スポンサーサイト


同窓会


?


? <翁の日記>


?


昨日は品川の某ホテルで米国子会社駐在経験者の同窓会がありました。


設立20周年、社長交代、組織替え等行事が重なって「たまにはやるか?」ということで奥様方も含め約30名が出席。


歴代社長は全員出席で皆さんそれぞれスピーチをしたり思い出話に花を咲かせておりました。


中には退職後、大学の講師や地方FM局のDJをやってる人もいて、それなりに盛り上がりましたよ。


?



?


?


現子会社社長が米国からお土産を持ってきてくれました。


?



?


フィラデルフィア独立記念館そばにある「自由の鐘」のレプリカです。? なかなかグッドでしょ?^^


?


?


? <今朝の一枚>


?


?????? 「星に願いを」


??????


?????? ひさたか~~~っ!(笑)


?


?


? <今日のネタ>


?


「「サクサク」「しとしと」どちらがお好み?」? 翁はしとしと派です。


?


「夏にはじめる2ちゃんねる 2ちゃんねる入門リンク集・2006年版」? こんなのもあるのか!


?


「特大ネズミ@体重9kg」? ネズミというサイズではない。(笑)


?


「メイドと執事にマジ萌え!「ガラ艦cafe' in 執事喫茶」取材レポート!」? ほ~~。


?


「クオリティ高いコラ特集」? タイトルどおりクオリティ高いです。


?


「あなたの前世の死亡診断書」? 名前はアントニオで蟻だったそうです。 ヽ(`Д´)ノ


?


「文字を逆さまにしないと読み書きできない少女~難読症(ディスレクシア)とは」


?


「テポドン音頭」? なんという不謹慎な...。^^;


?


「コロンバイン高校事件で文書公開 容疑者の日記も」? 米国の銃乱射事件。


?


「言葉責め占い」


okinaさんは、 露出マゾ タイプです。



露出マゾのあなたは、情報に敏感で好奇心が旺盛です。旅行が好きで、死ぬまでに必ず行っておきたい場所が世界中にあります。対人関係が巧みで、初めて会った人に不快な印象を与えることはほとんどありません。周りの意見に流されることが多く、すぐその気になってしまいます。押しの強さに欠けます。なぞなぞが得意です。

多少当たってるかも。^^;


?


?


? <今日のニュース>


?


「「超」うまい黒豚開発へ、鹿児島県が10年計画」? やるな!


?


「「院内で宗教勧誘」の看護師、処分…滋賀の県立病院」? 草加かな?(笑)


?


「立ちふさがる就職の壁 暴力団員の「組抜け指導」本格化」? 難しい問題だ。


?


?


? <秘密の小部屋>


「Beast Enders」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やぶセンセ、
?
センセが入っていても全然おかしくない年齢層です。
しかも中堅レベルの年齢でしょう。おでこの広がり具合も。(笑)
?

わさびさん、
?
それは人妻です。 縦じま白の。^^
なかなか鋭いな~。 そう言われれば3人ともその系統の顔をしています。
?

シナモンズさん、
?
極めて適当な占いでしたね。 一年以上生きた人も居ないみたいだし。^^;
?

集合写真・・一瞬、私も写っているのかと思った。
?
先日、某ショッピングセンターにあった七夕の笹には「魔女になりたい」って短冊がありました。
勝手になれ。

予想では2列目右から2番だった。
やっぱり気になる3列目右から2番・・ おっこちょっと邪魔!
前列真ん中の3人は ナイナイ岡村・山本直純・野村監督 ですね。
言葉攻め・・ぶわっは。 これはすごい。  
子供に本を読み聞かせするときに向かい合ってると
字を逆さに覚えるってのも聞いたことがある。
いつも一緒に寝転がって読んでてよかった。

前世;源十郎と言う名の グッピー
生後7ヶ月で、同じうちの飼い猫ミーちゃんに倒された醤油が水槽内に入って、中毒死?!
推定年収;1日2回のエサ
?
・・・でも、コメ見てると、皆さん前世は人間じゃなかったんですね^^;
?
?
言葉攻め占い。。。M。かな~り当たってましたw。ドキドキしたw

バーバ7さん、
?
そういや香港旅行で一度写真だしてましたね。^^;
なるほど。 私はさくさくが出てくるとせっせと汁に沈めてかき揚げの味を汁にしみ込ませてます。 で、4口(ここもこだわり)汁をすすると。^^
?

朝からどの人だろう?と楽しみました。やはり夜には結果が出ていた。
そうですかぁ~。以前にもぼかしでお見かけしていますよね。
やぶ先生の様に顔を出すともっと親しみが持てるのにね(笑)
?
前世は水死だと思い込んでいたのですが、やはりそうでした。トンボが目を回して(笑)
?
サクサクとしとしとは両方を味わいます。最初半分サクサク・後にしとしと
ちなみに夫婦の好みはピッタシでした。だよねぇ~って(笑)

しほりさん、
?
クイズをやってるわけではありませんので。 こういう流れになるとは思ってましたが(笑)
真っ黒 → 染めている。
ふさふさ → 生え際の魔術師と呼ばれています。(大笑)
?

縦縞の右側の黒ポロの人は、真っ黒で、ふさふさに見えますが。。。。毎日見てる、プロフィールの後姿からは、ちょっと想像できません。。。縦じまの左後だと思ってたのに!!
?
なんか、あてれなくて、ちょっとくやし~~~。

くるみさん、
?
ご褒美、あげるチャンスが無いのが残念です。^^
頭頂部とおでこのあたりのバランスが取れていると言うことでしょうか?(;□;)!!
もちろん、今朝も念入りに汗をかきまくりましたよ。(^ー^)/
?

kokoさん、
?
最初から矢印を入れようかと思ったんですが、多分こういう会話になるであろうと....。(笑)
とても人様に晒せるようなものではありませんのでボカシはご勘弁を。^^;
?

大当たりでした。最初のコメントの時は数えかたを違って書いてしまいましたが、
2列と3列を同じにして、ものすごく小さく写ってる人は数えなかったので・・・。
大当たりはなにかご褒美ないのですか?・・・ないですよね。
いつも見慣れた後姿から想像して、髪の毛の広がり方でそうではないかと
思ったのでした。
ご馳走いっぱい召し上がって、今日はどうにか雨も朝のちょっとだけだったし、
頑張ってウォーキング出来ましたでしょう?
?
?

写真、Okinaさんを当てるクイズかと思ってしまいました^^
書き込みと写真を何度も見比べて・・・^^;
もぉー ここまで来たら、Okinaさんだけ ボカシを取っちゃいましょうよ~~~^^v
?
私は、佐藤さん家に飼われていた鈴虫でした。
昆虫の中では、ちと 優越感ッス、ね!^^v
?
言葉責め、Okinaさんと一緒!  (笑)
?
ひさたか君、なんてかわいいんでしょう~☆

しほりさん、
?
残念、3列目の縦縞白シャツの右側です。
ホワンチャイ、タイのキックボクサーみたいな名前ですね。(笑)
昆虫しか出てこないのか!?^^;
?

くるみさん、
?
前世の奴は皆さんろくな物が出てきませんね。(笑)
マゾタイプと心優しい人のつながりは良く分かりませんが?^^;
はい、縦縞白シャツの右横の黒ポロが私です。^^
?

最後列・中心にいますよね?ね?
?
ちょっとすごいことがおきました。朝ベランダで洗濯物をほしていると、セミが!
で、前世の診断書を見ると、ホワンチャイという名前のアブラゼミでした。写真をみると、朝、見たセミにそっくり!!!
?
信じます!!!

3列目の3人目の2番目の方は、ほんのちょっと見える方もいれるのでしょうか?
私のにらんだのは、そのお隣の黒いシャツの方だったのですが、はずれましたか?
白い縞のシャツの方でしたか?・・・しつこくくいさがってしまいました。すみません。

お早うございます。私はかたつむりでした。あじさいの葉っぱから転落死ですって、でも
収入は高級あじさいの葉っぱでした。高級だからまあいいか。
「言葉・・」占いは自分で言わされるのが好きなマゾタイプ、心優しい人(うれぴー)
好きな言葉はとてもここには書けません。
私の勘では、後ろの列の右から6人目がOkinaさま・・・じゃないかな?
?

Rayさん、
?
おはようございます。
占い、全く外れでしたか?^^;
ひさたか本人が学校で変なあだ名がついちゃったんですかね~?(笑)
?

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。
私は3列目の右から3番目です。
ボーナスの話、よしましょう、よしましょう。^^;
これからお邪魔します。
?

おはようで~す。
?
「言葉責め占い」
?
甘い言葉に酔うマゾタイプ?
ご主人様が喜んでくださるなら…
?
\@0@/ えぇ~! です。
?
?
ひさたかの願いが=笑える~!
?
…なんだか 「(´へ`;)ゞ

三島キッドさん、
IQ、お気付きでしたら申し訳ないんですが、次のレスの空白部分を反転させると答えが見えます。
麺、今朝もかき揚げ蕎麦を食ってきました。 やっぱり天ぷらの味が汁に出てくれないと美味しくないです。^^;

アグネスさん、
?
おはようございます。
アメリカでMade in Americaを捜すのが一番難しかったような?^^;
それはボブです。 慎重190センチ、もちろん足長で俳優ばりの美男子ですよ。
私は足が短いのでやや後方にいます。(笑)
?

Mr.Okina
お早う~ 昨晩は有意義なパーティーでしたね! 素敵なお土産つきで最高~同伴はアメリカ風と言うか、、、、。写真でMr,Okinaを探しましたが、、、、解りませんでした。
?
家も14日にボーナスが出ます!ヤレヤレですね1.1ですよ~ NTTの小僧がリハビリに来ていて、多額のボーナス、目が(*_*;になりました。6月だったらしいです。もう、よしましょうこんな話(自分がしているんですが!)
昨日は楽しかったですよ~ 「D・C」何時観れるかしら~~~~!(@_@;)

三島キッド さま
?
おはようございます。そして、お許しください。週の始め、聖日に朝に罪深いことをしてしまいました。懺悔いたします<<__>>
私はジャキーで0歳のカマキリでしたよ。=今はカマキリ婦人??

 コメントを打ち込んでいる内に、3分差でアグネスさんに先を越されました。
 アグネスさんはお友達ですから2番目でOKです。
?

 おはようございます。
 8日のを読んでいる途中に、今日の記事がアップされ一番になりました。
?
 激しい2日酔いは良くないですな。尿酸値が高くなりますぞ。
 IQテスト→全く分かりません。オッパイミサイル→真面目に取り組んでいて良いですな。
 ククレカレー→料理関係は得意ですので、かなり以前から知っていました。
 カップ麺の天麩羅は→その時の気分でサクサクとしっとりですね。
?
 死亡診断書→殿様バッタで、ツバメの雛の餌で10ヶ月で死亡したとのことです。
 言葉責め→状況説明型で、「もっと痛くしてください」が好みと出ました。マゾなのかな・・・
?

おはようございます。日本でお土産はキーホルダーとかストラップに鈴付きですが、アメリカは鐘?呼び鈴?好きですよね。アグネスがアメリカに行っていたころは「一番いい音色」を選ぶとかならず「made in Japan」でした。今はどうなのでしょうか?
写真は・・・Okinaさんはどこ? 「ここ、ここ!」とステフが指差したのは「最前列の正面右から3番目」
(座高はみんなと同じだけど、明らかに足の長い男性) ステフは視力1.5です^^v
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

