スポンサーサイト


台風接近中


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日も「るるぶ.com」でイベント捜索。 で、あったのは「アークヒルズ秋祭り」

?? 行く前から期待はしていませんでしたが、案の定カラヤン広場でこじんまりとやってました。

?? 地域相手の小規模祭りでしたね。 神輿も一つ出てましたけど。^^:

??

?

?? アークヒルズは早々と引き上げ、その後例の中華料理屋で夕食。


?? 場所は日本橋高島屋のB2です。

??

?

?? 早速お味の感想です。? もう台湾での味も忘れつつありますが、かなり違うように感じます。

?? 本家は素材の味を生かすというか薄味でバクバク食べれる味付け。

?? 日本の方が材料はいいようですが、少量でも満足感を得られるような濃い味付け。

?? 何より、台湾は黒酢のみで食べますが、日本は黒酢+醤油。

?? 特に頂けなかったのはNo.1人気と書いてある「酸辣湯」。 酸っぱくもなければ辛くもない平板な味。

?? 多分日本の「ディンタイフォン」にはもう行きません。

????

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「いよう!」

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 翁さんと現在の会社の相性は61%でした。 39%は不満です。

?? 「ビールに枝豆」級 ~相性はとりあえずの及第点?~


?? 不満はほどほどだが自力では改善不能な不満も多い。

?? 家族や年齢からしても慎重さは必要だが、不満が大きければ環境を変える可能性も考慮すべき。?

?? はいはい。

?


?

?? 「3分で分かる『モーニング娘。』の歴史」? ま、どうでもいいんですけど。(笑)

?

?? 「檻から脱出するネコ」? 出来てね~じゃん。^^;

?

?? 「You Tube で観るほん呪動画」? いや、それほどでも。(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?? 今受け取っている人たちも受け取り総額は払い込み総額を上限にするのは乱暴だろうか?

?


?? 最も多かったのは、大阪府で41件。次いで埼玉(26件)、愛知(21件)、神奈川(20件)、東京(17件)と

?? 大都市圏が上位を占めた。徳島、高知、沖縄県はゼロだった。

?? 大阪~~!ヽ(`Д´)ノ?

?


?? 制限もさることながら、まず教育しろ、教育を!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?????????????????????????????????????????

?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台湾の鼎泰豊も上海系の味付けでしょうが、本場上海とはまた違うんですね。 中華は幅が広い。
日本の鼎泰豊食べたら、これなに?と思うかも。^^;
?

? kokoさん、
日本と同じで美味しい所は値段がはるか、順番待ちかです。^^
年金も最低支払保証みたいなものが必要かもしれませんね。 破綻すれば意味ないけど。^^;
?

台湾の鼎泰豊、やっぱり本店だけあっておいしいんでしょうね。上海の鼎泰豊も、他の小龍包より高くて、ちょっとしつこい、ってカンジでしたね。人の好みはそれぞれなのに、しつこいのが好きな人にはむいてるか!?

こんばんは。
おいしい飲茶が食べたいです。
台湾へ行こうと、計画中^^v
?
学生の間は、申請して年金後納にしてもらいますけど、
いろんな情報が飛び交って、彼らは 払うことに消極的になりますよね。
就職して数年の間に、学生だったときの分も払わなければいけません。
少ないお給料をやりくりして、もらえるかわかない年金を払う・・・
滞納してしまう気持ちも少しだけ解ります。
?

? Rayさん、
ということは今は大丈夫?
良かった良かった。(笑)
?

こんにちは。
?
あらら!
?
本人だけ…。
?
翁氏更新後=このBlogに コメ 出来なかったんだよ。
?
17日から前の写真は消えてるし…
?
まずはよかった、よかった。

? くるみさん、
どこかの記事をコピーして来た時に変なタグ(SPAN)が紛れ込んでました。
自分のプレビューではなんともないんですよね、これ。
麺類は味が薄いというよりも酸っぱいか辛いか甘いかのアクセントがありませんね、この店。
本場で食う時は4,5人で。 一皿の量が多いですよ。^^
?

あっ、やっと入れた。すごく苦労しちゃった。
アクセス欄が左端に縦に並んでて、クリックしたら、画像も何も消えてしまって、
書き込めませんでした。サインインもできず・・・。
コメント一度は書けたけど、投稿はどこをクリック?とアイコンまで、消えていました。
夜までに復活していない時は、夜勤でコメント出来ないので、あぐねす様が「よろしく」って
ことです。
ディンタイフォン、やっぱりね。でも以前食べたときには、私、普段薄味でいいのですが、
それでもお塩か何かありませんか?と言いたくなるくらい麺類のお味が薄かったですよ。
変わったのかしら?
やっぱり本場に食べに行かなきゃダメってことなのね。
?
?
?
?

? シナモンズさん、
どうしても日本人用に味付けを変えてしまうんですね。
でもこちらのほうが好きという人のほうが多いと思います。
黒酢の味を嫌う人も居るし。
?

? わさびさん、
MSNが調子悪かった? これから巡回してみよう。
盗撮しても立派なモノじゃなきゃ~....。^^;
?

? じゅうくさん、
>入力内容そのまんまくりかえしとるだけやがな・・・
アハハハ。
現在午後4時。 関東も漸く晴れて来ました。 結構勢力強かったんですね。
?

ディンタイフォン...やはり本場台湾へ行かなきゃイカン^^;
京都の店舗、いつぞや行ってレポートを
?
な~んかコメント欄が変?
デザイン?配置変えちゃった!?
(;O;)まるで一時のでじさんとこみたいに、不思議ワールドになってしまってる・涙

やっとできた。 
でも、盗聴じゃなくて盗撮でした。( ^∇^)あはははは

なんか・・ここ、ほん呪? それとも台風?
いたるところがぶっ飛んだりコメントできんかったり・・うちだけなんかな・・?ひやり。。
ほん呪動画・・試着室に盗聴カメラが仕掛けられている事の方が怖いと思います。
それに「カップルを見つめる女の横顔」・・長すぎっ!
日本アルプス・・はあ~?

相性74%です。
職場環境や仕事ないように不満はありませんが、給与や休暇に不満あり。
だそうです。入力内容そのまんまくりかえしとるだけやがな・・・
台風、すごい被害ですね。
関西は全然影響ないですが。
今朝、背中に「水鉄砲」と書かれたTシャツ来てる人を見かけたのですが、デザインのせいで「鉄砲水」に見えるので、不謹慎だ!と思わず突っ込みそうになりました(笑)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

