スポンサーサイト


自由の鐘



?


? <翁の日記>


?


昨日お土産でもらった「自由の鐘」レプリカについてもう少し。


米国人は独立という言葉とその精神に強くこだわります。 そしてフィラデルフィアにある「独立記念館」「自由の鐘」は米国東部の大きな観光名所でもあります。 日本人には「ふ~~ん?」で終わってしまうかもしれませんが。^^;


NYとワシントンの中間に位置するこのフィラデルフィアという都市は映画「ロッキー」で有名になったフィラデルフィア美術館、バーンズ美術館があり、スポーツも野球、バスケットボール、アイスホッケー、アメフト等Majorスポーツはすべてプロチームがあります。


黒人が多いので、やや危険なところではありますが。(笑)


米国東部にお出かけの際は是非お立ち寄りください。 レストランも充実していますよ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「もう、ダメnya」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「朝鮮総連 所在地リスト」? ウゥ、もの凄い数!? 中央本部は皇居のすぐ傍かよ...。


?


「パンジーのやばさと向き合う」? 考え過ぎだろう。(笑)


?


「ぐっさんのものまね倶楽部」? これは面白い! 関東でもやってるんだろうか?


?


「ゲーム動画 + オーケストラ融合映像」? 演奏する側は大変だったろうな。(笑)


?


「意外と知らない略語集」? 確かに。^^;?


?


「「R指定」の炭酸飲料「ファンタ R18」」? ナント!?


?


「フゥウウウウウウウウウウウnya」? 猫は二足歩行動物!?


?


「ゴキブリは脳が胸にあり、頭を切断しても1週間ほど生きる」? 手強い...。^^;


?


「夏恋を盛り上げる10のステップ」? 分かりましたか?


?


「極魔界村のCM」? やるな、カプコン!


?


「プロの泥棒だけど何か質問ある?」? こんな奴まで出てくるのか!(笑)


?


?


? <今日のニュース>


?


「ミサイル問題「日本は騒ぎ過ぎ」と韓国」


太陽政策と反日教育を続けてきた現政権にすれば当たり前の発言。 しかしな~。


?


「614人が竹馬で百メートル完歩 ギネス記録に 鹿児島」


こういう平和なニュースばかりだといいんですが。


?


?


? <秘密の小部屋>


「百烈脚」


「ゲーム: Nudist Trampolining」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンズさん、
?
支部がすぐそばなら近所にミサイルは飛んでこないと思います。^^;
ゴキ、なんか臭そうですよね。^^
?

Rayさん、
?
(^ー^)v-~
?

朝鮮支部~スグそばにあり!いつも前通ってるよ~  
       で、その横に、韓国料理の店あり。息掛かってるのかな??
?
ゴキブリ~1週間生きてるのを観察し続けた方に”勲章”を!!

PS
納得(笑)

Rayさん、
?
これは酔いつぶれています。
翁の若い頃の銀座での姿です。^^;
?

こんばんは。
?
じゅうくさんの ドラえもん学説…
?
  確かに!
?
ニャンコの姿…
?
寝てるのかな…?
?
安心しきってるんだね 「(^0^)ゞ

三島キッドさん、
?
む、確かにそれほど遠くは無いのかもしれませんが、観光か買い物を付けないと家内から却下されそうです。(笑)
?
盛り上げ、この夏は狙っていますか? 例の件。^^;
?

しほりさん、
?
確かマレーシアにもそんな記念日ありましたよ。^^;
私も大受け。? バカ受けしそうな奴は秘密の小部屋に入れとくか。 危ないから。^^
?

アグネスさん、
?
レジャー施設を考慮するならそうかも。
Magic Kingdom, Epcot Center, MGM StudioにUniversal Studioと水族館。
マイアミまでは遠いけどケネディの宇宙センターは可能かな?
フロリダならゴルフ場にワニも居るし。(笑)
?

やぶセンセ、
?
テレビでは日本に到達可能なノドンは最大200発有りそう、と言ってました。 核弾頭がそこまで準備できるのかは知りませんが、全部飛んできたら...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
?
韓国は「自分のところは攻撃されない」と信じているような気がします。 あの頃の日本も同じものだったんですかね~? そのうち誰かがメディアで解説してくれないかな。^^;
?

 月曜日は仕事を片付けるのに時間がかかるので、こんな時間になってしまいました。
 我が社は早朝出勤をして、残業は一切やりませんので5:40には誰も居なくなります。
?
 リストランテ・ルーチェ、茨城の田舎町の鄙にはまれなお店です。
 Okinaさんが大好きな街の秋葉原からつくばエクスプレスで行けば直ぐですよ。
 
 恋を盛り上げる10のステップは、当然チンアルゼンチンの常識ですよ。オヤジの若い頃は、携帯電話を機種変更する以外は実践していましたね。
?

独立というのにこだわるのは、何もアメリカだけではないのでは?お隣の国は、8・15が日本からの独立記念日ということで、祝日ですしねぇぇ。。。
?
ぐっさん、会社で大笑いしました。日本に帰って、お笑い番組を見て、思いっきり笑いたくなりました。

アメリカだけに1週間位滞在なら、ちょっと、ゆっくりフロリダにいたいです。ずっとソウ思っています。
エプコットセンターとマジックキンダムいって、夜はパターゴルフして、あと、水族舘とかズーとか行くとのんびりできませんか?アメリカのズーは好きです。上野とはかなりちがいますからね。

北の金おじさんが「全面戦争も辞さず」って言うてましたよ。なんても、「死を覚悟した人々を打ち負かす者はこの世にいない」らしいです。自分は生きるのに必死なのにねえ・・。
?
第二次世界大戦前の日本に似てるなあ。列強にABCD包囲網をひかれてどかんと爆発しちゃったのですね。他人事みたいに思ってへらへら笑ってるうちにホントに戦争になったら、はてさて日本は戦えるのでしょうか?韓国が味方とはかぎらへんしなあ。
?
?
?

kokoさん、
?
私のお勧め順位:(行くとも言ってないのにね~。^^;)
ラスベガス、NY、ニューオリンズ、サンフランシスコ、ボストン、ワシントン、フィラデルフィア、キーウェスト、サンディエゴ、マイアミビーチ
以上、翁の米国トップ10都市です。^^
?

くるみさん、
?
日本中に沢山居るってことですね。 今頃全員でミサイル誘導の発信機の取り付け場所を物色しているかもしれない。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
お、ひびに気付いていただけました? 一度は鐘を一旦溶かして再形成しようかという話も有ったらしいんですが思いとどまったようです。(笑)
?

アメリカへ行けることになったら、Okinaさんに教えていただきましょう^^
ハワイしか行ったことありません。
当分は、予定なしですけど・・・^^;
?
ぐっさん、笑いました。
コマーシャルでは観てますけど、確かに上手! 似ています^^
?
パンジー、顔面には見えなかったんですけど・・・
不思議です、ずっと見てたら、そんな気がしてきました。あはは
?
海開きのニュースで、海の家のおばさんが「今年は朝鮮のミサイルで、お客さんが少ないかもしれないです。」とか、言うんです。
そ、そんなぁ~~~~~!  デス。

パンジーがそれほど顔に見えないのは、想像力が乏しいのでしょうか?
朝鮮総連の支部ってあんなにいっぱい、日本中にあるんですね。それもどこも
結構いい場所に。
アメリカは広すぎて、東側にはなかなか行けません。一度は行こうと思っていますが。
自由の鐘のレプリカはちゃんとひびまで再現してあるんですね。渋くてステキです。
?

じゅうくさん、
?
新しい学説をありがとうございます。^^;
韓国は1000年以上も中国の属国だったからそういう性質になっているのかも。
とすると、静香ちゃんは台湾ですね。(笑) ジャイ子ではないような。
?

わさびさん、
?
車種によっては見えないことも無い。
○ん○(これも顔に見えるな)にも目みたいなほくろがあったら顔に見えるかもしれん。
了解しました。 鼻が低いのが悩みなんですね。 ぷぷっ。
?

このミサイル問題をドラえもんに例えるとこうですね。
?
日本→のび太:自分では何も出来ず、ドラえもん(アメリカ)になきつく。道具があるときは気がでかい。
アメリカ→ドラえもん:怪しげな道具(軍事力)はたくさん持っているが、本当に使えるかどうかは不明。
北朝鮮→ジャイアン:脳みそを使った形跡もなく、力を誇示しようとする。都合のいいときだけ心の友。
韓国→スネ夫:虎の威を借る狐のごとく、横から口だけ出してくる。お調子者。
中国→出来杉:地味な存在のクセに、のび太の存在を真っ向から否定するダークホース。一番怖い。
?

パンジー 最高!
花だけじゃなくて車も顔に見えない?
目みたいなのと口みたいなのがついてたら全部顔に見える。
そういえば卵に絵を書く時も目と口(たまに髪)だけで表情変えてるわ。
口があれば息もできるし・・そのうち人間の鼻は退化するかも!!
そしたら低いとか高いで悩むこともなくなるってわけだわ。 良いかも・・
ゴキ・・ うげ~ モザイクもっとかけてくれ~

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。
PhilはNYやラスベガスほど面白い町ではないんですが、一度は行く価値ありと思っています。
古い町並みも残っていてボストンに近いものがありますよ。
?

Mr.Okina
?
お早う~ \(~o~)/ 今日も暑くなりそうですね!
?
昨日Mr.Okinaが頂いたレプリカの「自由の鐘」は歴史がある事を知りまし。
その自由の賜物なんですね!NYの「自由の女神」と一緒ですね。本物はひびが入っています。
素敵な物をプレゼントしてもらい光栄でした。何処に飾るのかしら?
私はアメリカはハワイしか行った事がなく知識が無知で、勉強になりました。
有難う(^_-)-☆

アグネスさん、
?
アメリカの花火も日本の職人が出向いて作ったりしているから、まあまあいけてますよ。^^
「トロカデロ」は知りません。 男のラインダンス? だったらあまり見たくないですね。^^;
?

USAでは先週 花火を打ち上げてIndependence Dayを祝ったのでしょうね。
花火は日本が一番綺麗ですよね。「百烈脚」・・昨日はトロカデロを見てきました。
みんな男性でしたが、これくらい足も上がってセクシーでしたよ。「エロきもかわいい、ちょい悪オヤジ」を目指しているそうです^^
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

