スポンサーサイト


100円ショップ



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? エアコン・ショックから立ち直れないまま、気力を振り絞り、蚊取り線香を100円ショップへ買いに行きました。(笑)

?? 場所はいつもの秋葉原「can★Do」ね。^^

?? 他所の100円ショップはあまり知りませんが、なかなか品揃えは豊富です。

?? 生活雑貨、食料品それぞれ充実していて、老後はこのお店だけで生きていけるのではと思っております。(大笑)

?? 良く買うものを挙げてみると、ポッカスープ(3袋入り)、ピーナッツ、のど飴、ぬめり取り、電池、トイレ洗浄剤、

?? 靴脱臭剤、文房具、各種ケース、etc.。

?? 最近は客の半分以上は外国人です。^^;

??

?????????????????????????????????????????????????????????????? ゆもみちゃん

?

?? ということで、今日から2泊3日で草津温泉へ行ってまいります。?

?? 次回の記事は16日です。 熱中症で倒れなければ。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「かまってnya~」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「親の義務」だということすら分かっていないのが大勢いる!(大笑)

?


?

? 「曙そっくり「ボノタイガー」登場」? あえて「そっくり」と言うか?(笑)

?

? 「志村けんのスーパーマリオ」? アハハ。 いや、これは見てなかった。

?

? 「08/11、フジテレビ「スーパーニュース」のコミケ特集」? さすがにこれは行った事が無い。^^;

?


?

? 「ナショナルチャット」? 嘘つけ!(笑)

??

?

? ?<今日のニュース>

?


? 警官一人の料金は警察犬の6分の1! (大笑)

?


? 報告数だからな。 実態はこの10倍以上?

?


?

?

? ?<秘密の小部屋>


?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わさびさん、
足、自分で腹が立つぐらい臭いです。 今度一日履いた靴下、送ってあげようか?(笑)
仰るとおり、湯もみはお婆ちゃんしかやっていません。
?

三島キッドさん、
キッドさんの意図が知人の方にキチンと伝わればいいんですが。
草津、実に快適でした。 ラッキーだったかも。^^v
?

お帰りなさいませ。草津よいと~こ・・でしたか?
よく買うもの・・靴脱臭剤って・・足、臭いの?
以前テレビで観たゆもみちゃんはお婆ちゃんでしたが・・

 無事に帰還されたようで良かったですね。
 東京も猛暑ではなかったので、草津もさほどではなかったのではありませんか。
 アクセス制限では、色々とお手間をおかけしましたが記事の通りの次第となりました。
 Okinaさんのおっしゃるとおり、個人的な話題は避けて続けて行きます。
 K池さんとの展開については、匿名が保てるヤフーのメールアドレスから個人的に報告をいたします。
 新たな展開があった場合は、誰かに伝えたいと思います。
 でも、いざとなったら駄目かもしれませんがね。肝試しのような気分ですね。
?

?Rayさん、
これから記事を捜します。
ご期待通り、太ったよ~~!(;□;)!!
?

アグネスさん、
そうでした。 看護士さんたちはお盆休みも無し。^^;
戦没者を慰霊しつつ楽しんできてください。^^
?

こんばんは。
?
わー\(^〇^)/-い
?
お帰りイ~♪
?
熱中症の方は大丈夫だったみたいですね(笑)
?
明日のお帰りだと思ってたので…嬉しいです。

お帰りなさい。
温泉はいかがでしたか?また、雨ですね。
これから、お誕生会です。では、また^^v

ラノララクさん、
昼間は平地並に気温は上がりますよ。 朝夕は十分涼しかった。 (たまたまかも?)
100円ご飯に100円カレーレトルトは贅沢でしょうか?(笑)
?

かぼちゃ団子さん、
そうそう、「所詮100円」とおもって結構余計なものを買うことも。^^;
でも、どうせ100円だし。(笑)
?

epopoさん、
「きゃぁ」って、もう数ヶ月も使っていますよ。^^; 随分お久しぶり。
結論は「全く無事」でした。^^v
?

DEVIさん、
そこって世界遺産のところでしたっけ?
マタギになって銃の修行をする? 深海魚成敗のために!
?

バーバ7さん、
犬猫は毛がね~。^^;
報告、ぼちぼち書きますよ。
?

アグネスさん、
へ~、閉店している? 品物はそんなに悪くないと思ってるんですがね。
食料品の中国製はいただけませんが。^^;
?

kokoさん、
老後は関東へ? 別に亭主をほったらかしに出来れば今すぐ移住可能でしょ?(笑)
小中学校では親達へのカリキュラムが必要でしょう。^^;
?

くるみさん、
草津、やっぱりここはお湯が(・∀・)イイ!!
学校の入学式で、先ずバカ親達に教育が必要ですね。
「何故あなた方が給食費を払うのか」、「義務教育とは何か」
ゲラゲラ
?

しほりさん、
上海は中国でも一番物価の高いところですからね。
もうコンサートは行ったから、そろそろKLへ向けて準備中?
?

三島キッドさん、
いえいえ、どういたしまして。
社会保険庁は自浄能力がなさそうですが、教職員はそれなりに考えている人も多いから、是非内部から改善して行って欲しいと思います。
?

じゅうくさん、
所詮お役所仕事、とは片付けられない大問題ばかり。
しかもなかなか解決策も見出せそうに無いようではホントに崩壊してしまいそうですね。
?

Rayさん、
ただいまです。
水分補給は十分ですが、汗は? 食べた量も?
(;□;)!!
?

どうでした?エアコンのない宿は・・・。
でも草津だったらある程度涼しいから熱中症にはかかっていないかな??
・・・とお祈りします・・・。
?
確かに100円ショップグッズで生きていけますよね。
私はよく100円赤飯を買います。
レンジでチンして美味しいご飯食べられるんだから素晴らしい!

 百円ショップ私も大好きです。
園芸用品から日用品、文具など店内をうろついているといつの間にかカゴの中身が増えてしまうので、今現在必要かどうかよぉーく考えてからカゴに入れるようにしています。
?
 クーラーがないということは涼しいところにあるのだと思いますが、熱中症と湯あたりにお気をつけて楽しんできてください。ヽ(^o^)丿

Okinaさん、お久しぶりです。先日はコメありがとうございましたm(__)m
きゃぁ。“ござる”を使っていただいてるなんて!うれしいです!
今はエアコンのないお宿にお泊りなのですか?
…どうぞご無事で…(-人-)

デビも来週、白神山地に行くもんね~~~~!
ε-(ーдー)ハァ・・・・・・・・
最近ほんと会社やだ・・・・・・・・・・
白神山地に移り住もうかな。
?
?

お帰りなさ~い(読む時はそうだよね)
いかかでしたか?詳しい報告を楽しみに待っていますね (^_^)v
「かまってnya~」は我家のココがこの姿しますよ。爪を切っていないとちょっと痛い^_^;
猫はいいよ~癒されるよ~^m^
?

今日もcan★doさんのお世話になりました。買ったものは内緒です。今年に入って近くの100均は2件も閉店しました。かわって、「QQショップ」がたくさんあります。ここのcan★doも最近は300円とか500円コーナーができました。
草津よいとこ~、一度はおいで~~~~
私はもちろん行きましたヨン!露天風呂つきホテルでした^^v Dad最後の2人だけの旅行でした(><)

温泉に浸かっていますかしら~ん?
草津温泉、40年位昔に行った記憶・・ です^^;
最近、望郷の念強し。
老後は関東へ・・・ と、策略中のσ (・_・*)  です(笑)
?
バカ親は ほんとうに多いです。
目を覆いたくなる様には 何度も遭遇しました。
大きな勘違いは、どこから生まれてくるのでしょうか。
?
体重が増えないことをお祈りします。
エアコンなしの効用を 期待?^^;
?

今頃は度の空の下ですね。いいなぁ・・・これも半分、だってエアコン無いんだもんね。
給食はこの前、テレビで実際にバカ親の言ってるのを聞いて、頭から湯気が出ました。
食べ物は親の責任でしょうに!何故子供の昼食まで税金でまかなわなきゃいけない
のか!?って声を大にして言いたいです。
だいたい私の年代(ン?何歳?)は、なーんにも、補助なんてなかったのよ!ぷんぷん
今補助だらけなのに、文句ばかり言う親!腹立たしいたらありゃしない。
やっぱり、いいなー!!温泉。湯もみ、頑張ってよ!

草津温泉かぁ。いいなぁ。夜が寝苦しくないことを祈ってます。
?
私も100円ショップで購入したお椀とかつかってます。中国で買うより、安いんですもん。(^^)v
?

 昨日は、お手間をおかけしましたがありがとうございます。
 お休みになったせいなのか、いつも来る方が少ないようです。
 今朝は涼しいですから、草津も同じ様に涼しいと良いですね。美味しい酒を我慢せずにたっぷり飲んでください。
 私も16日まで夏休みなので、来週は休肝日無しで飲んだくれます。^^;
?
 去年、近所の小学校の校長先生と飲んだときに、記事と同じ様な親の話を聴いてビックリしました。
 20年間で歪んでしまった教育を修正するには、20年間以上の時間がかかると思うのですが、どのように修正するのか国も文部科学省も方針が定まらないから困ります。
?

本当に最近は馬鹿親急増らしいですね。
馬鹿親に馬鹿先生。
そんな学校ばかりになっていくんでしょうかね?
社会保険担当庁が社会保険制度の崩壊を招いているように、教育機関が教育を崩壊させていきそうです。

おはようで~す。
?
(笑) 秋葉原=雷、大丈夫だった様ですね。
?
水分(アルコール?)いっぱい摂って 汗いっぱいかいて…ね!
?
M様もいないし…寂しくなります 16日が待ちどうしい 「(^0^)ゞ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

