の印象に残る物はまるで別物なのですね。ゲラ
ま、全部日本ですが。^^
?

? あぐねすさん、
こんにちは。
仕事が一気に倍増してしまったので勤務時間中は記事作成も巡回も出来なくなってしまいました。(;□;)!!
当たり前といえば当たり前なんですが。(大笑)
?

海の家・・・きれいですね~癒されます。
亀・・・生々しい(^^;)
沖縄料理でイメージするもの・・・とろとろぷるぷるの豚の角煮とゴーヤちゃんぷる。
う~ん、たまりません!ところで素焼きの黒とっくりに白字で泡盛と書いてあるヤツを以前、一番キツイ泡盛だよといっておみやげにもらったのですが(ベロベロになりました・・笑)泡盛ってたくさん種類があるのですか???

沖縄料理、近かったらいってみたい♪
家庭料理を恋しく思う年頃なので。。。^_^;
?
V6もそうだけど、24Hチャリティ番組とかも、えげつないらしいね
テレビ映るときだけ!!って感じでさ
わざわざ募金会場へ行った叔父は、”愛”を感じるどころか、”怒”を感じそれ以来、募金拒否らしい
?

翁様がそこまでイイというお店なら、沖縄で食べるよりおいしかったりして。
上海には沖縄料理をたべるところがありましたが、KLにはありません。これが、都会かそうでないかの違い。。
?
日本の観光ビデオ非常に興味深いですね。私の外国人の友達もそういえば、あんな感じで昔ビデオとってたな。へんなのばっかりうつしてました。。。(^^;)

おはようございます。Okina氏の記事を読めることの幸せをつくづく感じております。
もう、あきちゃったのかと思っておりました^^; 本日体調不良につき、「亀さん」のみゆっくりと見させていただきました。ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる