スポンサーサイト


カリブの海賊



?

? ?<翁の日記>

?

??? 月曜日、有休を取って見てきた映画はこれ。?

?

???

?

??? ま~、いつものインディ・ジョーンズ風ドタバタ海賊冒険アドベンチャー。^^;

??? たっぷりお金も掛かっているし、特撮もお見事。

??? でもな~、終わり方そのものが象徴しているけど、「自作へのつなぎ」という印象が強く残ってしまいます。

??? それでも最後まで飽きさせず見せてくれたので、 総合評価は5点満点の「4点」です。^^

?

????印象的だったのは、この人。 「ティア・ダルマ」役のナオミ・ハリス。?

??? キーラ・ナイトレイの10倍チャーミング。^^ ?この娘が出てなかったら映画の魅力は2割減だったでしょう。

??????????????????????

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????「東京の大学に進学した先輩が、今日の電車で帰ってくるんだ…」

???????????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ジャッキーチェン名場面集」?8分間たっぷり楽しめます。^^;

?

? 「ドイツでバカにつける薬が開発中」? 渡されたりしたら嫌だな。

?

? 「列車に男が...」? 危な過ぎ。? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

? 「まいったnyaこりゃ」? 目が逝ってるぞ!

?


?


?


? 小部屋にすべきかと一瞬悩みました。(笑)

? リンク先へ飛べない人はコチラを試してみてください。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 解決策として白書は、「企業が正規雇用の採用に積極的となるよう促していくための仕組みをつくっていくこと」や

? 「就業形態間の処遇の均衡を確保するよう、法的整備を含めた取り組みを強化していくこと」などを挙げた。

? 本人らの意識改革も重要。 生活保護費をこいつらに使うな。

?

? 「ロト長者、株と女…39歳会社員が見た天国と地獄」? ジャンボ、当たんね~かな...。

?


? 画像はコチラ

?

?

? ?<秘密の小部屋>



?

?

?????????????????????????????????????????

?

?
????????????????? ?
?

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
う~ん、そういうふうに聞くと違う苗字を名乗るのもいいですね~。 男は普通はずっと同じだから。
東泊、読めるわけないっしょ!^^;
?

kokoさん、
高校生の時に同姓同名がいました。(;□;)!! ?珍しい苗字でもその地方では割と見かけますよね。
成績は私の方が良かったですよ。(^ー^)v
?

バーバ7さん、
私もオヤジの仕事柄、高校生まではず~っと田舎暮らし。
その反動で都会に住みたがっているのかもしれません。(笑)
?

今まで、平凡な苗字を3つ経験
*婚姻暦は1度のみです!!真実ですからって!
今度はどんな苗字になるのか?なれるのか??^^;
?
ちなみに、東泊で、コチドマリって苗字の方が居たり~
読めないっしょ?
?

生まれてから苗字は選べないから、ヘンな苗字の方はかわいそうですよね。
思春期とか絶対 悩むと思います。
どこの集まりに行っても、絶対同じ苗字の人がいるといのも、イヤだけど・・
ましてや 同姓同名、最悪!  (* ̄m ̄)
?
 くるみさん
ものすごーく甘くない・・ か・・・ ふむ、物足りないと言うことね。
あまーいのは苦手だけど、甘いものは甘くないとイヤです(笑)
ありがとうございます、くるみさん。

こういう田舎に住んでいるかも? 可愛い女学生・・・♪こんな時代もあった~♪
近くの駅は無人駅で急行は止まりませんよ~
よって 映画館なんてとんでもない(笑)ビデオショップもねえ~♪
テレビもねぇ~♪ではなく、あるけど・・・映りが悪く、みたくもねぇ~(爆笑)
飽きずに、好んで住んでおりますです。ハイ (^_^)v

Rayさん、
日本橋も三越→コレド→高島屋のあたりはおしゃれですからね。
でも、高いよ? 特にランチ。^^; 私は食べません。(笑)
?

くるみさん、
三原堂まで!
おみそれしました。 達人とお見受けします。m(_O_)m
?

kokoさん、
結構皆さんいますね、珍しい苗字。^^;
私の所にももう一人います。(笑)
「大洞」と書いて「おおぼら」さん。 もちろん彼に飲み屋の予約などさせられません。 させたけど。^^;
?

かぼちゃ団子さん、
いえいえ、自分でタイトルを入れる事もありますが、これはオリジナルのタイトルです。^^;
写真のコメント少ないから是非。^^;
?

こんばんは。
先日 UPの日本橋あたり 観て来ました!
歩いてる 翁氏 見ましたよ。                                                 
?
(ウソ!)です m(_ _;)m
?
そうそう オーランド・ブルーム=も出てたんだよ♪
?
映画=始め(前作)はいいんだけど 2or3は…「(´へ`;)ゞ
?
?
?
?

はい門仲、深川も好きですので、記事をお願いします。
すみません、ついでに三原堂の塩せんべいも30枚買いました。
koko様に私が答えてもいいでしょうか?
前に買ったことがありますが、ものすごーく甘くないです。甘いのが苦手な人はいいです。

多い苗字のトップから何番目かの苗字です、私。
旧姓もありふれてるし、つまんない^^;
二三四(ふみし)さん、 野一色(のいしき)さん、とかが周りのめずらしい名前かしら・・
?
人形町の「柳家のたいやき」 おいしいですか?
?
?
?

 まいったnyaこりゃ
あっはっはっは…猫ってよくこうして薄目を開けて寝るんですが、なんか怖いですよ。
?
 ↓そ、そこは…
翁さん抜群のタイトルセンス!
毎度、動物コメントでごめんなさい。

くるみさん、
おぉ! この雨模様の中行かれましたか!
しかも陶器は買わずに壽堂の黄金芋は買う、と。(大笑&拍手)
しかし、くるみさんはパワーありますね。? 今度は門仲・深川あたりを記事にするかな?^^;
?

ラノララクさん、
お久。
でもこういう写真を残しておけば子供に強気に出れるかも。「大変だったんだぞ」って。(笑)
>待たせすぎ・・・。
このまえ一ヶ月ぶりにブログを更新した人を知ってます。(大笑)
?

三島キッドさん、
ほぉ、こんな珍しい苗字で読み方が違うとは! 私の知り合いの方は長崎の人です。
やっぱり九州は多いんですかね? その系統だと「熊野御堂(くまのみどう)」さんとか「龍造寺(りゅうぞうじ)」さんとかいました。
家内の知り合いにも「亀頭」さんいましたよ。(笑) 皆「かめさん」と呼んでたらしい。^^;
?

imaimaさん、
MSNはちょこちょこいじっているようです。 アクセス情報だけは壊滅状態のようでもう10日間ぐらい見れません。
映画、う~ん、前作は見ておいたほうがいいと思います。
久々に映画ネタをお願いしますよ。^^
?

Miss.Mayumiさん、
お子ちゃま向け!(笑) はい、そうです。^^; でも最後まで飽きずに見れましたよ。
今朝そんなに繋がり悪かったですか? 今日のは昨夜酒を飲みながら作って早めに仕上がったので早々にうpしました。
夜、酒を飲みながら作成する方が良いかも。^^
?

たった今、人形町から帰ってきました。
でも親子丼は食べていませんよ。相変わらず並んでいました。
雨が降ったりやんだりでしたので、陶器市はあまりゆっくり見られませんでした。
壽堂の黄金芋はずるいですよねいい匂いをまきちらして。今日は買わないと思っても
あの匂いがたまらずにとうとう買ってしまいました。

翁さん、ご無沙汰しております、ラノララクです。
久々お邪魔しちゃいました。
妊娠経過の映像、感心しちゃいました。
よく思いついたね!ってビックリ。(少しずつ撮影していって後々つなげること)
?
あと私も公開と同時にパイレーツ・・観に行きました。
次が来年って・・長いですよね・・・待たせすぎ・・・。

 高校の先輩に、七五三さんが居ましたが「しめ」と読む方でした。
 自分の苗字がめずらしいので、めずらしい苗字を見ると読み方を聞いてしまいますね。
 先日のオークラに泊まった時も、レストランのウェイトレスさんが安心院さんという苗字だったので読み方を聞きました。「あじむ」と読むそうです。九州の地名で、その地域には多い苗字だといっていました。
 以前、経営者の研修のお手伝いをしていたときに、亀頭さんという方が居ました。「かめず」と読むのですが、講師が何度も「きとう」と読み間違えて、その度に会場から失笑が起きてかわいそうでした。
?

お久しぶりです^^
MSNの機能が変わってからというもの、会社から皆さまの
ブロクへいけなくなっていました!!どうしたものかと思って
いましたら・・・今日、なぜか直っていたのです!
さっぱり分かりせん・・・。
?
行かれましたか!パイレーツ・オブ・カリビアン♪お友達と行
こうって言っているのですが・・・前作を観ていなくても大丈夫
ですか?
?

Mr.Okina
今日は~ 今日は何時もと違っていい感じですね~ この映画は私の好きな男優が2人も出ているので見たいのですが、お子ちゃま向けでしょう~ でも、見ようかな?日本にも来日してくれたんですから、、、、。
今、一番見たいのはアメリカで起きた実話(テロ)の映画かな♪
今朝大変でした、Space作成するのに2時間罹りました~Web上問題で頭にきちゃいました(>_<)
今は自宅からでやっとスムーズに繋がります。本当に朝の忙しい時にイライラしてしまいました。
(^^♪

アグネスさん、
見れましたか、良かった。
出口さんは時々いらっしゃいますね。 あと普通に珍しいのは御手洗さんもいます。^^;
今年の新入社員に「神宝」さんという祝福された人がいますよ。^^
?

Okina氏 
ありがとうございました。みられました。ちなみに私はもう少し上も一緒に大きくなる過程をとりました。←過去の栄光です。
知り合いに「出口」「入口」さんいます。友達のGちゃんは高校生のときに仲良し4人組みがいて、3人が珍しい姓に嫁いだので、「自分だけは・・・」といっていましたが、すっごく珍しい姓になりました。私はどこにでもいるありきたりな、姓名ですorz
?
カンナさん
同じです。誰も信じてくれませんでした。7ヶ月までに増えた体重1kg、普通にズボンがはけました←過去の栄光?

やぶセンセ、
一体どんな体位を楽しんでたんでしょうね?
相当な荒業。? 棒上宙返り? ゲラゲラ
?

くるみさん、
私は3日で飽きる方だと思います。^^
昔、入ってきた女子の新入社員でかわいそうな娘がいました。
「穴太」と書いて「あのう」さん。 女の子で穴が太いって...^^;
?

じゅうくさん、
私だったら数軒賃貸マンションでも買って家賃収入で暮らすかも。(笑)
あたれば、ですけどね...orz
?

三島キッドさん、
写真、たまには人間も良いかな、と。(笑)
直接の知り合いで一番珍しかったのは「七五三」と書いて「しめかけ」さん。 読めません。
私は「読み間違えそうな」珍しい苗字です。(笑)
?

パイレーツ・・は先行上映で観ました。家族で行くならエロもグロもないこんな映画にかぎる。
Hの最中に、折れちゃった・・って話はないのかな?私は何度も縫合しましたけど・・。
?

今日の一枚、ああいう田舎でひと夏過ごしてみたいけど、3日で飽きるかもしれません。
名前は前に蜂に刺されて、重症だかお亡くなりになったかの新聞の記事で、
そのおばあさんの名前が「鼻毛」さんで、蜂のことよりも名前が衝撃的で、そんな名前の
家には絶対嫁には行きたくないと思いました。もうどんなに好きでもイヤだ!!
?

宝くじ当たった人の話をいろいろ読むと大体が「消費」する傾向にあるんだよね~
正しい金の使い方がわからんのだろうね。
正しくは寝てても金が入る状態にする。でしょう(笑)

 開放政策・・・隣国の大統領は、やはり間抜けで馬鹿だわ。
 今朝の1枚は、彼女の様子も周りの風景もGOODですね。のどかだわー・・・
 私の友人に、一文字(いちもんじ)という苗字の人がいて同じ苗字は身内だけだそうです。
 私も読めないほどの苗字ではありませんが、めずらしい苗字で直ぐに覚えてもらえます。
?

DEVIさん、
これでしょ?
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200608080016.html
100人で240億円。 一人2.4億円。
ただアメリカは基本的に分割払いで一括受け取りはかなり減額されちゃうんですよね。 確か税金もかかったような?
?

カンナさん、
>周囲が気がつきませんでした
「それは何故?」と聞いてはいけないんですよね。(笑)
花形、何ゆえ小学生がオープンカーの外車を運転しているのか?という疑問は当時あまり思い浮かびませんでした。(大笑)
?

SHIINAさん、
でも、やっぱり映画は大画面で?? 私はいつも前から7,8列目で見ています。^^v
今週月曜日の午前中に見てきました。 有楽町マリオンでしたけどガラガラでしたよ。
?

アグネスさん、
妊婦、ビデオのほうに直接リンクを貼ってみたので、こちらでトライ願えますか?
そろそろダイエットでしょう。^^;
?

シナモンズさん、
これだけでナオミ・ハリスのファンになりました。 そのために彼女の出てるDVDを買う、というほどでは有りませんが。^^
あ~水曜日はそうでしたね。 平日の午前中なら空いてるのでは?
妊婦、これから皆経過写真を撮り始める?(笑)
?

ロトといえば、今朝のニュースで、アメリカのどっかの会社が
毎回全社員でお金を出し合って宝くじ買ってたら、とうとう20億だったか
当てたらしいね。
で、臨時ボーナスで税金引いて一人1億だと。
うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!1
?
?

私は妊娠8ヶ月まで周囲が気がつきませんでした(^^;)
?
花形満・・・イメージが全然ちがいますね。
アノ伝説の髪型は現代じゃ変人扱いされますもんね(笑)
?
?

この映画1作目もおもしろかったというばおもしろかったが
2作目、映画館でみるかDVDで見るかは自由だぁ~?!♪
夏休みだから映画館混んでますよね~きっと。 やだな、高校生とかうるさくて。
今年の夏休みは御盆にかかってるので憂鬱です。 混むから。。。。

あぐねす
?
おはようございます。
今朝は不調です。私もPCも?「妊娠・・・」なんどやってもでてきませんorz
みたいな^^; 妊娠しているとき自分のはとったけど、その後二度ととっていません。
今は臨月のときよりも体重重いし(><)

おはようございます
職場でも、、その映画見た人は好感触でしたよ♪
娘さんもキュートだね
そっか、今日は映画の日。。。。ですが、今日は友人が来るので見にいけないw
やっとまともな、夕食にありつけそうです>作るの自分だけど^^;
?
妊婦。。。懐かしい。そんなときもあったwなぁ
出産間近になると、毎日決まった時間、どんなけお腹が動くかもカウントさせられたり。。。あーも一度体験したいw
?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

