スポンサーサイト


第5回アキバツアー


?


? <翁の日記>


?


またまた行ってきました、いつものメンバーで。 今回の主目的はデジタルカメラ(3人分)と結婚した同僚のお祝いの品購入。


11時に集合し、昼食は「万世」。 しかし、この会社、このままの社名じゃ「私は北朝鮮です」と宣言しているような気がするんですが(マンセ~~。^^;)、ずっとこのままのつもりでいるんだろうか?(笑)


?


デジカメ購入時にメンバーの思わぬ特技を発見、「値切り倒し」!


いつものヨドバシなのでそれなりに安いものの、彼女は一切妥協せず「3個も一緒に買うから」とか「あとたったの300円なのに」とかねばる、ねばる。^^;?


交渉途中に話に飽きて、一旦外に出てタバコを吸ってから戻ってきたら、まだやってる!? お店の人もさすがに疲れてきたのか「私のことを置き去りにして勝手に話を進めないでください!」と泣きを入れていた。(大笑)


おみそれしました、トモちゃん。^^;? 今後あなたと買い物に行く時は少し考えます。(笑)


?


そうこうしているうちに、店内放送で「ニンテンドー DS Liteが緊急入荷できました。 6Fで販売を開始します」とアナウンスがあるとメンバー2名がダッシュで移動!^^;


下の写真は購入が確実となった二人のガッツポーズです。(大笑)


?



?


?買い物後のお疲れさん会で本日の戦利品のお披露目会。 手前はDS関連、後ろはデジカメです。


ちなみに翁のお買い上げはパーソナル電動シュレッダー。^^


?



?


?


? <今朝の一枚>


?


「ドラえもん ロケ地」



?


?


? <今日のネタ>


?


「大阪万博、夢の跡地は森になった」? 何か凄く(・∀・)イイ!!のでは?


?


「板とボールを動かして水の動きを楽しむフラッシュ」? ちょっとした暇つぶしにはなるかも。


?


「ダッチ案山子」? ヤメレ!


?


「あなたも“萌えコワ”ナースに――サイレントヒル「ダークナース」コスプレ応援ガール募集」? ナントコメントすればよいのやら。^^;


?


「神戸牛入り豪華バーガー、1個1万4000円」? もったいない。^^


?


「ボウフラが羽化して“金”になり大儲け?」? こんな商売もあるのか。


?


「インターネット掲示板:あやしいわーるどで自殺予告->自殺」? .....。


?


「昔、オレたちのカーちゃんが、怒ってよく言ってたこと」? いくつかはあるな。^^;


?


「恐怖のち〇ちん携帯ストラップ」? 誰が買うか、こんなもの!


?


「最近のクイズ番組って、なぜあんなに問題が簡単なの?」? なるほど。


?


?


? <今日のニュース>


?


「韓国の拉致被害者家族「あきれてものも言えない」」


彼らから見ても奇異に感じるのですね。? やはりそろそろ強硬策が必要?


?


「尖閣諸島付近に中国の調査船 海保が中止要求」


あっちもこっちも忙しい。^^;


?


「雨にも負けず恒例の「松川タライ乗り競走」…伊東温泉」


こういうのもやってみたい。


?


?


? <秘密の小部屋>


「見せてあげる」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アグネスさん、
?
おはようございます。
入れ違いになってしまいましたね。 今アップしました。
おやすみなさい。^^
?

おはようございます。
今日の日記がまだなので、もう一度寝てから、再度訪問させていただきます。
Miss.Mayumiさんになった気分です。
おやすみなさい(u_u)zzz

三島キッドさん、
?
私も行きたかった。 まだ中学生だったし、関西に親戚も居なかったのでチャンスを逃しました。
IBM、そんなに大きかったんですか!?(笑)? まさに隔世の感がありますね。 性能は比較にならないと思いますよ。^^;
?

DEVIさん、
?
そんな喫茶店まで出現しましたか!^^
家の近所にもメイド喫茶が出来ました。 そのうち日本では喫茶店といえばメイド喫茶になる?
問題は年齢よりも「見応え」でしょう。(笑)
?

Rayさん、
?
一気にともちゃんが人気者になってしまいました。^^;
ウォーキング、今朝もやりましたよ、40分。
ついでに家から東京駅までも歩いてます。^^v
?

アグネスさん、
?
残念ながらブログはやってないようです。
まだ入社2,3年目だから何かと忙しいらしい。^^;
?

 Okinaさんの会社の女性達は、相変わらず元気で前向きですね。ヨドバシで値切り倒すとは、根性が入っていますね。
?
 千里の万博会場は森になっているのですね。昭和45年でしたね、ケンタッキーフライドチキンを初めて食べて、余りの美味しさに3日間食べ続けたのを思い出しました。
 IBMがコンピューターを出品していて、生まれてから何日経過しているのか計算するサービスをしていましたが、そのコンピューターは真空管で二十畳位のスペースで高さが5m位ありました。
 当時23歳の私は、大いなるカルチャーショックを受けた万博でした。
 我々が使っているPCは、そのコンピューターの1万倍位の性能があるのではないですかね。
?

なんか、ゾンビみたいな動きをするホステスが料理を出す
喫茶店もTVでやってたな。
オタクどもがものすごい並んでた。
?
「見せてあげる」
32歳でも『見せてあげる』って言われたら喜ばれるかしら。
足の裏の年輪(タコ)なら若い子に負けないわよ

こんばんは。
?
ともちゃん凄い!
?
おいらには…『絶対出来ない!』
?
?
*昨日はウォーキング=サボっちゃって…
?
今日からまた 頑張ってるよ 「(^0^)ゞ

トモちゃ~ん がんばれ! トモちゃんはブログないのですか? お友達になりた~い!朋友^^v
私も手術の跡ならいくつもありますけど、見たい方いらっしゃるかしらン^^;

でじこさん、
?
それが正しい読み方です。^^;
長ネギ、個人的に気に入っています。 そろそろリンクが切れるかも。
?

♪さわぁ~♪さん、
?
ともちゃん x 3人はややこしい。^^;
ぶら下げたりはしませんが、ご参加の際はアキバのディープなところへ行きましょう。(笑)
?

かぼちゃ団子さん、
?
この子は特別でしょう。 他の3人の女性も大ウケしてましたから。(笑)
家電商品は大勢で買いに行った方が楽しいでしょ?^^;
?

久しぶりに来ると、改めて記事の多さを実感します。
タイトル読んでるだけで、もー大変(゚▽゚;)
とりあえず興味を持ってクリックしたのは
窪塚洋介とジャンボシュークリームでした(^^;)

ともちゃん・・お二人さま・・・
?
私もともちゃんです~♪ 幾分 高齢ですが・・汗
?
今度。。。是非 私も誘って下さい!!大声
?
Okina さま
?
ずっと ぶら下げて・・可愛がってあげて下さい 再度 懇願
?
でわ。。。DS・・私も自分専用欲しくて 探しています・・小声
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ 

 うわぁ逞しい。
私はどうも値切るのが苦手で、そんなときこんなお友達がいたらいいなぁ…
?
 って、翁さんいつも女性陣を引き連れて買い物に行ってません?(^m^;

くるみさん、
?
570g、それもそうですな。(笑)
値引き、でも相当強烈なねばりでしたよ。
そのうち店員が「二度と来ないでくれ」と言い出すのではとヒヤヒヤしておりました。^^
?

♪さわぁ~♪さん、
?
いや、別にぶら下げていたわけではありません。^^;
実は写真に写っている二人とも「ともちゃん」です。
?
了解です。
?

14000円のハンバーガー、もったいないより前に570gものハンバーグは食べられません。
萌えコワナースの応募条件:確実に着られるかたのみ応募してくださいって、絶対に
何人かは破りそう。
去年、電話機を娘のと2台買ったとき、一応2台買うから安くならないかって、言って
みたけどだめでしたよー。ねばらなきゃだめなんですね。すぐ諦める性質なので。
?

?
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!! 
また お供ぶら下げ お買い物・・・
で 私が目に止まった文字は・・・
ともちゃん。。。。
?
あのねぇ(-。-*) 私ねぇ~
皆から ともちゃんと言われているの・・
変わり者。。目立つ方。。この名前には 多いんかなぁ~汗
?
Okina さま
?
少し考えないで・・・ともちゃん 可愛がって下さい 懇願

kokoさん、
?
デパート以外は値切っていいのでは?? 関西ではデパートでも値切るらしいですよ。^^
なるべく安く買う、ということに生きがいを感じるのでしょう。^^;
ポイントかマイレージか、比較したことはありませんけど、昨日のヨドバシは18%のポイントが付いたから、さらに2割引みたいなモンです。
万博後、これは行きたいと思いましたね。 これだけのために、とまではいきませんが。
?

やぶセンセ、
?
私もありません。
しかし、彼女は凄かったですよ。 我々が周りから見ていて店員がかわいそうだったから「もう勘弁してあげたら?」見たいなことを言ってましたから。(笑)
ま、値引きは大きいですけど衝動買いの金額では...^^;
?

値切ってみるものなんでしょうか・・・!?
金額はわずかでも、そのプロセスを楽しんじゃう人って いますものね^^
電気屋さんって、現金で買って ポイントをいっぱいもらうほうが、クレジットカードでマイレージを貯めるより得でしょうか・・・
テレビを買うのに、数十万の現金を持ち歩くのも嫌なんですけど。
?
万博会場跡、こんなオアシスに変わっていたんですね。
これは いいですね~^^
?
?
?
?

私はあまり値切る勇気がありません。
?
かつてバイトに行く途中のディラーに、とても気に入った車を見つけました。
時間つぶしの冷やかしのつもりで入ってセールスマンと話をしていたのですが、はずみで「もう10万安ければ買うのに・・」と言ったところ、店長まで巻き込んだ大騒動になり、結局、契約してしまいました。
家に帰って「今日、車買っちゃった」と軽く流そうとしたのですが、聞き逃してくれる訳もなく・・だはは。
?
でも、ボロボロの車の下取りを含めて、あれやこれやで95万円の値引きになったのであります。

わさびさん、
?
本当にいい線だったんでしょうね。 大体3割の価格から交渉を始めるのが常識だし。
ダッチ、野良作業で疲れたときに使いやすいように外に置いてあるのでは?
?

しほりさん、
?
もちろん値切りましたよ。 見事なあびせ倒し!(笑)
人気というよりは、彼女らが私がアキバに詳しいことを知っているので道案内代わりでしょうね。^^;
?

じゅうくさん、
?
いや、確かにあれはパワーを使う。 お店の人も「中国人以上ですね~」と半分あきれていました。(笑)
会見、茶番劇って言うんでしたっけ? それを国家レベルでやってるからつき合わされるのもかないません。 そろそろ経済封鎖とか必要かも。 将来それに勝る手段もないだろうから。
?

値切りの習慣はありません。
昔香港の宝石工場でぼけーっと指輪を見ていたら「安くしとくよー」と店員さんに言われ
暇だったので半額よりもずっと安い値段で交渉すると
お客さんそれ無理。 じゃあいらない。 と、しばらく遊んでいただけなのに
上司に相談してみると言い出し、上司と共にやってきて
言い値になり、たいして欲しくもない指輪を買いました。
?
ダッチ・・『どうぞご自由にお使いください』の看板は・・なさげ。

結局、ともちゃんはその300円値切れました?
しかし、翁様、若い女性に人気ですね。なにか、エサでも腰につけて歩いているんですか???(^▽^)

値切るのは体力使うので好きじゃない。
おまけしてもらう方が好きかな。
金英男の会見、ありゃむちゃくちゃですね。あんな話を信じろという方がおかしい。
そこまで恩情ある国なら金英男を帰国させたらいいのにそうしない。
自由にしたら不都合があるからなんですよね。

Miss.Mayumiさん、
?
おはようございます。
もちろんどの店でも値切ることは可能です。
この日も37,800円を彼女の驚異的な値切りで35,000円まで下げさせました。
最後は店員が上司にまで相談に行ってましたよ。(大笑)
?

Mr.Okina
お早う~ 職場の人の結婚祝いプレゼントだったんですね~ 値切る事可能段ですか?
秋葉には行きませんが良い事を聞きました。 楽しい買い物だったですね!
?
私は80分マッサージ受けましたがとても痛かったです、そこのマサージ師が「凄く凝ってますね~」と行ってました。痛いと言う事は凝っていると言うことらしいです。
今日はもみ返しが無く今日も昼休みに行きたい感じです~
?
サッカーW杯ブラジル残念でしたね、ヨーロッパ勢だけ生き残りました、何処の国が王者になるのでしょうか? ファンは楽しみですね!開催した国が勝つらしいですよ~ でもドイツが勝つかは解りません!
全チームヨーロッパですからね、、、、。
(*^_^*)
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

