スポンサーサイト


夕方の散歩コース


?

? ?<翁の日記>

?

?????? 昼間に歩き回ってたっぷり汗をかこうかと思ったら殺人的な熱波。?

?????? 即めげてしまい、夕方の散歩に切り替えました。

?????? ただ歩くだけでは芸が無いし、日記のネタにもなるのでカメラ持参です。

???

?????????????????? 人形町の家を出て水天宮交差点から新大橋通りに入り最初に見えてくる有名なビルは

?????????????????????????????????????????????????? 兜町の東京証券取引所(左)。

??????????????????????????????????? ?奥に広がっているビルなので正面は小さく見えます。

???????????? ?????????? 永代橋に当たって東京駅方面に向かうとCOREDO日本橋(右)が見えてきます。

?????? 先週の居酒屋+カラオケ二日目は東京駅から帰る途中、力尽きてここのベンチで30分寝ました。ゲラゲラ。

??????????????? ??????????????????

?

???????????????? COREDOを中央通で右に曲がるとすぐに日本橋。 本来風情のある橋なのに上に首都高が

???????????????? 走っているため景観が台無しです。 この解消に数千億円かかるそうですが、ちょっと微妙^^;

?????????????????????????????????????? ?

?

?????????????????????? そのまま歩いていくと日本橋三越が見えてきます。 写真は新館(左)。

?????? ??? さらに歩いていくと、いまや日本橋のニューシンボルとなった日本橋三井タワー(右)があります。

??????? ??なかにはマンダリンオリエンタルホテルや千疋屋本店が入ってます。どちらも利用しませんが。(笑)

???????????? ? ?? ????????

?

??????????????????????????? 日本橋界隈なのでこれだけ歩いてもせいぜい40~50分かな?

??????????????????????? ?空気は全然良くありません。 でも歩いてて楽しいコースではあります。

??

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「逮捕」

?? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「スロットゲーム: はぴスロ」? なかなか凝ったつくり。? 最初の名前とPassは直接書き込まず下の文字列から。

?

? 「ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット)」? 次回のアキバツアーはここにするか。^^;

?

? 「TBS苦情対応社内通知」? 「決して謝罪しない事。」!!

?

? 「女性が言われてショックな言葉!」? 意外と顔よりも体型なんですね。^^

?

? 「みのもんたが韓国映画界にマジギレ」? マジギレと言うほどでも。^^;

?

? 「最も適した音を求めて」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ○ゅうくさんの仕事も大変だ。

?

? 「カーナビに愛を告白したりする」? いつもの「Daily Portal Z」さん。

?


?

? 「とある踏切での出来事」? アハハ...大丈夫?^^;

?

? 「顔に見えてしょうがないモノたち」? これだけの数を集めた事にも感心。

?

?そうだ!万華鏡作ろう!? 多分今日中にリンクが切れます。 お早めに。

?

??

? ?<今日のニュース>

?


?


?

?

? ?<秘密の小部屋>

? 「イスラエルによる攻撃の被害」? 悲惨な写真ですがグロです。 そのつもりで。

?

?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪さわぁ~♪さん、
最初は皆さん「あれ、どうやんの?」と思ったのでは。^^;
一枚、猫が無抵抗なのも可笑しい。^^
?

kokoさん、
そのうち門仲や皇居辺りなぞを。^^
ベンチ、目が覚めたら回りに2,3人同じようなのがいました。(大笑)
?

笑さん、
あれ、アグネスさんも皮膚弱いんでしたっけ? 私は海なんかに行った日には真っ赤になります。(;□;)!!
?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
万華鏡懐かしくて 初めクリックしたけど。。作成の仕方が??で
ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・ に なったのは 私だけでしょうか 汗
?
嗚呼~ やっぱ 大都会 東京に お住まいで・・・
私~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
?
今朝の一枚 この おまわりさん 株があがりましたねぇ!!優しさ現れてて・・

こんばんは
いいところに住んでいらっしゃいますね。
時々、こうして 界隈の写真を載せてくださいね♪
コレドのベンチで30分ですか?(爆) 気持ちよかったでしょうね~(*^▽^*)
?

小さいときから「色白は七難隠す?」と言われてきましたが、得したことも、何を逃れたこともありません。
シミは目立つは、海や春スキーに行けば、皮膚科に直行!
万華鏡を作る場所が・・・ちょっと有名です。言えないのが残念です^^;

アグネスさん、
万華鏡、その程度の話じゃ、羨ましいとも知りたいとも思わない。^^;
シミ、男女同じですが色の白い人は目立つかな? 私は目立ちません。^^v
?

Rayさん、
東京駅まで朝歩く時、日本橋の地下鉄ルートか東京駅の地下街を歩きます。
気休め程度ですけどね。^^;
?

昨年秋のレクリエーションで「万華鏡つくり」とお食事という企画があったのですが、「万華鏡」不評で、直前に没になりました。そこはきっとOkina氏も一度は行ってみたいところだと思いますが秘密です^^v
そういえば、昨日も「それ長生きシミ?」と聞かれました(顔じゃないけど)。どんなに若く見える人でも40歳を過ぎていると○○のシミでわかりますね( ̄^ ̄)y~~ 

こんばんは。
今日は休みだったんですね。
おいらんとこも ビル…
日陰がない!
?
途中 長い公園があるんだけど、
鳩やカラスまでが 木の根っこんとこで涼んでる?
カラス=3羽 動かずジットしてるのも おっかなかった!
?

くるみさん、
休みの日は凄いですよ。? やったことは有りませんけど人数がある程度揃うと(5,6人?)配達してくれます。
ここらだと辻村ジュサブローさんが朝から和服でウロウロしてます。^^
近所に呉服問屋が多いのでその関連の和服の人も多いですね。
?

やぶセンセ、
和歌山県もかなり暑さが厳しいご様子で。^^;
?

こんばんは。玉ひで、まだそんなに並ぶのですか?1時間も並んでまでは、食べたくないです。
風景写真ですが、最近は男女共々、着物の人をよく見かけますね。

あ・・レコ大の方だ。脳が暑さで腐ってるかも・・。

三島キッドさん、
ほぉ、奥様は日本橋高島屋のファン? あそこの駐車場はいつも混んでます。
確か目の前に雑木林が広がっているんでしたっけ? かなり大掛かりな除虫駆除をしないと防げない? いっそプールかテニスコートにしてみては如何?^^
?

くるみさん、
万華鏡、ここのサイトは一定期間は過ぎるとアドレスが変わったりするので慌てて紹介しています。^^;
玉ひで、相変わらず土日は長蛇の列です。 値段の割りに美味しいけど一時間も並ぶほどのお店じゃありませんよね~?
?

わさびさん、
事前に勉強できてよかったんじゃ? 何度も見てるか?(笑)
「ここ生焼け」とかいって火をつけないように。
?

じゅうくさん、
さすが大阪のオバハン!
人類史上最強の生き物、と呼ばれるのもあながち誇張ではない、か!?^^;
?

DEVIさん、
彼女ら、ああいう格好をしたがっているし、ぶりっ子の自分に酔ってますからね。
ゲス野郎、具体的な顔と名前を思い浮かべつつ書かないで下さい。(笑)
?

バーバ7さん、
確かに。^^; ちょっと写真を写すときは抵抗がありました。 でも半ズボン+草履姿ですが。(笑)
おぉ、生粋の「デッカイド~、北海道」でしたか!
?

Miss.Mayumiさん、
Mayumiさんのところも色々あるのでは?
今日は人形町でせともの市をやってました。
?

やぶセンセ、
レコード大賞のほうですね? 今朝、亀田オヤジが出てました。 自らチンピラ/ヤクザ系である事を証明していました。(笑)
踏み切り、条件反射でしょう。(笑) ルーフは大丈夫でしたか?
?

 万華鏡は秀作ですね。このようなアイデアを実現できる位のスキルがあれば、老後には楽しくパソコンで遊べますね。
 私は毎週土曜日、妻に頼まれて『高島屋日本橋店』に買い物に行きます。
 我が家の周りは空気は良いですが、やぶ蚊が多くて散歩ができません。虫除けスプレーもほとんど効果が無いですね。
?

万華鏡、良く出来ていますね。
顔に見えるのは、やっぱり木が一番すごいですね。魂が宿ってるのかも・・・。
戦争って何て悲惨なんでしょうね。あれでこの先、生きていくのは辛過ぎます。
人形町、玉ひでの親子丼食べた~い!いいなぁ。

最も適した音・・歯を食いしばって観た。 痛っ!!
小部屋・・明日は焼死された方の式です。
観るんじゃなかった。。 

いい音を追求しますが、体は張りません。
?
踏み切りを車で通過中、踏み切り出口で大阪のオバハンの得意技、
「立ち話で通せんぼ」
を食らったことがあります。
車のキャリアが遮断機に引っかかっていがみました・・・
ちなみにクラクション鳴らしてもオバハン、ビクともしませんよ。

一列に並んだネコミミバカ女ども。
片っ端からビンタ食らわせてやりたい。
女性に失礼な言葉を投げかける男はたいていがゲスで、
女性の怒りをかうようなことを言わない限り女性から相手にされないような
ヤツが多い。 (" ̄д ̄)けっ!

お散歩もここまで都会の中だと、これまた痛快(笑)でもカメラを持ってビルを写している人は
さぞかし「おのぼりさん」に見えたでしょうね(爆笑)次回は早朝ってのは、どうです?
写真の実物はぜ~んぶ見た事がないです(汗)
ちなみにバーバは根っからのドサンコ(北海道人)です。

Mr.Okina
お早う~\(~o~)/ 今日も暑いですね!!
自宅から歩いて色々な中心地へ行けて便利ですね、それに楽しい散歩も出来るし、、、、。
私の自宅から渋谷まで歩いたら1時間は掛からないと思いますが、
自電車で行った事があります~30分ぐらいだったと思います。
夏はやばいですよ~w (*^_^*)

TBSは大晦日の亀田戦にそなえて、紅白を30日にしたらしいですね。稼げるうちに稼いで、飽きられたら捨てるいつものパターンなのでしょうか・
?
私は車で踏切を横断中、遮断機が下りてきたので、思い切り頭を下げて通過したことがあります。意味ないじゃん・・ねえ。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

