スポンサーサイト


日本の防衛

?


? <翁の日記>


?


ZAKZAKにちょっと気になる記事が掲載されておりました。


?


「軍事専門家断言「防ぐ策ない」…日本の防御策は」


?


米国でもミサイル防衛網が一時議論の対象となり、その有効性が疑問視されておりました。?


実際に攻撃してくるのはミサイルとは限らず、NY 911の例もあれば核爆弾を積んだ船や潜水艦が東京湾に侵入してくる可能性もあるし、何より打ち上げからわずか15分で日本に到達するのでは何の迎撃体制も取れません。


米国で迎撃ミサイルの実験を行った時も、3回に一回ぐらいしか命中しなかったそうです。


本当に日本に打ち込んできたら、国際世論が黙っていないでしょうが、それでは物足りない。 報復攻撃が出来る軍事力を持たなければ日本が焼け野原になってしまい、下手すると北朝鮮のみならず、中国や韓国にまで食い物にされてしまうかもしれない。


国際世論やアメリカなどの他国の軍事力に自国の防衛を期待するなど愚の骨頂でしょう。


今なら軍事力を増強しても、中国・韓国が何を言って来ようが「北朝鮮の脅威と領土問題に関わるお前らの態度のせいだ」と言い返せるいいチャンスです。


今の日本には軍事力を増強する選択肢がベストと思います。? 間に合うかどうかは別にして。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「揺れるjpeg画像」


http://10e.org/samcimg3/ECVP.jpg


?


?


? <今日のネタ>


?


「チョコレートパスタを作って食べてみた? これは甘すぎ、カロリー高すぎ。


?


「空中浮遊ベッドは1億7500万円」? ま、話題作りの製品かな。


?


「ニュース23で嘘翻訳発覚 「参拝をやめろと言うわけじゃないが・・・」」? TBS...。


?


「僕の見た光学迷彩!」? へぇ~、たいしたもんだ。


?


なぜ十二支にネコ年がないか、猫輸出禁止法、ネコのためなら剃れる!


?


「恒例のテレビ東京クォリティ」? 今回も世間とは隔絶した放送をやっていた模様。(笑)


?


「 メードビジネス戦国時代 ブームから文化へ」? これが日本の文化か~...。


?


「定番カップ麺“カップヌードル”の人気味を聞いてみた!」? 年1,2回食べてるかな?^^;


?


「ライバルの舌を食べた女」? 写真はないので大丈夫です。^^


?


悪質リフォーム:だましのトーク集 良心的装う5パターン? 気を付けましょう。


?


「Weblioいろいろ百科事典」? 膨大な種類の辞書があります。 お気に入り追加級。


?


「ハムスター写真集」? 癒し系。


?


?


? <今日のニュース>


?


「宇宙旅行、家1軒当たるかも 規制緩和で高額懸賞可能に」


自分に当たらなければ嬉しくない。


?


「コークの秘密をペプシに、売却企て3人逮捕」


アメリカではペプシの方がおいしいと思うけどな~。


?


「日本一の高層マンション」


「管理費が高そうだ」と感じるのはセコイ証拠?^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「○んたま袋には何故シワがあるんですか?」


「卑猥な時計ギャラリー」


?


?


?????????????????????????????????????????

?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

puipuiさん、
?
国際社会が一斉に無視をすると今度はヤケクソでまたミサイルを打ちまくるだろうし、困った国です。
時計、同感。 そんな細かい所まで人は気付かないだろうし、ネタとしても使えますよね。^^;
?

こちらでもすぐニュースになってました。日本の評論家のコメントは他の方のブログで見て唖然。非核3原則、立派なものだと思いますがいざと言う時には役に立ちませんよね?何か防御策を考えてもらわないと!!と思いました。
?
カップヌードル、こちらでも売ってます。ローカルのに比べてかなり高いのに売れている様子。やはり味がいいからですかね。ちなみに私はキムチにハマった事があります(ケース買いましたよ)。
?
時計たち、結構おしゃれでは?と思った私は変でしょうか??

シナモンズさん、
?
時々、方言のきつい人が話すときも字幕が流れると笑ってしまいます。 実際分からないし。(笑)
人のタマのシワをしげしげと見たこと無いので何とも言えません。^^;
?

くるみさん、
?
軍部が政権をにぎっても、それはそれで面倒くさそうですね。^^;
韓○や中○と戦争でも始めてくれるといいな、と思ってます。(大笑)
?

バーバ7さん、
?
いや~、字幕が出るときは真面目に聞いてません。^^
やはりかなり気合を入れて聞かないとテレビの英語は聞き取りが難しい。^^;
?

Rayさん、
?
そういや昔はカップヌードルの自動販売機も普通に有りましたよね? お湯も出る奴。^^;
今もあるんだろうか? あまり見かけないような気がする。
?

わさびさん、
?
マンションも変なの来ますよ。
「去年も来たんですけど浴槽の内側が汚れてばい菌が発生します」
「あんた誰?」
「いや去年も来たんですけど」
「なんていう会社?」
「ですから浴槽を掃除に」
「結構です。バカ!」
真面目に働け!
?

アグネスさん、
?
最近のはそんなものまで入ってますか!? 驚きですね。
個人的には英和、和英、国語で十分ですけどね。^^;
?

TBS~英語わかんないけど、日本語の字幕?テロップ?もちょい喋ってるのと違うこと書いてる時あるよね。そんでもって、なんでもかんでもでる、あの字幕、見ててうっとおしくなる時あるんだけど(ーー;)
?
タマのしわ~見たかったけど、見れなかった~。涙。で、あれって人によって違うの?編集長のは、どれくらい?
?

さっき帰ってきましたが、駅で夕刊フジを買ってしまいました。
北朝鮮は軍のクーデターの兆候があり、失敗したテポドンはハワイに照準だったとか。
失敗して、日本に飛んでこないともかぎらない。金正日は暗殺計画を恐れて、転々
としているとか、夕刊ゲンダイはもう国外に逃亡してるかも?と書いてありましたが、
信憑性はともかく何かがおこっているのは確かでしょうね。
記事は後でゆっくり見せていただきます。

嘘翻訳発覚・・・やっぱりなぁ~
英語が全く駄目なんで(汗)解るわけじゃないのですがね
延々とお話していても字幕がほんのちょっとだったり・・・。
okinaさんなら、気がつくのでしょうか?尊敬の眼差し(笑)

こんばんは。
?
…防ぐ策が無い 「(´へ`;)ゞ
?
…どお なるんでそ!
?
?
カップヌードル=
?
野外で食べると 美味しいんだな! これが…
?
?
?

屋根に上がってカメラで撮るってリフォーム社・・来た。
近所の家順番に修理していって、
「お隣ん家の屋根修理中にちょっと気になって写真撮ったんですけど」って来たから
うちで止めてやった。 うちの家、壁からの雨漏りだから屋根は関係ないのだ。

最近ステフが買ってもらった電子辞書をみてビックリ!古典とか、化学、etc・・・あんまりいっぱいでビックリしました。「これをあたえれば、勉強するようになるはずだ!」と親バカは私ではありません。本人は「いくつも辞書もっていいかなくて、ラクチンだ!」^^;

DEVIさん、
?
癒し系はハムスターだけです。
?

ハムスターと金玉リンクルで癒されました。

kokoさん、
?
テポドンの成功と言うのが、どの辺に落ちることを言うんでしょうかね?(笑)
十二支、猫が怠け者だからだと思います。^^
?

三島キッドさん、
?
テレビで見たことは有りますが、我々酒好きにはチトつらいものがありますね。 チョコを食べないわけでは有りませんが。^^
カップ、学生の頃の主食ですよね。 これはこれで美味しく感じましたけどね。(笑)
?

なんだかお隣の国々の話題ばかりで、それもムカつくものばかりで・・・
テポドン失敗ということは、再度挑戦ということだと、、、
めぐみさんの夫も、ほんとに腹立たしい。
?
十二支に猫がいないのは、虎と似ているから説に一票^^
?
?

 香港のハーゲンダッツで、チョコレートフォンヂュを食べたことがあります。
 フルーツやアイスクリームに液状のチョコレートを付けて食べるのです。
 妻は美味しいといっていましたが、もう1度食べたいとは思いませんでした。
?
 カップヌードルは、レギュラーとカレーが好きですね。最近は、100円で安売りしなくなりましたね。
 35年前ですが独身時代に箱単位で買っていて、家に遊びに来た妻がそれを見てビックリされたことがあります。
?

Miss.Mayumiさん、
?
米国は違う意味、つまり米国の軍需産業育成、新兵器の試験・実験のために何かやるでしょう。(笑)
えらい! 皆が祈るべきは世界平和です。
?

しほりさん、
?
ちょっと調べてみました。
各国の兵力(単位は万人):
米国=141、中国=227、韓国=69、北朝鮮=120
これに対し日本は24万人(世界で21番目の規模)。
兵力が軍事力を示すわけではありませんが、国家がどれほど軍事力に重きを置いているのかは分かると思います。
日本は専守防衛を謳っているので、敵地に赴く攻撃力はほぼ皆無です。
?

Mr.Okina
今日は~
 昨日最悪でした、、、、。 
?
これから日本はどうなるでしょうか? 一発沖縄にでも落とされたら、米軍が黙っていないからいいかも!
こんな考えもちょっとしたくなりますよね~ 韓国、中国までがこのドサクサに、、、、。ムカつきますね!
完全に馬鹿にされてる感じです~ 日本軍力なないし、やはり米軍にお任せするほか無いのでしょうか?
如何しましょう~
今日は七夕で世界平和をお願いします~~~★
?

日本の軍事力って、現在でいかほどのものなんでしょうね。私が知らないだけで、結構すごいのではないだろうか?と思ってるのは、甘いですかね???

やぶセンセ、
?
あ、ホントだ。
ちょっとじゅうくさんの提案に興味がわいてきました。^^;
?

じゅうくさん、
?
高級マンションに憧れはありますが、管理費高いんですよね。
東京の高層マンションは管理費が5,6万円/月!
そんなに払えね~よ!>マンション販売会社? ヽ(`Д´)ノ
?

十二支に猫はいなかった?
子丑寅卯辰「ミー」・・いるじゃん。
?
カップヌードルはレギュラー・カレーが好きです。もう洗脳されてます。
?
?

日本一の高層マンションから歩いて5分のところの3階にウチの事務所はありますorz...
ちなみにこのマンションの周りには隣接するように200m級の建物が3件建っていて、変に目立ちます。
?
カップヌードルのレギュラーにバターを入れると北海道味になります。
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

