スポンサーサイト


連休初日


?

? ?<翁の日記>

?

? 明日からの温泉、予約した宿はシーズンにも拘らず、やけに安いので客の評判を調べてみた。

? じゃらんか何かの評価レポートにこんなのが!

? 「夏にエアコンが無いのは正直きついです」

? な、なんと、エアコンが無い!? この猛暑に!(;□;)!!

? で、数日前、旅館に予約確認をした時にも念のため聞いてみた。

? 翁 「あの~、エアコンは...?」

? 旅館 「はい、当館は全館エアコンがございません」

?

? お盆が過ぎてもこのブログが再開されなかったら、翁は熱中症で逝ってしまったとお考え下さい。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「命拾い」

???

????? 猫は自分をプールに放り込んだ奴を睨んでいるようです。(大笑)

?

?

? ?<今日のネタ>

?


??? 悪い噂が少ししかないのあなたはスゴイです。しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?

??? もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心が

??? あるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう

??? はいはい。

?


?

?? 「指のり動物画像ギャラリー」? グロじゃありませんよ。^^;

?

?? 「記憶力をアップする14のヒケツ」? 明日になれば、この記事をアップした事も忘れるんだけど。(笑)

?


?? もっと大っぴらにやってくれ。

?


?

?? 「スイスの公衆トイレはすごいらしい」? これは勇気が要ります。 詳細の方も見てください。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 食べたくない。 こういうニュースもあるけど。「北海道で国内28例目のBSE牛」

?


?


?? ちょっと時期尚早かな?

?

?

? ?<秘密の小部屋>


?? 「モザイクの意味があまり無い」? アナウンサーの嫌そうな顔が。(笑)

?

?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kokoさん、
自分はそういう設定をやっていないので全部想像でやってしまいました。^^;
そろそろ荷物をバッグに詰めます。^^
?

アグネスさん、
MayumiさんのGold Coastと群馬の温泉ではチト差がありますが。^^;
お仕事頑張ってください。 私は温泉で体重を絞って来ます。(無理?^^;)
?

三島キッドさん、
上手く行ったようで良かったですね。
見られちゃ不味い内容が無きにしも非ずですし。^^;
お酒は我慢しません。(大笑)
?

Rayさん、
今朝は曇り。
ズーッと曇りだとありがたい。^^; いってきます。
?

ここでやり取りがあったんですね。
知らなかったぁ~!  
設定完了したようで、よかったです。
?
Okina さん
草津、楽しんでらしてくださいね~(*^▽^*)
涼しい旅館であることを お祈りいたします☆
?
?
?

あぐねす
?
今日はお疲れ様でした。Okina氏のお友達のみなさん、いい方ばかりでよかったです。
Mayumiさんももう旅立ちましたね。
Mr.&Mrs. Okinaも楽しく温泉行っていらしてくださいね。
私は明日からずっとお仕事なのでお見送りできませんので、
いってらっしゃい^^v

三島キッド
 Okinaさん、何度も試していただきありがとうございました。
 食事から戻って、妻のパソコンで試してみましたが、ログインできませんね。
 友人リストのお仲間のブログからもログインできないようなのです。
 万全ではないかもしれませんが、知り合いの方に制限をしたことが分かれば十分です。
 休日の貴重な時間を取っていただき、重ねて感謝いたします。
 明日からの草津での我慢旅行が、有意義で美味しいお酒が飲めるようにお祈りしてます。^^;
?

こんばんは。
平均的な噂のされ方です。←?
雷=凄かったですね、
エアコンない方が 身体には良いのかも (*^-‘)b
水分は…心配しなくても 摂るね 「(^0^)ゞ 気をつけて行ってらっしゃい!

三島キッドさん、
ログインできました。
で、試しに関係の無いところから入ろうとしても入れませんでした。
ただ、下のコメントでくるみさんが実験されたように、友人のページのリンクからは入っていけそうなので万全とはならないようです。
?

くるみさん、
実験ありがとうございました。 そうじゃないかとは思ってました。
?

三島キッド
 ブログのURLで友人リストを作成して、アクセスをメッセンジャーと友人リストに設定しました。
 時間と取らせて申し訳ありませんが、ログインできるかどうか試してください。
 友人に招待は設定していない方も居るので、アドレスをわざわざ送っていただくのもお手間をかけますので、URLで設定してみました。

さっきはすごい雷雨でしたね。こちらは停電にもなりしました。
よけいなおせっかいなんですけど、三島キッド様のところ、Okina様のおっしゃるとおり
私がここで、クリックすると入れますよ。
お友達リストにない人が、実験しなくちゃだめかなと思いおせっかいしてみました。以上です。

三島キッドさん、
まだは入れません。
私もやった事はないのですが、以下の手順が必要そうです。
設定→アクセス許可→カスタム設定→「友人リスト」にチェック→「表示」を押す→友人の追加
ここまで来て、?メールアドレスを指定するか?ブログのURLで指定する、と二つの方法に分かれます。
ここから先は想像ですが、?のやり方だと私のページのキッドさんの名前をクリックした人はキッドさんのページに入れてしまいそうな気がします。
従って、?の方法、即ち、メールで許可する人たちにメールアドレスを連絡してもらうのがいいでしょう。
私は既にアクセス許可のメールを出しておりますが、ご覧になってますか?
?

三島キッドさま
?
私もリクエストしましたが、入れません。「お友達リスト」を使うにはお友達の承認が必要?(最近メールでこれがとどくので・・・) 「カスタム設定」にすると、自分のスペースを開ければ、リクエストした人たちがでてきます。
あと、自分がスペースを開くときに設定しているメールアドレスを開けてみてください。「リクエストした人たちのコメント」とメールアドレスが入っているはずです。
?
             あぐねす でした。

 折角のお休みなのにお手間をかけますが、リクエストメールとは何でしょうか。
 コミュニケーション設定も変更してみましたので、再度ログインできるか試してみてください。
?

♪さわぁ~♪さん、
東京も激しく鳴ってますよ、雷。 ちょうどアキバから帰ってきた後でよかった。^^v
草津、扇風機ぐらいはあると思うんですが。
暑かったら居酒屋に行ってグデングデンになるまで飲むことを誓います。 ゲラゲラ
?

kokoさん、
行き先は草津です。
ネコ、相当怒ってますよね。^^; 写真撮った奴、この後盛大に引っかかれているかもしれません。(笑)
それもそうだ、アメリカに行けば食べざるを得ないか。 でもこのテロ騒ぎでまた数年チェックが厳しそうだから行かない。
911の後にラスベガスに行ったらチェックが厳しすぎて乗り継ぎの飛行機に間に合いませんでした。(;□;)!!
?

三島キッドさん、
おぉ、エアコン無し! 同僚も設置していないのがいます。 扇風機を「移動式クーラー」と呼んでましたね。
キッドさんのブログには入れませんでした。? さきほど設定のリクエストメールを送信しましたので宜しくお願いします。
?

アグネスさん、
日中はかまいません。 外湯めぐりとスパに行こうと思っているので。^^;
外は雷雨になりましたね。 草津も降っててくれると涼しくなりそうですが。
?

三島キッド さん
?
私、クリックしたけど、入れません ^^;
?
?

あれ? 送信になってしまった・・・   なんで?^^;
?
ネコにゃん、ほんとに怨んでる顔してますねぇ・・・(爆)
?
牛肉、アメリカへ行ったら食べちゃうんでしょうけど・・   避けます。
?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 
が 今 高知雷鳴ってて。。鳴り出すと何故かパソ接続切れちゃって・・
クリック出来ません 大粒涙
エアコンが無い!!お山は きっと 夜中は涼しいよ てか寒いよ!!
が お酒飲む方 暑がりだし・・ ~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~かも
草津 草津 4月半ばに行った時には 雪降ってて スキーしてたし 偉く寒かったのに・・
高知に住んでる私は びっくり!!
が 8月出し・・・きっと 暑いよねぇ!!
気をつけて いってらっしゃい!!
?
?

エアコンないんですか?
どこぞの避暑地でしょうかぁ~~~?
お休み、楽しんでくださいね。
?
占いは、Okinaさんと一緒でした。
なんか 私、いつも誰かと一緒なのになりますわぁ~^^;
?

 草津とのことですが、エアコン無しの生活を送っていますので一言・・・『人間、我慢だ』
 しほりさんも書き込みされていますが、汗をかいてもビールを我慢して73kgを目指しましょう。
 ムキムキ男のドレス姿は醜悪ですが、需要があるから供給がある経済原則なのですかね。買う奴の気が知れませんし、買ったら着て外出するのですかね。
?
 近所の知り合いに、このブログが分かってしまったので、いつもコメント交換するお仲間だけにアクセスを制限しました。設定が良く分からないので、メッセンジャーと友人に許可するにしたのですが、アクセスできるか試してくれませんか。よろしくお願いします。
 

あぐねす
?
昨夜も午前中もそんなに暑くなかったので、草津は朝晩涼しいと思います。
風邪引かないように気をつけてくださいね。日中は同じだと思いますが^^;

くるみさん、
あ、日本にもあるんですか、こんなトイレ? しかも経験済み。^^
旅館、ベロベロに酔っ払えば寝れるでしょう。(笑)
これから蚊取り線香を買いに行ってきます。ゲラゲラ
?

やぶセンセ、
今朝も週間ニュースで頻繁に出て来てます。
いい加減飽きてきたのでテレビを消しました。^^;
?

パンダかわいいですねぇ~。ああいうのって、よくあります。ビクッ
あなたの噂はOkina様と同じでした。一番多いうわさは「面白い」「ケチ」「よく飲む」きゃはは
公衆トイレ・・・新宿のお店で、やっぱり外のフロアがトイレから丸見えで、マジックミラー
って言われても不安で、一度外に出て確かめてきました。ドキドキしますよ。
旅館ですが、今年はつらいかも・・・ですね。ご無事を祈ります(笑)

談志・・話を聞いてると、「毒をもって毒を制す」という言葉が浮かんできました。
これだけ叩かれると、ちょっと可哀想になってきましたわ。
今さら「いい子」にはなれないだろうしねえ。マスコミも罪が深い。

アグネスさん、
病院の方は連休なんか無いんでしょうね。 お疲れ様です。
今回は新宿から「JRバス 湯けむり号」で草津往復です。 ということで懸案の「珍宝館」は見送りかも?(笑)
?

じゅうくさん、
予約の時にもう少し確認するべきでした...orz? でもホームページにもそんなこと書いてなかったんですよね。ヽ(`Д´)ノ
米国産、どうせ偽装牛肉がバリバリ出回るだろうし、日本産も決して安全とは言い切れないし。
ま~、その内買うんでしょう。^^;
?

しほりさん、
評判を調べたのは先週、予約で確認したのは今週初め。
手遅れでした。ヽ(`Д´)ノ
草津の街中は良く分かっているので近所のクーラーの効いているお店でビールを飲んでいると思います。(笑)
?

Miss.Mayumiさん、
先月四万温泉に行きましたけど、そこと標高はあまり変わらないと思うんですよね。
で、結構暑かったですよ。(;□;)!!
?

おはようございます。
昨夜は(今頃になって)自分の勤務表と娘の予定表とにらめっこしまいたが、結局8月中はどこにもいけないことがわかりますた。←遅すぎる! 売れっ子の親子なので仕方がありません。
男ドレス・・もうすぐお誕生日の男性?が2人いますのでプレゼントに考えてみます。
で、Okina氏、今回は「珍宝舘」は?

エアコンなしとはまたずいぶん思い切ったサービス^^;
お風呂入りっぱなしの方が涼しかったりして(笑)
米国産牛肉、安全性といわれれば確かに不安ですが、それって
事故に合うから外を出歩かない
というのと同じでしょ?
BSE牛にあたる確率でいえば宝くじに当たるより低い確率だろうし。
もっとも牛肉は人為的だし気のつけようがないんですが・・・
そのうち必要にかられればみんな買うんじゃないですかね?

あ・・・・でもダイエット合宿だと思えばっ!人間、ポジティプさは重要ですね!

ひぇ~~っ!エアコンのない温泉!正直いって、それは行きたくない!(笑)
山の中で、涼しいところにあるのかな~?

Mr.Okina
お早う~ (^^♪ エアコンが無くても涼しいではないでしょうか?
涼しければ必要ないですよ~ 標高1000m以上あればかなり涼しいですはず!!
ジョークが上手いね(爆)
!(^^)!
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

