スポンサーサイト


今日も寒い



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日から極端に気温が下がってますね。

?? 今朝の通勤風景では半数以上の人が上着を羽織っていた。

?? このまま秋に突入?

?

?? 新聞記事も連日飲酒運転が取り上げられてるが、こういう寒くなる記事も。



?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「待ってなボウズ! 今助けに行く」

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 確かにパーティー用にはいいんだろうな。

?

?? 「オンライン書店の広告」? 映画の「不正コピー防止キャンペーン」に似てるな。^^;

?

?? 「母が危ない」? ^^;

?

?? 「ドミノを倒す待ちに待った瞬間」? 実際にあると辛いな。

?

?? 「人生はハイウェイだ」? 最後はダメだろ?^^;

?


?? やはりノートンがダントツの一位!(笑)?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? けんちゃんが(・∀・)イイ!!

?


?


?? 若い頃やらされた人事担当者が復讐の為だけに続けているのでは!?(大笑)?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? kokoさん、
もう15年ぐらい前から学級崩壊が社会問題化していましたね。
子供を席に着かせるのに10分ぐらい掛かるそうです。
私だったらそういう子供はどんどん切り捨ててしまいそう。^^;
?

? 三島キッドさん、
私の場合は「ダイエットはしているつもり」、「食事も控えているつもり」、「でも酒は好きなだけ」。
結果、全然体重変わらず。(;□;)!!
?

? ♪さわぁ~♪さん、
長女さん荒れてましたか!?^^;
教師なんて目指さなくて良かった。(笑)
結婚は勢いと妥協と錯覚でしょう。(大笑)
?

? Rayさん、
今日は晴れてるので運動してきましたよ。^^v
ただあんまり汗をかけなかったな~。
?

こんばんは。
こんな時間におじゃまします^^;
今朝のTVで、最近の児童の実態をやっていました。
朝、校門の前で「おはよう!」と言っている先生に、「死ね!」と、言うそうです。
黒板に向かってチョークで書いていると、彫刻刀が飛んできたとか・・・
狂ってます~!
?

 夕食のときに想うことは、ダイエットは明日から始めよう、だから今日は美味しい酒を飲んで腹一杯食べよう!!
 翌日になれば、同じことを繰り返しますから今でも73kgなのです。(トホホですね)                                    

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
朝 晩 本当に涼しい いや 肌寒い!!
今の先生 子供に気を使いすぎ いい先生になりすぎのように 思うけど・・
上二人 下二人の担任先生に接して思ったこと・・
我が長女は 中学で 先生に切れまくり・・それは それは 凄かった
親のしつけ 親が悪いと言われれば まじ そうで・・大粒涙
今と なれば  笑っていえるようにもなりましたが・・
今の先生 何か 生きぬいていくのが 大変そうで・・ 頭下がります
?
結婚できない男 皆 ちまちまつきあっていくのが面倒なんでしょうか?
色々考え過ぎなんでしょうか? 笑
やっぱ勢いで 結婚ですかね笑

こんばんは。
?
M様の言うとうり…
?
でも 雨降って ホッとしてるんだよね!
?
好きでウォーキング=してるんじゃ ないもんね!
?
おいらも今日は バスに乗って帰りたかったよ。 

? バーバ7さん、
チキンラーメン、もう10年以上食べていないかな?^^;
アメリカ駐在時代はこんなのでも美味しく感じたんですが。(笑)
?

? あぐねすさん、
何故雨かは知りませんがおめでとうございます。
あぐねすさんはノートンでしたね。^^;
?

チキンラーメン たま~に食べたくなるけど硬いのが好きで、半分位でパス。
研修した社員さんは2度と食べたくないのでは?
近藤さんも理解するまで、ややしばらく掛かったわ
ごく普通にお菓子だと・・・・よく見たらカタカナ変なんだぁ~^_^; 
?

雨のおかげさまで毎日ウォーキングしています。
ウォーキング~風呂番(サウナ)~ウォーキング=今夜もご飯がおいし~い!
「何のスフト~」←もちろん見られませんでした^^;さすがノー○ン(><)

?
?
?
じゅうくさん、
体罰ぐらい少々あってもいいとは思うんですが「程度の規定」は無理でしょうね。^^;
本来「しつけ」は家庭でやるべきなのにそれが出来ていない。
昔の「倫社」の復活や「武士道」の教育なんかいいと思うんですが。^^
?
やぶセンセ、
運転者がどういう状況にせよ、普通の刑事罰適用が妥当ですよね。
今朝のテレビでもどこかの市役所が「たとえ事故を起こさなくても飲酒運転をしただけで免職」と決めたそうです。
はい、関東でも黒い涙の少女が登場します。^^
?
Miss.Mayumiさん、
いや~、そこまでしてウォーキングはちょっと。^^;? 転ぶと危ないし。
(実際に転んで骨折したことがあります。^^;)
褒めていただいてもビリージョエルみたいに歌えないし、クラプトンみたいにギターも弾けません。(笑)
PS:近藤さん、本当に何が仰りたいのやら?^^;
?
しほりさん、
今時教師になると変質者扱いされるかも?^^;
?
三島キッドさん、
今はお見合いは流行らないんですかね~? 昔は女性も普通に家事手伝いという人たちもいたのに。
名古屋は不思議が一杯です。
?
わさびさん、
カツラって高いらしいよ。 引っ張っても取れない「ヘアプラス」(?)も2,3週間ぐらいしか持たないらしいし。(;□;)!!
?
くるみさん、
すぐ切れるのはそういう原因もあるんでしょうね。 じゃ~、うちの隣の子供は大丈夫かな?^^;
近藤さんは子供にこそ必要だと思います。(笑)
?
?
?
?

このところ寒いので、うっかりすると風邪引きそうですよね。
今朝も学校の特集やっていましたが、教師もだけど、やっぱり親でしょう。
全く怒られて育っていないから、ちょっと注意されると、すぐ切れる。
段々、低年齢化していますね。
でも暴力って、親から自分もされてるのかも?と思ってしまいます。
あんな近藤さん、あちこちおいてたらこれまた子供に悪影響じゃない?かしらね。

ドミノ・・これ辛いわ。
時間がなくて、人もいなくて、あわわしながら準備したものが
結局使われることなく、がっくし・・なんてのよりももっと哀しいよね~。
カツラが必要なくらい抜けてて良かったじゃん。 あ~あ、抜け損だぜ。

 生煮え・・・言い得て妙です。生煮えにする積りは無かったのですが、息子達は生煮えの道をまっしぐらに突き進むのですかね。突き進むところが違うのですがね。
 さすが、名古屋ですね、馬鹿なものを考えつくというか、作る方も買う方も、こんなプリンに4万円以上支払う人の気が知れません。
?

教師にならなくて(なれなくて?)よかった。。。。と思ったり、やっぱりなればよかった、と思ったり。人間相手の職業は難しい。

PS.Mr.Okina
私は昔から「近藤さん」は必要ありませんでした~
大事な事だから、、、言い残こさねば、、、何が言いたいのかしら?
本当の事です!! ^_^;

Mr.Okina
お早う~ 秋雨前線だそうです。 もう、秋に成ったのですね!! 夏が恋しいです。
?
本当はウォーキングしたくないんじゃない?雨でもやれますよ、ウィンドーブレイカーを着てね!!
?
午後から雨が止むのですよ~w 何時もの渋谷西武ですね!! 映画は本音パスしたいのです。
デパート行くと結構気が晴々するんです。病気かしら、、、頭の、、、。
?
仕事かたず来ました、それだけ責任があるポジションに居るんですねぇ、凄いです。
手早く、頭の回転も良く、、、こんなに褒めても何も出てこないです~w
本心思っているんですよ!!
少し家事をしてきますね~
(*^_^*)

飲酒運転の記事がやたらと目につきますが、飲酒運転の死亡事故ならいざしらず、普通の事故ぐらいでは今までは記事にならなかっただけなんじゃないですかね。この際、轢き逃げは殺人罪と同等の罰にすべし。
映画館に行くと、必ずあの女の子が黒い涙を流してますね。関東でもそうなのかな?

児童の暴力事件は昨日の記事にも関連すると思うんですけど、要するに子供の接し方がわからない親が学校に対してあれやこれやと注文をつけてくるもんだから、すっかり学校が親にビビってる状態。
ちょっと注意すればすぐ「虐待」とか言いますからね。
そのため学校の権威がなくなったんでしょう。
ウチの子が小学校に行く頃はどうなってるんだろう?
どちらにせよ、学校のいう「子供の自由に」なんてのは幻想で、実際は学校も我が身が可愛いだけだから、アテにしちゃいけないですね。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

