スポンサーサイト


911


?

? ?<翁の日記>

?

?? 行ってきました、「X-MEN ファイナルデシジョン」。

?? 例によってミュータント、超能力バリバリの破天荒映画。

?? つかみからグイグイ映画に引き込まれあっという間の2時間でした。

?? 個人的には5段階評価「4.5」。 SF好きな方にのみオススメです。^^;


?

?? 映画が中途半端な11時30分開演だったので、上映中に腹が鳴らないよう「せんねんそば」という

?? 立ち食い蕎麦チェーンで早めの昼食。

?? 朝11時まで「かき揚蕎麦+いなり2個 300円」というのをやっていて喜んで注文。

?? 汁を一口すすって...なんじゃこりゃ? なんとなく海産系の匂いがするものの、味がない。

?? だしも殆ど効いていない。 こんな物を客に食わせるな!ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???「水滴」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?


?? ユダヤ系アメリカ人の印象だそうです。 真面目なのかウケ狙いなのか分からず。^^;

?

?? 「浜松名物「うなぎパイ」でうな丼を作る」? 「意外にも美味」、ホントかよ!?(笑)

?

???「目の錯覚 6」? ほ~~、同じ長さなのか!

?

?? 「モノじゃなく「コト」を贈るギフト」? これはありますね。 やった事はないけど。

?


?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 気持ちは分かるが、マグロと同じ値段ならマグロを買うぞ。(笑)

?


?? 福岡県出身者の評判は地に堕ちた....orz

?


?? いつもこういう話題なら平和なんだが。

?


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?? 「ジャバザファット」? オェ~~~。?

?

?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

? シナモンズさん、
ウチも薄給公務員だったので似たようなもの。^^?? ところで「コロ」って何?
手羽パイ? 食べてみたいような、そうでもないような?^^; さすがに「奇食」名古屋は食い物のセンスが違う。(笑)
?

? わさびさん、
テレビ、もう少し大きいのにしたら?^^;
結構面白いとは感じなかった?
?

? Rayさん、
いや、エンドロールそのものにはあまり意味はないのでは?^^;
?

? バーバ7さん、
美味しい物を沢山食べてるから。(笑)
しかしあの写真に色気を感じる奴の方がキモイですよね。^^;
?

? あぐねすさん、
はいはい。
?

? やぶセンセ、
ありがとうございます。
公園のマグニートーのシーンでまだまだ続くなとは思いましたが、プロフェッサーもそういうオチが付いてましたか!
なんか全員生き返ってくるような気がしてきました。^^;
これで安心して眠れます。^^
?

ちっちゃい頃、コロ食べたよ
うちは薄給リーマンの父だったので、ご近所からおすそ分けのおでんでね♪
当時はなんでコンナン食べるん? おでんは こんにゃくやタコのほうが美味しいのにと思ってましたw^^; 
味?苦手だったしか覚えてないから、もう一度食べたいなぁ。自分では買えません
?
うなぎパイに対抗してか、名古屋土産で「トリ手場パイ」を食べたよ
パッケージだけで、普通のパイだった
一緒に食べた一曰く、「思いっきり、トリ手場の味がしても嫌じゃない?」ごもっともです
?
*ぶどう狩り~ブドウ苦手なくせに、元取ろうと二房も食べてもうたw

X-MEN2・・昨日テレビで観たよ。 12インチだけど。
引き出物でコト・・いいね。陶芸と足裏マッサージやりたい!
でも、もう誰も結婚しない。

こんばんは。
?
仰るとうりですよん!
?
エンドロール=しっかり観ましょうね。
?
(確かに長いけど 映画館ではそれっきりなんですから)
?

体重記録更新したので、ついに・・・まじめに・・・本当に・・・ダイエット始めた。
今日は52歳のおばちゃんで「こうなりたいのかぁ~」と駄目押しされた気分だし・・・。
タイムリーでありがとさんです。頑張ります。
?

こんばんは
えっ、Okina氏 エンドロール見ない派だったとはビックリです。
最後までしっかり見ます。やぶ先生のおっしゃるようにいろいろ隠されています。
それにこちらはまだまだ見ているのに人の前に立つなんてゆるせない!
?

それでは教えてしんぜましょう。
最初のあたりで、プロフェッサーXが生徒に講義をする場面で、長い間寝たきりで意識がない方がおりましたよね。その方に別人の意識を移植することは倫理的に許されるかどうか・・等と言った話がありました。
最後の場面で、その方が意識を取り戻すのです。プロフェッサーXとして・・。つまり、マグニートーの能力も完全には失われてないし、プロフェッサーXも死んではいない・・すなわち、物語はまだまだ続くのであります。
?
「パイレーツ・・」では、最後の場面で、海岸を逃げていったワンコが、原住民に神として祭られている場面が出てきます。これは大したことありませんね。「コンスタンチィン」でもエンドロールの後に重要なシーンがありましたね。ただ・・何もない外れの事の方が圧倒的に多いですよ。

? やぶセンセ、
おお、神の救い! 是非教えてください。
パイレーツも...。 今後エンドロールも見るかな...(;□;)!!
?

? しほりさん、
ま、安いから怒鳴りはしませんでしたが。(笑)
単純に蕎麦の方がカロリーが低いのでは?と信じ込んでいるオヤジです。^^;
?

意地悪しないで、教えてあげましょうか?
犬の写真ではございません。
そう言えば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」はエンドロールの後に犬が出てきましたね。
?

300円なら、いなりの値段だと思うしかない!?
しかし、本当に蕎麦好きですね~。私は、うどん派ですが(^^)

? かぼちゃ団子さん、
犬猫の写真もありましたが、この写真の方が印象が強烈だったので。^^
?

? やぶセンセ、
とある映画批評:
> 重要なアドバイスとしては、絶対にエンドロールは最後まで見なければならないということ。そのあとに残っている最後のシーンは非常に重要なもので、見逃したらお金を払った意味が半減するくらいもったいない。
?
言ってくれよ>映画館
...orz
?

 こんにちは(^o^)丿
 日本語で上手に文章を書く… そんな難しい文章は書けませんので、やっぱり下手な文章で…
?
 今日は可愛い猫ちゃんやワンちゃんがいない…と思ったら、水滴の中に花が咲いてる!

あらら~、エンドロールで席を立っちゃたんですか?
めちゃくちゃ重要なシーンがあるのです。これ観なきゃ大損ですよ。
時間にしてわずか15秒ほどでしたけど。
物語の最初、プロフェッサーXが学生達に講義していた場面に関係があります。
そしてこの物語の展開に大きな影響を及ぼすワンシーンです。
そうですか、観なかったのですか・・それは残念。

? kokoさん、
52歳って書いてました? 勘弁して欲しい...orz
蒸すの面倒だったらちょっとお湯をかけてやれば同じことでは?^^;
?

? くるみさん、
一目見て気持ち悪くなったので、あまりしげしげとは見ていません。^^;
くじら、居酒屋ぐらいしか買わないんですかね。 昔はベーコンはおやつ代わりに食べていました。
?

「こんなもの客に食わせるな~!」って、お店、ほんとにありますよね~\\
?
えっ!? 52歳???   絶対60歳過ぎてますよぉ~~~!
52歳に失礼ですってば~^^
?
うなぎパイ、5日に賞味期限が切れたのが 今 あります(爆)
やってみます?
でも、蒸したりめんどうそう・・・
あとで蒸し器を洗うのが、イヤだ^^;
?
みなさん、くじらは買ってないですね。
私も 同じ です。
?

うどんだったらまだしも、お蕎麦の味の薄いのって最悪ですね。
「秘密・・」の人、52歳っていうのにも驚き、もっと行ってるように見えます。
でも、もち肌っぽいです。わはは・・・
鯨は尾のみなんか、すごく高いです。安ければ買うかもしれませんが、スーパーでも
嫌いではありませんが、横目で見て通ります。たまには買ってみようかな。
?

? やぶセンセ、
お、センセも!
今回はストームが良かった。 何故か主人公が一番ダサいような?^^;
ワンカット、いえ、エンドロールが始まると即席を立ってしまう方なので。^^; 千と千尋はいざるを得ませんでしたけど。
犬の写真とか?
?

? カンナさん、
この前、回転すし屋でクジラのベーコンが回ってたので迷わず取りました。(笑)
オバサマ、どういうコメントを戴こうとも二度と見たくない...。^^;
?

? じゅうくさん、
おお~、ファンがいました。^^? アニメは読んでません。^^;
日本のCMも多種多様ですがネットで評判になるのは少ないですね。 マンネリ?
?

偶然ですね。私も昨日、「X-MEN ファイナルデシジョン」を家族で観てきました。
今回のは出来がよかったなあ。ひとつひとつのキャラも存在感たっぷりで。個々を主人公にして、切り売りできるんじゃないでしょかね。
ちなみに、エンドロールの後でとても重要なワンカットがありましたね。ご覧になりました?
?
クジラなんて子供の頃にたくさん食べました。別に高いお金を出してまで食べたいとは思いませんね。

鯨はもう何十年も食べてないですね・・・
子供時代は家でも学校でも鯨三昧なんてことがしょっちゅうで、
おいしくて大好きだったのに、今はその味を忘れてしまいました(ToT)
小力世代は鯨を食べることは『残酷だ』と思っているみたいです。
?
秘密の小部屋のオバサマ、ブラひものねじれが気になって・・・(^^;)
お腹のストッキングラインが悩殺です(大笑)

X-MENは前作、前々作とも見てますので、今回も見たいですね。
もともとのアニメも見てました。中学生ぐらいだったかなぁ。。。
?
海外のCMってクオリティ高いですよね。
日本のものは商品の説明に終始してますからね。。。
高橋名人がまだ存在していたことに驚きです。

? 三島キッドさん、
あれはうなされます。 ああいうのを金を出して買う人が居るという事が信じられません。(;□;)!!
クジラ、安ければ皆喜んで買うと思うんですけどね~。 特に弁当業界。
?

? Miss.Mayumiさん、
朝起きたときはかすかに青空も見えるのに外は雷雨という変な天気でした。 また曇ってきましたね。
映画、超能力ものは女性にはウケないかも。^^;
ランクは「4.5」です。個人的な趣味ではダヴィンチコードより、こちらの方が好きです。^^
?9月11日 10:20(http://okina-japan.spaces.live.com/)

 早朝の雷雨は、ビックリしゃっくりでしたね。
 今日の秘密の小部屋もビックリしゃっくりで、見てはいけないものを見てしまいました。今夜はうなされそうです。
 鯨肉も鯨ベーコンも良く見ますが、値段が高いのにはこんなからくりがあったのですね。
 鯨の竜田揚げと脱脂粉乳が懐かしいです。
?

Mr.Okina
お早う~ 今日は朝は雷と雨で凄かったですが嘘みたいに晴れてしまいました。
暑くは成らないらしいですが、、、、。
?
映画は私が想像しているのと違っていました~ 
昨晩テレビで「X-MEN2」をやっていました。が眠ってしまいました。
自分事ですがあの手は「エイリアン」意外に抜き出る物は無いと思い込んでいるので、、、、。
一寸、違う系統ですが、、、。ランク「5」とは見る価値があるんでしょうね!!
(^^♪
?
?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

