

ピカは人がおとさにゃおちてこん


?

? ?<翁の日記>

?

? 昨夜の「美の巨人たち」ご覧になりましたか?

? 丸木美術館には行ったことはありませんがメッセージは強く伝わりました。

? 広島の原爆投下は今日の朝8時15分です。 その年中に亡くなられた方は約14万人。?

?

? 引き続き朝の運動を継続中。 今朝の計量では昨日と同じ74.5kg。

? 一つの壁を越えたようです。\(^◇^)/

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?「やっと静かになったか」

? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?「AC公共広告機構CM集」? ここのCMは好きですが何となく重いですよね。^^;

?

?「ディズニー タワー・オブ・テラー紹介サイト」?少々長いのでお時間のあると気にどうぞ。

?

?「巨大新生児」? ちょっと勘弁だな~。

?


?


?


?

?「女性から見た ダメ男の素質 ベスト5」? ま~、どっちもどっち?^^;

?


?

?「なぜカルトはなくならないか?」? 文藝春秋・日本の論点から。

?

?

? ?<今日のニュース>

?

?「特養入居者に性的暴言 東京・東大和」? 子供の虐待も嫌いだがこういうのも嫌い。

?


? 余罪ボロボロ。?二度と社会に出すなよ>警察

?


?


? 最初に読んだ時、関係がよく分からなかった。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?「ムッシー」? ややグロ。

?

?

?????????????????????????????????????????

?


コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
いや~、ここまでウジャウジャいると近寄れないでしょ?^^;
兄貴家族が広島にいますが、今でも戦争被害を題材にした絵や作文を書かせているらしい。
重要な事。
?

わさびさん、
田んぼの泥遊びはアートではありません。
しかし、遊びが男の子ですな。 今でも息子とやってるとか?(笑)
?

♪さわぁ~♪さん、
はだしのゲンね。 あった、あった。^^
銀座に行きかけたのですが、汚い格好をしていたので行き先を秋葉原に変更しました。(笑)
?

ムッシー~蚊や目ざとい虫以外、普段は殺さないけど、あの虫がみつけたら、一匹でも殺しちゃう!嫌====!!!
?
原爆~うちの広島の従兄弟は、投下の日は「戦争学習日」みたいな感じで、毎年登校してたなぁ。こっちはちっとも番組少ないけど、婆ちゃんちの岡山は、広島隣接ってのもあって、戦争番組も多い。だからか、昔から戦争本をよく読みました
?
風神雷神~近くになら見に行くのに!カッコイイネ~
?
?

田んぼアート・・こういうの作ってる時って楽しいよね~。
子供の頃、近くの田んぼにダンボール持ち込んででっかい基地作って
泥土投げ合ってた時、よく怒鳴りにきてたおっちゃんが雷神さんみたいな顔でした。
ムッシー・・街ぐるみで何かの実験中?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
広島原爆・・ 私が初めて身にしみて感じたのは 漫画の はだしのゲン!!
?
今日の画像は 見て涼しい!!子猫が1っぴきかと思ったら 2匹いたのねぇ!!
?
銀座 どうでしたか? ("▽"*)アヒョ 

アグネスさん、
いま読んで来ました。 私は少し違う印象を持ってます。
MSNブログはMicrosoftにとって大きな商品のひとつだと思います。 それから利益を上げているかどうかは知りませんがRetail Marketに配布している以上立派な商品でしょう。
もし、私が今この商品の担当だったらどうしてただろう?と考えます。
人によっては完全にブログがおかしくなってしまった、アクセス情報が全く見れない、ユーザーから山のような苦情を押し寄せてきている...。
大災害です。 勝手な憶測ですが、担当者たちはこの一週間家に帰っていないかも。
私の会社でも大きな不具合を起こし自殺した人もいます。
こと品質的な不具合はその会社が一生懸命対処しようとしているうちは私は長い目で見てあげたいと思っています。
で、Microsoftは一生懸命やっているように感じます。
?

バーバ7さん、
バーバさんのご出身はどちらでしょう? 住んでる場所によるかも。
私はずっと福岡・長崎で育ちましたのでこのての文献や資料はしょっちゅう見ていました。
自ら行動を起こせるのはもっと身近な人だと思います。 我々に出来るのは若い人に知る機会を与える、ぐらいかな? それで十分です。
?

こんばんは 今日はあちこちでブログのお引越しのお知らせをみました。今回はみんなおこちゃったようですね。
最後にburariさんのところでこれを発見しました。専門かも怒っているって、ご存知?
           ↓
 http://furukawablog.spaces.live.com/

昨日は明日だと思っていたのに、広島の原爆投下のその時間、何をしていただろう?反省します。
広島出身のお友達から、小学校から教育されている事を聞き驚いた事を思い出しました。
また、お友達の周りの人がその事の意識が低い事にも驚いたと・・・・・
風化してはいない事とは解っているつもりですが・・・・何もしていない自分がいます。
長崎の原爆資料館を見ましたし、悲惨さは十分理解しているつもりですが。
?

アグネスさん、
何かで見かけた統計だと70年生まれ以降の子供からアレルギーが増え始めたように書いてました。
それより10年以上早いから大丈夫だ。(笑)
携帯はばい菌より口臭が心配。^^;
?

三島キッドさん、
処分が軽いという事はその施設で働く全員がそういう体質なんでしょう。 ケシカラン!
今の子供って虫下しとかのお世話になった事はあるんでしょうか?(笑)
?

kokoさん、
あまりの熱波に舞い戻ってまいりました。(笑)
10時まで寝れる人が時には羨ましく感じます。 ブログやる前は早起きしてもやる事無かったですからね。^^;
今日は帰りに道に迷ってる外人さんに声を掛けて助けてあげましたよ。^^v
?

三島社長に1票^^v 確かに○○才異常の私たちは耐性できてます。(その代わり胃にピロリ菌もかってます^^;)
看護学校で菌の培養の実験しました。手指、足指、髪の毛、お金、鍵などなど1週間培地を教室におきました。
私は時々携帯もPCのキーボードも除菌のティシュで拭いています^^v 元巨大児のPCからです。

 東大和の特養の職員は、出勤停止数日だけの処分とのことですが軽すぎますよね。
 最近は子供ばかりでなく、幼児への育児放棄や虐待事件が多すぎますね。ましては、母親で無く祖母が虐待をしていたとは暗澹としますね。
 携帯電話がばい菌だらけでも、我々の世代は耐菌性があるのでチョッとやそっとのばい菌には負けませよ。
?

ええ~~~、秋葉原からなんですか?^^
私は、10時に起床しました^^v
低血圧ですし、最近睡眠がうまくいってないので、久々に「寝たぁ~~~!zzz」という感じで、
今朝は すっきりです(笑)
?
英会話学校、都会ではカフェを使うのが流行ってますよ。
気軽に手軽にできるから、受けるんでしょうね。
カフェでやり取りしている姿、何度か見かけたことがあります。
多種多様で いいですよね。
?

くるみさん、
諦めない、時々しつこいとも言われます。(笑)
今日出歩けばたっぷりと汗をかけますよ。^^;
?

Rayさん、
おはようございます。
今日も朝から歩き回ってます。
水分は取りすぎてもカロリーは無いから大丈夫でしょう。
?

じゅうくさん、
もしかしたら、ヘイゾーがあの中に!?
さらにS氏まで!
バンザ~イ!!
?

アグネスさん、
名無しですが翁です。(笑) 秋葉原の無料PCから打ち込んでるので駄目なのかな?(泣、従って絵文字も出ない)
水分補給、心掛けてますよ。 でも私の場合、前の晩に飲みすぎた水分を朝搾り出しているといった表現が正しいでしょう。(^◇^)/
丸木、アグネスさんもフットワーク良いね。 関東圏の名所はほとんどチェック済み?(笑)
?

Miss.Mayumiさん、
おはようございます。
そうですね、かなり凝縮されてたから、かえって内容も濃く感じました。
DVDはどうだろ? それやると誰も来場してくれなくなるような?^^;
?

頑張ってますね。すごーい!何事も諦めない事なんですね。肝に銘じておきます。
・・って自分は実行しないのか?って話ですが・・・。すぐあきらめるんです、おほほ。
「ムッシー」はムシすればよかった!
Rayさまと同じです、水分取りすぎでむくむので、リンパマッサージはかかせません。

おはようで~す。
昨夜は遅くまでご苦労様です。
?
壁 \(^〇^)/ よかったですね。
?
おいらは 水分取りすぎ??? 「(´へ`;)ゞ
?

ダメ男は否定的な意見を提示されたときに受け入れることができず、ただ無意味な批判を繰り返す。
検証、対策、実行ができないから結局ダメ男のまま。
ゆえに、あそこに書き込んで文句言うヤツはダメ男。

おはようございます。今日はいつもより早いですね。そうそうわすれないうちに・・・
運動中の水分補給は忘れずに、汗などで、水分を排出すれば、その分体重は減ります。
(そのために利尿剤を飲んでいる人もいます←まねしないように!)が、危険です。
その分血液はどろどろになりますから、梗塞をおこしやすくなります。
やせられない私が言うのもなんですが、健康あってのダイエットですから、気をつけてくださいね。
?
丸木美術館は興味があれば、行かれるのがベストですね。絵が大きいですから、画像とは迫力が違います。
巨大児・・・我が兄弟にも一人巨大児いました。子供だった私は新生児室の窓で、「あなたの弟、どの子?」と聞かれて、すぐに答えられました。ひときわデカカッタカラ^^; もうすぐ誕生日です。今年はLL BEANのTシャツをプレゼントします^^v

Mr.Okina
お早う~ヽ(^。^)ノ 今日も暑いですがそうは行っていられません~
昨日見たんですが、30分の中でコマーシャルが入るので私には物足りなかったです。
やはり丸木美術館へ足を運ばなくては、、、と思いました!! もしかしてDVDがあるかも知れませんね?
?
後、何キロ痩せたいんでしょうか? あまり無理しない様に、、、、。
(*^_^*)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

